宣言したことはかなう。

紙に書いたことはかなう。「

引き寄せの法則!!!

理論はなるほどと納得しているものの、あんまり実感がなかったこの法則。
どっちかというと、いやな事、困ることは、じょうずにかなってしまいそうなので、
あまり、よくないことを想像しないように心掛けていましたが…。

そして、舞台は、2011年の初めに戻る。

・・・

とある、ワークショップで、

「今年のご自分の目標・ビジョンを想像してみましょう。」

ファシリテーター役の方は、
「ワークショップを100回行います。そして、楽しい忘年会で、さっちゃん(私)の笑顔が見える」

忘年会はともかく、ワークショップ100回というのは難しそうだなーと思って聞いてました。

私は、どういう宣言をしたかというと・・・・

・・・

そして、2011年12月、忘年会の席。
楽しい忘年会、その目標はかなったなぁ、と思ってお話していると、

「ワークショップ100回も無理だと思ってたんだけど、こないだ達成したんですよ!」

へえ!それはすごい、と思いました。
正直、その話は、聞くまで忘れていましたが、確かにおっしゃってた。

頑張って前を見ている人は、やっぱり目標を達成できるもんなんだな、
などと感じながら、ふと、

「すごいですね!! でも、僕はもうなんて言ってたか忘れちゃいましたけど…。」

「えっ、本当に覚えてないの!? 『健康になる』って言ってたんだよ。」

そう。
僕は、昨年の夏前から、今年の初めにかけてなんだかずっと体調がすぐれず、
前に、ワークショップでお邪魔した時も、

「体調が悪いんですけど…」

なんて、いいながらやってた。
今は、ほんとに体調がいい。元気だ。
言ってたことが、かなってたんだ。

そんな実感、ほとんど味わった経験がなかった。
何より衝撃的な忘年会となりました。

「来年の目標も言っておこう!」

ということになりましたが、

「来年も健康に過ごしたいです。」

決して、
こじはるやみるきー似の気立てのよい女性とそろそろ結婚したいです。

とは、いえなんだ。
かなってたかもしれんのに。

この、根性なしめ!(笑)