こんばんわ~
   お正月休みが終わったと思ったのに
   また3連休ですね~

   皆様いつまでもお正月気分でいませんか~?

   そんなどなうさ母さんもなかなかスイッチ入りきらない(;´▽`A``


   今日は楽しみにしていた市民公開講座に行って来ました

    若年性アルツハイマーの母と生きる
     岩佐まりさんのお話


   母が少しおかしくなり始め
   色々調べていたある日ブログで出会ってからのファン

   
    講演が始まりまりさんが出てこられた瞬間

     「えっ?!こんなに細くてキャシャなまりさん
       何処にこのパワーがあるんだろう・・・」

   これまでのお話をされる中では
   笑いあり、涙あり・・・
   
   まりさんのお話の中で
    「私はお母さんが大好きなんです
      だからいつも笑っている母を見ていたいんです」

   そう言われた時ガマンしていた涙があふれてしまいました

   私も母自身が動揺していた時に手紙を書いて渡した

    忘れてもいい、覚えられなくてもいい
     いつも笑顔でいてくれるだけでいいよ・・・と

   日を追うごとに出来なくなる事が増える
   そんな時は一瞬寂しくなるけど
    「わからんわ~」と笑っている母を見て
     これでいいんだよね・・・と自分に言い聞かせる

   これからもまりさんのブログを参考にさせてもらいたいと思う


    ポチッとして頂けるとウレシイです          広島ブログ



   今日まりさんと同じくらいの新幹線で次女が帰りました
   またポッカリと穴が開いてしまったような・・・
   しかし!!
    イベントが控えてますのでDASH!
   詳細は後日また・・・