お兄ちゃんは問題児


 今私はものすごく、深い穴をこれでもか、これでもかっていうくらい掘って掘って


堀りまくって入りたいそんな気分です。


何があったかというと、


今日幼稚園バスから降りてきた息子が半泣き状態で、


「ママ、僕が○○君に書いた手紙、先生が持って帰りなさいだって・・・」


と言うのです。


息子はいつも色んな、お友達にお手紙(と言ってもただの落書きですが^^;)


を書いては持っていって渡しています。


それが今日はなぜ先生が「持って帰りなさい」と言ったのか全くわかりませんでした。


息子に訳を聞いて私は慌てて、息子のバッグから先生が持ち帰らせた手紙をだし


広げてみました。


するとそこには


ナント


我が家のある週の家計簿が書いてあったのです( ̄□ ̄;)


食費¥○○○

日用品¥○○○

生協¥○○○

子ども費¥○○○


と言うような具合に・・・・・



「ぎょえ~@@」


あまりの衝撃に、怒り任せに息子を叱り飛ばしました。


「なんでちゃんと

紙をみて書かないの~!!

ママの大事なことが書いてある

紙はだめよって言っているじゃないの!!」


と暴れまくりましたヽ( )`ε´( )ノ


 

 そういえば息子は私のメモ帳を切り取ってはお友達にお手紙を渡しています。


過去に渡した手紙にもこういう走り書きがあったらどうしよう(T▽T;)


そう思うと次に保護者会があったらどういう顔していけばいいのかわかりません。


というか絶対に行けない・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


息子に確認したところ、お手紙はいつも先生が確認してから個々に渡しているという


のですが、本当かどうか疑わしいものです。


先生にみられるのも恥ずかしいですが、この際先生だけに


とどめておいて欲しいものです。頼む。


明日のお便り帳に


「先生はいつも息子が渡す手紙をチェックしてほかの子に


手渡していますか?」


と確認したいところです。


恥ずかしいし、質問の内容があまりにも、アホらしくて聞くわけにもいきません。


こんなにも戸惑い、怒っている私の横で息子は


懲りずに


「じゃあ、もう一度○○君に手紙を書こう」と言い書いています( ̄□ ̄;)!!


そりゃ息子は悪くないのかもしれないけど・・・・・


今とても泣きたい気分です。


今後はお手紙の中身を事前に検閲してから持たせることにします。