お仕事の話。

ここに書くのは実に珍しい。


典型的なダメサラリーマンと謙遜しながら、自分のことを書いてみる。

・実にお気楽である
・逃げ場を作ってくれない上司が苦手
・ストレス耐性が異常なほどに低い
・考えてこなす仕事に費やす時間が長すぎる
・しかし、作業系はすこぶる早い
・ミスが多いが反省しない
・実は反省しているのだが、ミスが多いため出来たと言えない
・一生懸命やっているようには見えるらしい
・その実、そうでもない

慣れないところに行くと、自分のダメさが染み渡る。

しかし、最後くらいになると意外とやれる自分に気付く。

お上手を言っていただいているだけかもしれない、

だけど、

人の心を動かす評価を得られていることが多いみたい。


NLPとか人の心や自分の心を落ち着かせる技術を持って、
人を欺いているわけではなくって、少しでも役に立ったと
感じてもらえているんだったら、嬉しいな。

はやく、この場でもそう思ってもらえるようになろう。

去る時では遅すぎる。