味の大北海道展in上野 | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

味の大北海道展in上野

3月18日より30日まで

上野松坂屋において大北海道展が催される

との噂を聞きつけ

本日行ってまいりました(`・ω・´)ゞ


二週間の長丁場ということもあり

24日までの第一弾25日からの第二弾とに

別れています。

第一弾しか展開しないものもございます。

要チェックですにひひ


上野といっても駅は上野広小路が一番近い

あと上野御徒町・御徒町など・・・・

まぁ、上野からでもすんごく遠いわけではございません。

私は地下鉄都営線を使っていくので大江戸線に乗り換えて上野御徒町で下車

地下からそのまま松坂屋に入れるのですべーっだ!


うさぴょんのあちこちうさぎ跳び-Image.jpg

もちろん地下は食品売り場です

プラプラ春のお菓子を見てから

さて、いよいよ6階催事場に参りますよぉべーっだ!


催事場に来て一番最初にすることは

チラシと催事場地図をGETすることです。


もちろん新聞にチラシが入っていればいいのですが

上野は我が家の圏内ではないのです。

新宿・銀座は入るんだけどなぁ。


うさぴょんのあちこちうさぎ跳び-Image.jpg
ま、たいてい会場にありますのでそれをゲットグッド!

(地図は会場にしかありません)


第一弾のみの出店とか

欲しい商品のチェックなどかる~~~くして・・・・

いざ!出陣!グー


最初に購入したのはROYCE’


うさぴょんのあちこちうさぎ跳び-Image.jpg
アップナッティーバーチョコレート(税込み693円)

高級なクランチチョコレートといえばいいでしょうか・・・にひひ

この箱の中に10本入っています。

旦那さん男の子のリクエストでっす。

板チョコ(税込み347円)は130グラムと大きめです。


ちなみに今日は一人できてまーす得意げ小さくなってみましたぁ


あとは娘達女の子ナゾの人のために柳月で何か・・・と思いきや!

柳月は三方六がちまっと六花亭の横に出てるだけ・・・・

まるで六花亭の商品みたいな扱い・・・

確か娘達「チョコ三方六がいい」とか言ってたからなぁ・・・

別物にすることを決意!


で、色々と見ていたら

「ハイ、揚げたてですよぉ」

カレーパンが運ばれてくる!


うさぴょんのあちこちうさぎ跳び-Image.jpg

アッププルマンベーカリーの男爵カレーパン(200円)です

ここはテレビチャンピオンで二連覇をした事のあるお店です

即買い!即食べ!ラブラブ!


会場には無料休憩施設は特になく階段の踊り場に

ベンチがあるのでそちらで座っていただきました


お土産はこっちね


うさぴょんのあちこちうさぎ跳び-Image.jpg
アッププリンメロンパン(2個入りで399円)

明日の朝ご飯になるかなぁ


今日は雨雨だったのでそんなに混んでもいなくて

ゆったり見れましたよぉ

北海道展はどこも混むので特に絶対欲しい限定品がなければ

2時くらいから行くのが込んでいなくて良いと思います。


もう一品会場で食べちゃったものは


うさぴょんのあちこちうさぎ跳び-Image211.jpg

あいすの家のソフトクリームです。

ほんのりピンクなこちらは

アップイチゴソフトクリーム(税込み350円)

濃い味ではないのでミックス(350円)よりもイチゴオンリーをおススメ

普通のソフトはチョットお安かったです。


更にぐるぐると回って

お土産はこちらに決めました


うさぴょんのあちこちうさぎ跳び-Image.jpg
函館五島軒のアップさくらミルフェ(税込み1470円)です。

パイ生地がさくさくっとして

試食でまいう~~~~ラブラブ!

チラシには上野松坂屋限定となっていました。


そういえば桜はどうかなぁとか思って

松坂屋をあとにして上野恩賜公園にちょこっとだけ立ち寄りました


そういえば昨年Y子ちゃんGきちゃんカップルと

上野に遊びに来ましたねぇ得意げ

(詳しくはこちら をご覧下さい)

うさぴょんのあちこちうさぎ跳び-Image1.jpg

去年はこんなんあったっけ?

夜になるライトアップされるゾウさんですよ

しだれ桜の下で・・・

他にもペンギンやゴリラもいました


うさぴょんのあちこちうさぎ跳び-Image.jpg
上野恩賜公園入り口の枝垂桜は満開の手前でした

両脇のカンザクラは既に葉も出ておりました

桜の種類も色々ですねぇ


うさぴょんのあちこちうさぎ跳び-Image1.jpg
カエルカエルさんの噴水発見!カエル

お口から上手に噴いていらっしゃいます

あ~連れて帰りたいなぁ

なかなかカワイイお顔でしたよ


アメ横をちょろちょろ横目で見ながら

また大江戸線に乗って帰るうさぴょんでありました


第二弾はどうしようかなにひひ