影響力の武器  | 金の生る木のタネアカシ

金の生る木のタネアカシ

お金と上手につきあう方法、お金のタネを書いてます。気軽にどうぞ

最近は、全く記事を書いておらず
本業の方を頑張っておりました三河のふぁいなんしゃるぷらんな~です。

マーケティング
コピーライティング
この辺の本を最近よく読んでます。

セールスをする方法はいくつもある
飛び込み営業
電話営業
訪問営業
DM
広告

でも最近とくにはまっているのは
ダイレクトマーケティング。

セールスをするのに
極めて効率的で科学的なこの手法に魅せられて
最近は、テスト実行修正、テスト実行修正

を繰り返している。

んで
オンラインで
もっともっと実戦をやろうと励んでいる日々です。

セールスに大切なのは
お客さんの心理
人間心理学

もちろん売れる商品、売れるメッセージがあっての話。

どんだけ売れる商品
甘言巧みな売り文句があっても
買ってくれる人の気持ちがわからなければ難しい。

そんな時に役に立つのが心理学。

前置きが長くなりました笑

「影響力の武器」
ロバート・B・チャルディーニ

この本を読みましたが、
メチャクチャ面白いです。
まだ一章しか読んでいませんが笑

ダイレクトマーケティングの大御所
デビット・オグルビィ
レスター・ワンダーマン
ダン・ケネディ
マイケル・マスターソン
etc 

みんな言ってました(会った事はありません、本と対話しただけですよ。)

チャルディーニの「影響力の武器」
この本はいいよ!って

買ったはいいけど
読む時間が無くて
本日はじめて読みましたが

いい♪
この本はいいよ^^
セールスが好きな方
せひこの本を読むことをおススメします!

嬉しかったのでブログを更新してみました。

次回からはヒマな時に
読んだ感想をアウトプットしようかなと思ってます。