うさぎとカンガルーは親戚? | うさぎカフェ うさびび【池袋】      

うさぎカフェ うさびび【池袋】      

 池袋駅西口より徒歩5分のところにある「うさぎカフェ&うさぎホテル」のうさびびです。個性豊かなうさぎさんの日常やうさぎさんのためになる情報等を日々発信しています。

うさぎとカンガルーは親戚?

日々進化を続けるミッシュちゃん!
今度は、片手でセロリを持つようになりました
ミッシュちゃん「もって食べた方が食べやすいのよっ!」
 
そこまで手として使ううさぎは他に知りません(笑)
 
過去にも…
テーブルを足で掴んでいました!(キレイに90度曲がっています)
 
手は、手として使える構造ではないのですが、びび様とミッシュちゃんは手として使おうとします。
 
進化は環境に適応する為に行われます。
うさぎの先祖は、不明とされていますが調べてみました。
 
古代のカンガルーは、顔がうさぎで二足歩行をしていたようです。
 
二足歩行が出来れば、手を使うことはできますね…
この記事の続きはこちら「うさぎとカンガルーは親戚?」
 
staffの足が大好きです。