ブランディング・パラノイア(1319)捨てる
断舎離の真ん中、「捨」を行った。
去年の暮れにやろうと思っていた。
その時は心身ともに絶不調で、その気にならなかった。
捨てまくった。
45ℓのごみ袋を3つ捨てた。
紙がほとんど。
ブランディングは結論も大事だが、
なぜそうなったのかプロセスも重要である。
まさに捨てがたい考え方が入っていたりする。
プレゼンのパワーポイントはドロップボックスに保管する。
そのプロセスで手帳以外にも書き込みやメモが残る。
オリエンシートの裏に概念図がいくつも書いてある。
これが貯まって、量がバカにならない。
他にも、雑誌そのもの、あるいはそのコピー、切抜きなどなど。
紙と一緒に埃も捨てた。
かび臭い空気も捨てた。
淀んだ気も捨てた。
ものすごくスッキリとした。
写真は本邦初公開?
僕のSOHO(スモールオフィース、ホームオフィース)。
DEN(獣のすみか)は狭くて居心地がいい。
写真の一枚目と二枚目は背中合わせ。
PCのある方が仕事場。
反対側が絵を描いたり遊び場です。
去年の暮れにやろうと思っていた。
その時は心身ともに絶不調で、その気にならなかった。
捨てまくった。
45ℓのごみ袋を3つ捨てた。
紙がほとんど。
ブランディングは結論も大事だが、
なぜそうなったのかプロセスも重要である。
まさに捨てがたい考え方が入っていたりする。
プレゼンのパワーポイントはドロップボックスに保管する。
そのプロセスで手帳以外にも書き込みやメモが残る。
オリエンシートの裏に概念図がいくつも書いてある。
これが貯まって、量がバカにならない。
他にも、雑誌そのもの、あるいはそのコピー、切抜きなどなど。
紙と一緒に埃も捨てた。
かび臭い空気も捨てた。
淀んだ気も捨てた。
ものすごくスッキリとした。
写真は本邦初公開?
僕のSOHO(スモールオフィース、ホームオフィース)。
DEN(獣のすみか)は狭くて居心地がいい。
写真の一枚目と二枚目は背中合わせ。
PCのある方が仕事場。
反対側が絵を描いたり遊び場です。