湘南のカリスマに髪を切ってもらった。やばいでしょww | 金の生る木のタネアカシ

金の生る木のタネアカシ

お金と上手につきあう方法、お金のタネを書いてます。気軽にどうぞ

体験は財産。
体験することは自己投資。
最強の商品は自己ブランディングされた自分。

いやー寒いねー
最近は、年のせいか寒さに弱い。

はっきり言って外に出たくない。
仕事は仕方がないけど、プライベートでは一歩も出たくない(笑)
陰ドアな三河のふぁいなんしゃるぷらんなーです。

今日は、
一流を体験してきたのでブログでまとめ。

実はですな
わたくし生まれてはじめてカリスマに髪を切ってもらいました。
あなたはカリスマに切ってもらったことありますか?

昨日、久しぶりに友人と会っていたのですが、
私の髪型を見かねた友人が連れて行ってくれたわけです。
湘南のカリスマに。

以前から聞いていたんです湘南のカリスマについては。

湘南のカリスマとは友人の従兄弟。カリフォルニアスタイルのバーバーを経営。

私はカリスマと直接知り合いではないですが、
何年も前から友人が熱心に従兄弟を褒めちぎっているのを何度も聞いていました。

何度も
何度も
覚えるくらい(笑)

最低でも3回くらい聞いた覚えはあります。

で3回のいつだったかは忘れましたが、
友人の従兄弟が経営するお店の外観写真を見せてくれました。

その写真を見るまでは、どんな感じなんだろう?
って妄想に妄想を重ねていました。
ちなみに妄想を重ねたのは、友人の話を聞いたときだけですが。。

感想を結論から言うと、、
「おしゃれで独特の雰囲気」

お店の外観を見たときは、
自分の想像とはかなり違いましたが「おしゃれ」感はたっぷりと出ていました。
なんか、あったかいおしゃれな感じ。

おシャンティーでもなく、
オサレでもなく、
「おしゃれ」です。

品のある大人のかっこいいおしゃれ。
なんか一つの世界があるなー、って感じでした。

胡麻をするのはここまでにして話に戻りますが
カリスマを体験した結果。

やっぱり違う。

結論は、やっぱり違う、です。

違いは、カットの仕方
ではなく
スタイリングの仕方
ではなく
ハサミの使い方
でもない

自分のテンションが違う!です。

なんかカリスマに切ってもらった俺。
俺ってイケてる?
イケてる俺って仕事に集中できちゃうwww

こんな3段落ちが感想です。

「全然カリスマ関係ねーじゃんか(╬゚◥益◤゚)」
という温かい声をあなたからいただきそうですが、、、

仕方ないじゃないですか、私ものさし持ってないんだもん(爆)

私は、ふぁいなんしゃるぷらんなー
金融商品や、税金の仕組み、金の増やし方
の知識は持っていても美容師や理容師のことなんざ知りません。

ただなんでカリスマが人々から求められるのかは、
一つわかった気がしたので、今回の記事に書きました。

それに斬った直後ではカリスマとそうでない人の違いはわかりません。
斬った後の1週間、2週間、1ヶ月後、2ヶ月後、
時間が経過しないと判断つきません。

でも時間の経過の判断をする前に
一つわかった気がします。

それは
やっぱりカリスマって自分で言わないとダメ。

この話はあなたのセルフブランディングに関係する話ですが、
人は売れてるモノが好きです。

流行っているラーメン屋と流行っていないラーメン屋。
行列のできる法律相談所と行列のできない法律相談所。
カリスマヘアスタイリストとカリスマではないヘアスタイリスト。

やっぱり人は“相対的”にしか価値を決められません。
だからカリスマって差別化を図るのは大切です。
もちろん腕前がついてきての話ですが。。

なんか話が長くなりそうなので、ここで終了。
仕事に戻ります♪




追伸


ものさしがなくても
良さがわかるのは
本当に良いモノだと思います。

さっ、仕事しよー