ブランディング・パラノイア(920)問題の未解決
ブランディングは
問題解決のひとつの方法である。
そう言うと、どこが?と不審な顔をされる。
これはブランディングの意味を
ブランドの確立だと思われているせいだ。
いや、ブランドの確立はまちがいではない。
だが、こう言うと問題解決から離れる。
ブランディングは売り上げ貢献である。
こう言うと、急に興味を持ってもらえる。
売り上げが伸びない、これは明らかに問題である。
売り上げ貢献を、
ブランドを好きになってもらうことで実現する。
ブランドを多くの人に好きになってもらう、
つまりブランドの確立で実現する。
ここまで来ると、やっとへーという顔をされる。
ブランディングの問題は
それが何者か知られていないことだ。
興味の入り口からまだ遠い。
ブランディングのブランディングが十分ではない。
この問題は未だに解決されていない。
問題解決のひとつの方法である。
そう言うと、どこが?と不審な顔をされる。
これはブランディングの意味を
ブランドの確立だと思われているせいだ。
いや、ブランドの確立はまちがいではない。
だが、こう言うと問題解決から離れる。
ブランディングは売り上げ貢献である。
こう言うと、急に興味を持ってもらえる。
売り上げが伸びない、これは明らかに問題である。
売り上げ貢献を、
ブランドを好きになってもらうことで実現する。
ブランドを多くの人に好きになってもらう、
つまりブランドの確立で実現する。
ここまで来ると、やっとへーという顔をされる。
ブランディングの問題は
それが何者か知られていないことだ。
興味の入り口からまだ遠い。
ブランディングのブランディングが十分ではない。
この問題は未だに解決されていない。