ブランディング・パラノイア(471)セッション
神戸から六本木へ。
あるブランドについてセッションを行った。
8人で3時間ほど。
全員が分野違いのプロフェッショナル。
ひとりがケーキを持ってきた。
お茶も出る。
おいしかった。
みんな茶飲み話のように、自分の考えを述べる。
僕がファシリテーターで書記。
時々、バカバカしい冗談にみんなが笑う。
リラックスして、話がどんどん進む。
2時間でハクバンいっぱいに言葉が書き込まれた。
マジックペンの色を変えて書き込む。
もうスペースがない、というところまで来た。
これで、大体は出た。
戦略シートとアイデアの入り口までは来ている。
次回は、アイデアの拡大とスクリーニングである。
肩から力を抜いて、やることをやって。
笑いながら連休最後の街に、みんな散っていった。
あるブランドについてセッションを行った。
8人で3時間ほど。
全員が分野違いのプロフェッショナル。
ひとりがケーキを持ってきた。
お茶も出る。
おいしかった。
みんな茶飲み話のように、自分の考えを述べる。
僕がファシリテーターで書記。
時々、バカバカしい冗談にみんなが笑う。
リラックスして、話がどんどん進む。
2時間でハクバンいっぱいに言葉が書き込まれた。
マジックペンの色を変えて書き込む。
もうスペースがない、というところまで来た。
これで、大体は出た。
戦略シートとアイデアの入り口までは来ている。
次回は、アイデアの拡大とスクリーニングである。
肩から力を抜いて、やることをやって。
笑いながら連休最後の街に、みんな散っていった。