今日は大々的に宣伝させて下さいませ!
先週末、私の義妹が長年の夢であったギャラリーをオープンさせたんです(^∇^)/♪
それも横浜中華街に!

小さなギャラリーですが、なかなかのロケーションだし、結構ステキです(*^-^)-☆
なずなず日記-Image1472.jpg
なずなず日記-Image1496.jpg

ただいまプレオープン中で、今後催される企画展の案内をしています。
なずなず日記-Image1497.jpg


8/1~8/23に開催されるのは「アートなアートな昆虫の世界展」。

昆虫コレクターの方が、一般の方々に昆虫の魅力をもっと伝えようと、特別な額装にしてアートに仕上げました。
一度見たことがあるのですが、虫好きな私にはもちろんのこと、虫が大~嫌いな母も面白がって見てましたよ(o^-')b。

例えば、こんな綺麗な蝶達…
なずなず日記-Image1479.jpg

それを色を合わせた特注の額に入れると、さらに引き立ちます(o^-')b。
なずなず日記-Image1480.jpg
なずなず日記-Image1481.jpg

他にもカッコイイ(?)カミキリムシなどもありますよ(`∀^)。
なずなず日記-Image1482.jpg


8/9(日)と8/16(日)には、会場内で昆虫絵葉書を作る教室も開催します。
ステンシルの下絵を使うので、お子さんでもキレイに出来上がりますよ(^-^)v。
もちろん大人がやっても楽しいです♪
絵葉書が2枚作れて参加費1000円です。
昆虫を見て、絵葉書を作る…お子さんの夏休みの自由研究にいかがでしょうかo(^-^)o。



「昆虫の世界展」のあとは、トンボ玉と絵画を展示します。
現在も展示していますので「虫はちょっと…(>_<)」という方はこちらをご覧下さい。

ガラスのトンボ玉はとても手の込んだ作品です。
なずなず日記-Image1474.jpg
このトンボ玉はくらげが描かれた変わりダネ(o^-')b。
なずなず日記-Image1475.jpg
トンボ玉は全て購入可能です。
3000円以下のお手軽な物もありますよ(`∀^)。
私もどれか一つは買いたいんだけど、どれも素敵で迷い中…(^~^;)。

これらの作家モノのトンボ玉(作家さんのお名前、忘れちゃった…)と、ブルーのトーンが幻想的な堀内朗氏の油絵・版画を展示する予定です。


秋には、父の一周忌に合わせて、父の作品展を開催する予定です。
父の彫刻や鞍、書や詩などをなるべく多くの方々に見て頂けたら…と願っています。
その意味でも、義妹がギャラリーをオープンさせてくれて嬉しいんです(*^_^*)。


貸しギャラリーとしても使えますので、blogをご覧の作家さん及びアマチュア作家さん、是非ご利用下さい(o^-')b。
場所が抜群に良いのに、料金はリーズナブルですよ。


場所は、私の元町のサロンSARAの近く、去年うさオフ会をした「福龍酒家」や、マカオの海の女神を祠る「マソ廟」のすぐそばです。
元町や中華街散策の際には是非お立ち寄り下さいませm(__)m。
そしてブロ友の皆さんは、是非私にも御一報下さいね(*^-^)-☆ !


ギャラリー art Truth
〒231-5
横浜市中区山下町112-5
日絹(にっけん)パークビル 1F

JR根岸線(京浜東北線)石川町駅より徒歩7分
みなとみらい線元町・中華街駅(3番出口)より徒歩5分

Tell 045-263-8663
E-mail:art-truth@yccp.jp
http://www.yccp.jp/art-truth


「アートなアートな昆虫展」
会期8/1(土)~8/23(日)
11時~19時(月曜休)