てづくり大好き う・さ・ぎ

てづくり大好きな仲間達の作品見てるだけで幸せ
   
  そんな幸せをたくさんの人にも見て欲しいな

NEW !
テーマ:

今晩わ〜

うさぎの寄り道vol.15初の2days無事終了いたしましたおねがい

 

昨日とはうって変わっての今日のジメジメお天気(−_−;)

そんな不快指数200%の中参加してくれた作家様

わざわざ足を運んで来て下さったお客様

ありがとうございます笑い泣き

 

そして昨日も今日も体調不良等でスタッフさんが

不足した中一生懸命に頑張ってくれた

cafeの学生さん。。。

本当にお疲れ様でした❗️

 

オーダーした物がなかなか出て来なかったり

食器が下げられてなかったりあせると大変でしたが

大丈夫よほっこりと優しく見守ってくれたお客様

今度はイベントのない時にもゆっくりとcafeして下さいねコーヒー

 

今日の出展者さん風景とcafe

 

 

初の2days

今回はう・さ・ぎのスタッフも寂しく(・_・;)アタフタ

今日は3人だったからかなりの不安がアセアセ

でも寄り道の出展者さんは皆さん本当に優しい方ばかりで

テラスのシート張りも木工のおじちゃん達がやってくれたり。。。

テーブルやいすを他の出展者さんが運んでくれたり。。。

終わってからもシートを外してキレイにたたんでくれたり。。。

こんなにドタバタなのに「次回も参加させてくださいね!」と

言ってくれたり。。。。。。。

感謝!感謝!!です(´;ω;`)ウゥゥ

 

アタフタな2日間が終わりホッとしたどなうさ母さん

只今ほとんど意識がないかも~(笑)

今日は久しぶりに早寝しま~す(;^_^A

 

明日のう・さ・ぎは私用のためおやすみさせていただきますσ(^_^;)

 

では~~~

おやすみなさいぐぅぐぅ

 

 

 

ポチッとして頂けるとウレシイです         広島ブログ 

 

ボクも寝るニャーぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩わ

今日は久しぶりに夏?

そんな暑い中寄り道1日目無事終了いたしましたニコニコ

今日出展してくださった各作家様

本当にありがとうございましたおねがい

 

 今日はこんな感じ~

 お庭側の出展者さんは熱中症になるんじゃないのかと

 思うくらいの暑さでした晴れ

 

 

そして今日もたくさんの方がお越しくださり

「ブログ見てますニコニコ」とお声をかけてくださったり

「今度はいつですか~?」と言って下さり

うれしはずかし~ピンク音符などなうさ母さんでした

 

毎度の事ですがドタバタな母さん

たくさんの方とお話しをさせてもらったのですが

きっとお顔とお名前がマッチングしない。。。(笑)

また同じ質問してしまったらごめんなさ~い(;・∀・)

 

 お昼は学生さんのてづくりランチ

 たくさんの方がcafeでランチされてたので

 ちょっとお時間がかかった時もあったようですけど(・_・;)

 学生さんも社会勉強の一環で頑張ってますので

 皆様あたたか~い👀で見守ってあげてくださいね照れ

 

明日も寄り道ありますよハート

今日の夏お天気から明日はまさかの雨

テラスにシート張って皆様のお越しをお待ちしております星

 


 
  
明日は3分の2くらいの作家さんが変わりますよおねがい

初参加の作家さんもたくさんで楽しみです音譜


    ポチッとして頂けるとウレシイです         広島ブログ 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~

いつもの事ですが・・・

アッと言う間にやってくる

イベント当日・・・(;・∀・)

 

今夜は早く寝るぞ~と心に誓ったのは

確か12時間前だったような・・・( ̄▽ ̄;)

 

最終準備もあと少し

さっさとしなきゃですねDASH!

 

最後の新作紹介です口笛

 

  リリーさんのパワーストーンブレス

  なかなか効くのだよ!

  オーダーも出来るので自分だけのブレスもいいよね~チュー

 

 makiちゃんのお人形服

 新しいデザイン カワ(・∀・)イイ!!

 

 バッグ お気に入りの生地をやっと形に(^-^;

 特にふくろうの生地はいいよね~

  アハ・・・自画自賛ですわ(;´▽`A``

 

全部持って行きますよウインク

 

そしていつも寄り道の会場運営をしてくれてる

経済大学のcafeの学生さん

2日間お世話になります!

 

今回のランチのメニューは・・・

 

  パスタセット(パスタ+サラダ+ドリンク) ¥750

   パスタは 

    バジル香るキノコとベーコンのパスタ

    アマトリチャーナ

  デザートは+¥150

    今回のデザートは学生さんの商品コンテストとして

    皆さんが食べたデザートに点数を付けてもらうと言う企画ですビックリマーク

 

  ラフレーズ スクレ

 

  もみじあげ

 

  昔ながらのパンケーキ

 

 それぞれこの半分くらいの大きさでのセットになります

 皆さんぜひ学生さんに協力してあげてくださいね~アップ

 

 

 

 


 
  



    ポチッとして頂けるとウレシイです         広島ブログ 

 

 

 

  母さん遊んでニャー

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年、ラスト100日の運勢を占う・・・


 

スタジオSフローラさんのブログにあったのでやってみたら

 

   大吉だ~~笑い泣き

 

恋愛。・待ち人   どんどん来る

  だれが来てくれるんじゃろ~口笛

病気         よく食べて治る

  食べたら太るけ~いけんじゃろ~汗

商売         感謝を忘れなければ。。。

  常に感謝!感謝!!ですおねがい

これを励みにラスト100日頑張るどなうさ母さんですニコニコ

 

 

新作納品の紹介を~

 

 ゆめちゃんからいつものベビーグッズとキッズ用品

 いつも布のチョイスがカワイイよね

 

 こちらもいつも大人気のmakiちゃんのお人形服

 

ちょっと息抜きに作ってみたニコニコ

 

( 無料型紙工房 ことろさんの型紙使用)

 イベントでいつも「男の子用が欲しいです・・・」と

 アハ(・_・;) やっと少しだけ。。。

寄り道に持って行きます照れ

 

 


 
  



    ポチッとして頂けるとウレシイです         広島ブログ 

 

 

あ~やっぱり袋の中は落ち着くニャー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~

毎日雨でジトジトですね( ̄_ ̄ i)

猛ダッシュをしている母さんも体がやばし!

な~の~で~

 

今日はmakiちゃんのお友達が来月からよもぎ蒸しスパをされるらしく

そのプレオープンに行ってきます!

すご~~~く楽しみо(ж>▽<)y ☆

報告はまた後日・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

それでは~

寄り道出展者さんの紹介ですウインク

 

ベル*miatan*(みあたん)さん(28日のみ)

   羊毛フェルトリースやお人形、レジンアクセサリー、ウッドバーニング

   布小物など

    http:///ameblo.jp/miatan12369/

         https://www.facebook.com/rirakotaichu

 

       とってもキュートでカワ(・∀・)イイ!!

   

 

ベルA and p and h(28日のみ)

       baby小物(お食事スタイ、スタイクリップ、ガーゼハンカチ、おんぶ紐収納カバー

           おしりふきポーチなど)

   kids小物(移動ポケット、入園グッズ、ティッシュケースなど)

   リボン小物(ピン、ゴム)

   子供服(かぼちゃパンツ、スカート、サルエルパンツ、ワンピース)

   帽子(ドングリ帽子、リンゴベレー帽、どんがり帽子など)

     http://ameblo.jp/hidamari-eita/

 

 

           パワーいっぱいのママさんグループさん

     元気をいっぱいもらいに来てくださいね口笛

 

 

ベルFiler du Felicite 侘(フィレール デュ フェリシテ ワビ)さん(28日のみ)

     プリザーブドフラワー、アイスフラワー、ドライフラワー

       http://wabi-kh.jp

               https://m.facebook.com/FilerduFelicitewabi/

 

           とても癒されるお花達がいっぱいですガーベラ

 

 

ベル氣づきのプレゼンター未來さん(28日のみ)

    「数と色のジョイントセラピー」

    数と色から‘自分を見つめる‘心の癒し時間

    数秘術・カラーセラピー・プチ手相をお話しを伺いながら

    コラボするセッションです

      http://ameblo.jp/miraimiraimirai777/

 

 

     気になるあ・な・た・・・

     ぜひ体験してみてくださいねウインク

 

ベル193さん(28日のみ)

    ピアス、ネックレスなどアクセサリー

 

 

     県外にまで材料を仕入れに行かれる程

     珍しい作品も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

ほんわか~のnazunaさんがとても素敵に紹介してくれましたよ~口笛

どなうさ母さん嬉しすぎて泣いてます笑い泣き

心優しい作家さん達に参加してもらえる事に感謝・・・

頑張りますよ~照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~

朝から警報があちらこちらと出て

サイレンもけたたましく鳴ってたけど大きな事もなく

ホッとしておりますが

まだ台風は移動中・・・

皆様お気を付けください(´_`。)

 

昨日は母の町内敬老会でした(^O^)

ショートステイ中の母を迎えに行き

会の行われる集会所へ・・・

色んなおばちゃんから「○○さん!元気にしてるん?」と

暖かい声をかけてもらいうれしそうにしていましたo(〃^▽^〃)o

終わる頃迎えに行きまたショートステイ先へ車

 

母・・・「何処帰るん?」

ワタシ・・・「ショートじゃろ・・・」

母・・・「ふ~~ん・・・」

 

少々不満そうな返事でしたがぼけー

会はとても楽しかったようでご機嫌で帰りました口笛

 

さて!!

本題にあせる

寄り道出展者さんの紹介ですドキドキ

 

 

ベルfil et tissu(フィル エ ティシュ 糸と布)さん(28日のみ)

   アクセサリー、ドール、お出汁など

 

   

   いつもお世話になってるふくままうさぎのお仲間さん

   今回もチャリティーコーナーのお手伝いをしてくれます~

   ありがとうございますウインク

 

ベルRe-styleさん(28日のみ)

   布小物、育児雑貨、スクールグッズ

    http://ameblo.jp/hidamarimama

  

  う・さ・ぎにも委託してくださってるRe-styleさん

  とても気さくで楽しいおねがい

 

ベルbee yokoさん(27日のみ)

   ドライリース、プリアレンジ、生花、オリジナル雑貨

 

   いつもアレンジが素敵なbee yokoさん

   きっとnazunaさんも一緒かな~犬

 

ベルフラワーデザインスクール

   スタジオSフローラさん(28日のみ)

    http://ameblo.jp/s-flora/

 

   コケ玉のワークショップ

 

   ふくままうさぎのお仲間さんウインク

   当日はもう少し小さいタイプをワンコイン(500円)で

   されるそうですよガーベラ

 

 

ベルミラクル工房さん(28日のみ)

   布小物

 

 

    カード入れが一番人気!

    たくさんカードを入れてもパンパンになりにくいよ(^~^)

 

 

 

 


 
  



    ポチッとして頂けるとウレシイです         広島ブログ 

 

 

目

 

  なんだかすご~く眠たいニャー

 

最近他のブロガーさんのところに行けてない(-_-;)

何だかかんだか。。。やる事てんこ盛り~~

寄り道のお知らせに・・・返信の確認に・・・

準備に・・・とね

目が・・・イタイ(>_<)  頭ん中もねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは〜〜

 

 

今日は雨降り予報だったけど。。。

 

 

雲さんは多くてどんよりジメジメだけど。。。

 

4年半ぶりの長女の試合で岡山来てますヽ(゜▽、゜)ノ

職場の大会らしくとってもまったりと

みんな楽しんでます(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

 

*souka*さんの新作ハンコ

鳥さんもたくさんです(^ ^)

来年の干支は鳥さんですからね〜

 

 

はあ。。。何だかiPadの調子が悪いのか

アメブロの方がおかしくなってるのか。。。

画面がうまく表示されない(−_−;)

感で打ってます。。。。

 

さてと!

長女の試合が始まりそうなので

応援しま〜〜す‼️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます
日がたつのが早すぎるのでは??
前回更新してから3日も経ってる
この3日何してたんだろう・・・って感じのどなうさ母さんです

と・・・いらん事はよしとして!!
寄り道の出展者さん紹介を!

 Bearhouse親子さん(27日のみ)
   いつもほんわかの親子さん
   刺繍バック、ポーチ、布小物、編み物など

 harknさん(27日のみ)

   洋服、布小物、アクセサリー、革小物、資材など

     http://ameblo.jp/zatugakunoarashi/

 
 
 

 luminare ninoさん(27日のみ)

   アクセサリー

    http://ameblo.jp/ninostone/

 

 



 clavelito SUBIR(クラベリトスビール)さん(両日)

   レザー小物からベビー用品まで色々
   ソープカービングも。
   シフォンケーキのメニューは当日のお楽しみ。
  
    http://1st.geosities.jp/subir415/

 

 


 専門商社 醍醐さん(両日)

        広島県産にこだわった産物の販売
        天日干し椎茸、天日干しキクラゲ、瀬戸田産の柑橘ドライフルーツ
        生キクラゲの量り売り


 roccoさん(27日のみ)

       ガーゼハンカチ、ガーゼマスク、ポーチやトートバッグ等
      布小物

        http://www.rocco329.blog.fc2.com
                「roccoのブログ」

 

 


 Nakayosiさん(両日)

       布小物、焼き菓子、トールペイント、さき織り

 木工と古木のおじちゃん(両日)

 お人形の服と和布小物作家さん(27日のみ)

 三篠エコクラブさん (27日のみ)

    手芸材料、リサイクル着物、帯、パッチワークハギレ、本

 かえるやほんぽさん(27日のみ)

    布小物







 
  



    ポチッとして頂けるとウレシイです          広島ブログ 



 

 母さんがんばるニャー











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~
今週は雨降り週間のようですね
ジメジメですぅ~

昨日はカープ優勝セールで母の下着とパジャマを購入
自分の物も見たかったけど人の多さに疲れた母さんです

今日は午後から今度の寄り道の打ち合わせを
今回は2日間と言う事もありブース割や
スタッフのお仕事割も念入りに・・・
人数が少ないのでね~
色々な連絡等で頭がパンク寸前だわ~
どなうさ母さんはレジと包装と粗品渡しと・・・
アタフタしてると思いますがノンビリとお待ちいただけると嬉しいです
母さんのスーパーウーマン飛んで来てくれるかな~(笑)


 

打ち合わせしながらこれ頂きました~
あ・・・全部じゃ~ないよ(笑)
当日のcafeメニューも正式に決まり次第お知らせいたしますね
さてさて!準備もまだまだあるけど(-_-;)
作品作りも猛ダッシュですね
よ~く考えたら後2週間だわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \




 
  
 準備が追い付いてませんが~~~
 出展者さんの紹介は順次お知らせさせてもらいますね~
 新しい作家さんもいらっしゃいますのでお楽しみにね音譜



    ポチッとして頂けるとウレシイです          広島ブログ 


打ち合わせから帰りこれまた猛ダッシュで母の晩御飯
あまりの慌ただしさに母に思いっきり当たってしまって
反省のどなうさ母さん(´;ω;`)ウッ…
帰りにいつもはすぐ玄関閉めるのに今日は
いつまでも玄関でニコニコして見送ってくれた母です・・・・
ゴメンね。。。


 

あ~~
あったかいニャー

はあ~~~
こんなに呑気に寝たいWA~~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。