たった1日のみ8時間だけ集中すると売上が10倍になる実証済みの方法。 | 金の生る木のタネアカシ

金の生る木のタネアカシ

お金と上手につきあう方法、お金のタネを書いてます。気軽にどうぞ

売上10倍になる動画マーケティング。
こんな名前のセミナーに出席。

場所は大阪。
実は一週間も経過しない内に2回目の大阪。
くっつければ良かったかな、、、後悔は嫌いだから公開しよ。

動画マーケティング。
右も左も動画マーケティングの時代です。

売上アップセミナーなんかで
よく動画マーケティングが取り上げられてますが、
考えてみれば当たり前の流れですね。

テレビは影響力を失いました。
失った影響力をテレビはもう取り戻せません。
もっと影響力を失うでしょう。(社会にとっていいことです^^)

あなたはテレビを見ますか?

多分この記事を読んでいる方で、
文章が面白いと感じる方は、テレビを嫌いな方ではないでしょうか?笑

テレビは抜本的な変革が必要でしょうね。
視聴者をバカにしたツケが回ってくると思います。
(社会にとってはいいことです。2回目笑)

テレビから離れた人たちが向かう先は?

どこ?

選択肢はそんなにありません。

テレビは居間にありますから、
お風呂に入りに行くかもしれませんし。
おしっこを我慢しててCMを狙ってトイレの可能性もあります。
もちくは金曜日や土曜日だとツタヤに行く可能性もありますね。。

冗談です。。
前回大阪に行った時に、
ぱいせんから冗談がわかりにくいと有難い言葉を頂戴しました。
今後、冗談は慎みます。

テレビから離れた人の数少ない行き先。
そんな少ない選択肢の中で、
有力なのはWeb上の動画でしょうか?

ニコ生、Youtube、他にも沢山あります。(私は知りませんが。)

今日
私が参加したセミナーは
Youtubeを使って売上を伸ばす具体的なセミナー。

ではYoutubeはテレビの代わりになるのか?
あなたはどう思いますか?

考えてみてください。

まだ読み進めずに考えてください。
たくさんあったのではないでしょうか?

私が言いたかったのは、
質問をあなたにしていて申し訳ないのですが、、

テレビから離れた人の行き先なんて疑問になりません。

Youtubeが益々影響力を持つのは明らかではないでしょうか?

あなたの1日の中で、
Youtubeとテレビ、
どちらを見る時間が長いですか?

私は断然Youtubeです。
仕事をしている振りをしてYoutubeを見ている時期がありました。

最低でも1日3,4時間は見ていましたね。
もちろん何かを考えて悩んでいる顔を作ってPCに向かっています。
眉間に皺を寄せて、口元は口角が上がっているのを左手で隠して。


最近は見てないですよ(汗)

ほんとです!

私の妻もこのブログをたまに覗くので察してください。

真面目な話に戻りまして、、

能動的なのがYoutube。
受動的なのがテレビ。

能動的な人はYoutube>テレビ
受動的な人はテレビ>Youtube

では検索エンジンを使って、
具体的な悩みを解決したい人は?

能動的に問題を解決したい。
あなたの仕事に照らし合わせるとヒントがあるかもしれませんよ。

動画を導線にして
集客、販売、広告、セミナー、えtc
何でもできます。

Youtubeは検索エンジンにも引っかかります。
キーワードを狙いすまして動画で引っ掛ける。

売上が欲しい企業には
取り組むべき価値がありませんか?
あなたのライバルがやっていなかったら?

ドデカイちゃんすがありますね^^
考えるより動けです。

動画を撮ってアップすれば、
お客さんが来る可能性ができます。
アップしなければ状況は何も変わりません。

正確に言うとアップするだけでは来ませんが笑
やってないよりは絶対にいい。

情報を発信しなければ
お客さんはあなたのことすら知りません。
あなたの仕事の魅力、あなたのサービスの価値、
あなたの商品の素晴らしさ、
どれだけあなたの提供しているものが素晴らしくても相手は知りません。

自分の家の
自分の部屋で
自分の商品を褒めちぎっていても誰も見ていません。

そう思いませんか?

まずは誰かに情報を発信しましょう!

一番簡単に情報を発信することができるのは
Youtubeかもしれません。動画ですね。

高い機材を揃えなくても
あなたの欲しいお客さんが、
探している情報、知って嬉しい情報、驚く情報、
コンテンツがしっかりしていればカメラは関係ないと思います。
(セミナーでカメラマンの人に否定されましたが笑)

お客さんは動画の綺麗さ、ではなくて
動画の中の情報にピントを合わせています。

コンテンツに磨きをかける癖は必要だと思いますがね。
あなたが業を持っているのであれば尚のこと。

広告打つと金かかる、ポスティングもタダじゃない、
DMを出すほどお客はいない、

ないないないない
だったらYoutubeに動画UPすればいいんじゃないですか?
ただですよ。

集客をタダで出来るということです。
(あなたの人件費は無視してますよ。)

タダで集客ができる方法って少ないですよ。
あったら教えてください!常に探してます。

言い方は悪いですが、
ここまで伝えて動画をやらないのはバカですね。

手元のお金が減らないでお客さんができるんですよ。
やらなきゃバカじゃないですか!

ちなみに私はやらないバカです。
明確な理由があるので後で言います。

さてさてさて
脱線したので続き、

実は今、新幹線の中で書いています。
記事を書いてセミナー情報をアウトプットして、
自分の脳みそへインプットを加速しています。

あまり長くし過ぎてもいけないので
今回はここまでにしときます。

動画マーケティング。
手っ取り早く集客できるいいメディアですよ。
スマホでいいのでやってみましょう!

最後に
長さは関係ありません。
講師の方が言っていたのは、1分間を300本でも大丈夫。

要は、露出をしないと始まりませんからね。
1分を300本だと8時間。
(実際に数字に落とし込んで考えている方が言ってました。)

気合を入れれば1日で300本取れます。
デカくないですか?

セミナーの中で講師の方の、お客さん事例で言ってましたが、
Youtubeだけで5億円を売っている人がいました笑

Youtube以外は何もやっていません。
本当に何もやっていないそうです。
Youtubeだけ笑。
大丈夫かよって話ですが、勝てば官軍です。

やらない手はないでしょう^^

もちろん動画の中身は大事ですよ。

講演がとても良かったので
講師の方の名前を言いたいのですが、、、辞めときます。

セミナーの参加条件に
秘密保持契約があったような気がするので辞めます、すいません。

本当にいいセミナーだったなぁ
講師の方がめっちゃ人が良さそうだったのが特に良かった。

でもお金を取るのはあまり上手そうに見えませんでしたね。
人が良過ぎてあまりコンサル料をとっていない感じでした。
勿体無い。
持っている情報の質、
コンサルタントとしての腕、私には1流に見えました。

ちょっとまたまた脱線しすぎました笑

あなたが他人に負けない商品、サービス、気持ちがあるのなら、
きっとうまくいきます!動画マーケティング。

もし私の記事を読んで、
動画マーケティングに挑戦して、
うまくいったら私から保険に入ってお礼をして下さい!

そんな楽しみでもなければ
アウトプットするモチベも上がりませんので(爆笑)

おおっと
最後にって言ってから
だいぶ書いてしまった。
今度こそおしまい。

追伸

本当に知りたい方は、メッセくれれば
講師の方の名前教えますよ^^

純粋にいい人そうだったので
紹介料も何もいりません。
集客方法を探している人には良い情報ですよ。

では名古屋を通り越して三河に入ったので
アウトプット終了。

反響があったら
ブログで発信する情報を変えようかなー。。。。

三河のふぁいなんしゃるぷらんな~
タネアカシビト三河屋。


iPadから送信