CPコスメティクスの全国大会に参加するため、明日から土曜日までシンガポールに行ってきます。

ホテルはマリーナベイサンズ。
SMAPのCMで使われた、天に聳える船のようなホテルです。



コンベンションやパーティ以外の自由時間は観光。
私にとって三度目のシンガポールですが、今までで1番長い滞在です。


以前行って感激したシンガポール動物園には昼とナイトサファリの二回行くつもりです。
シンガポール動物園は行動展示のさきがけのような動物園で、動物好きにはたまりませんo(^▽^)o
コモドドラゴンを見るのも目的の一つです。


ラッフルズホテルのハイティーも、三度目のチャレンジ。
いつも全種類制覇出来ないので、リベンジ…
…って、20代で食べきれなかった量を、今食べられるはずはないのですがσ(^_^;)

正直、料理は中の上くらいですが、世界的に有名なクラシックホテルの雰囲気がたまらないんです(*^^*)



さらに、ハウパービラ(タイガーバーム・ガーデン)も三度目のリベンジに行きます!
「世界最低の観光地」と悪名高いハウパービラ。
タイガーバームで財を築いた胡氏が、稼いだお金を世の中に還元するために築いたテーマパークです。
「子供達の教訓になるように」と、寓話や説話の場面をカラフルな像にして展示してあるのですが……一言で言って悪趣味の極めです(;´Д`A
理解不能でキッチュ、不気味…悪い夢に出てきそうな作品ばかりです。

私はそのあまりの悪趣味さにハマってしまい、「怖いもの見たさ」もあり、是非じっくり見たいんです。
でも、同行者は、すぐに辟易としてしまいます(。-_-。)
いつも途中で「帰りたい」「他に行きたい」と訴えられてしまい、最後まで見る事が出来ません(-。-;
今回は1人で気が済むまで見て行きたいと考えてます。



このように楽しみもたくさんあるシンガポール旅行ですが、不安もたくさんあります(~_~;)

なずウサから離れるのが心配なんです。

もちろんダンナは家にいるのですが、アテになりません(ー ー;)

いや、彼もなずウサを愛する気持ちに遜色はないんですが、どうも安心出来ず…


というのも、今から7年前、同じようにCPコスメティクスの全国大会でオーストラリアのゴールドコーストに行っていた時、先代愛兎フクが危篤状態に陥りました(ノ_<)
一ヶ月前に手術をした子宮ガンが転移してしまったのです。
私が出発した日、調子の悪そうなフクを動物病院に連れて行ったら、獣医から「いつ亡くなってもおかしくない容態」と言われてしまったのです。
ゴールドコーストのホテルから、何気なく自宅に電話したら、ダンナは号泣しながらフクの危篤を伝えてきました。

地球の裏側で手も足も出ない私は(「すぐ日本に帰りたい」とジタバタしたけれど)、精神に変調をきたし、初めて向精神薬を服用しました。

さらに悪い事に、ダンナがストレスのあまりに、大腸憩室炎で救急車で運ばれて入院してしまったんです(;´Д`A

私はオーストラリア、ダンナは入院…フクは危篤なのに、2人ともお手上げで_| ̄|○
母や弟、叔母にフクの世話をお願いしました。

私の帰国とダンナの退院を待って、フクはお月様に帰りました。
私達が揃うまで頑張ってくれた、親孝行なウサギでした(T ^ T)



それが、ずっとトラウマになっています。

今年は、なずウサは子宮ガンの手術をし、重い鬱滞にもなりました。
去年までと、やはり気持ちが違います。

最近、どことなく歳を取った感じがします。
寝てばかりいるように見えます。

さらに、鬱滞して以来、イタリアンライグラスしか食べてくれないんですが、そのイタリアンライグラスが季節的に手に入らない~(;´Д`A


大丈夫かな?
私がいない間、具合が悪くならないかな?
ダンナが世話をして、体調に影響無いかな?



でも、そんな私の心配を知ってか知らないでか、最近のなずウサは元気です(^-^)
photo:01


ご機嫌良い証拠にペロペロばかりしてます。
photo:02


箪笥なんかペロペロして…美味しいの?

食欲も旺盛です。
photo:03


相変わらず牧草は食べてくれませんが(-。-;
●も悪くありません。


ダンナは「任せておけ!」って言うんだけど、信じて大丈夫かな(^_^;)⁉


今更ジタバタしても仕方ないので、なずウサの生命力と、ダンナの責任感を信じて、出かけてきます!

ダンナ、なずウサをよろしくね!
なずウサ、ちゃんとゴハン食べて●たくさんしてね‼


iPhoneからの投稿