バナー


  札幌で生まれて札幌で育って釧路に嫁入りし

函館に引越ししてチョット間違えたのか東京にも行ったけど

      札幌に戻ってきたよドキドキ

コメントにはお返事しますがペタのお返しはしておりません

初めてでもイキナリコメントしてってね~♪

         なお読者登録ですが

アフェリエイト目的の方はお断りとさせていただいております

  また相互登録はしておりませんのでご承知おき下さい

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-23 11:22:00

WHOOPS&theGIRLFRIENDSレコ発live

テーマ:live
おはようごじゃりまする

昨夜は雨の中をすすきのはベッシーホールまで行って参りました
Twitterでは何回か、ブログでも連続開放のliveレポですかねぇ
ありますよと紹介いたしました

うさぴょんが何故かliveをほぼ見ている連続開放
ギター淺井保ボーカルたまにウクレレ田代早矢人
アコーディオンなど鍵盤佐藤しょうこの3人ですが
佐藤しょうこさんが他で組んでいるのがwhoops
相方は竹田のりえさん
10月のスマロケにも出てましたが
それ以前にも2、3回聴いております
のりえさんの男前っぷりと声がなかなか好き❤
スマロケの時に
「レコ発liveやります」と発表があって
すぐに手帳に書き込んで予定しておりました

他のliveのお誘いもありましたがお断りして参りました
よくよく考えると多分ですが
うさぴょん初のベッシーホールのような…
来てたとしても高校生の時ですから←忘却の彼方

なんかヒラヒラとかあってカワイクされてる!
あ、バスで行ったのでアルコール摂取
カシスグレープフルーツ
氷なしにすれば良かったなー
最近氷なしが基本なので
あると冷たさで味がわかりにくいし薄まるのよな
オープンが6時半でスタート7時半
んー1時間あってもきっとうさぴょん一人参加なんで間がもたないから
7時過ぎにとうちゃーく
多分知ってる顔がいくつかいたのだろうけれど
余り回りを気にしないし
前の方にいって座ってましたから
↑基本ぼっち参戦
途中しょうこさんがでて来たので
ご挨拶とちょこっとチョコレート差し入れ
ハートのチョコレート白とピンクの2本
のりえさんと二人ぶん
白は心の清いひとが
ピンクは愛らしいひとが
きっと選んだことでしょう
どっちになっても大丈夫❤👍

今回のCDジャケットの原画もあると聞いて撮影



これらの絵は連続開放ボーカルとたまにウクレレの田代早矢人氏の奥様田代敏子画伯!

liveは二部構成
最初はいつも通り二人で
二部はバンドで

今回のCDは全編バンドとなっていて
そのメンバーで終結!
東京や函館旭川と集まる日程だけでも大変
下手しても録り直す時間なんてないぞ!
と挑んだ録音だったそうです

さてさて、一部
向こうからの照明が私を突き刺す!
ピアニカ?メロディオン?
世代で呼び方が違いますが
まあ、鍵盤ハーモニカですよ
真っ黒のカコイイ
アンデス
リコーダーみたいな音が出るのよ

MCで
始まる前に鍵盤ハーモニカを落とし
吹き口が折れてしまい中に入ったのが取れなかった…😱
2台持ってきてて良かった~❤と
緊張しているけれどいつもののほほんとした感じがあり
楽しみました

15分の休憩をはさんで二部!
バンド
the GIRLFRIENDバンドメンバー
ドラムJennie藤田
ベース村田あやこ
ギター千葉かよこ


そしてなんとしょうこさんが歌う!
ブレてても歌ったぞ!っていうドヤ顔は撮れました(笑)
あ、UPじゃなければブレないな
しょうこさん気持ち良さそう
ここでスペシャルゲスト
劇団コヨーテの大女優ナガムツ
マジョノナベという歌がありまして内容は
昨日アナタが言ったあのヒトコト
なかなか怒っているので
アナタの大事なものをいれて煮込みますから
食べてね❤

そんな魔女役としてCDにも参加しております
実際煮込んでいる姿はウケすぎて楽しみ過ぎて
写真撮れなかったわ


アンコール2曲
ダブルアンコールで登場し
皆と写真を撮ってしゅーりょー

もちろんCD購入しました👍

サインいただいた❤
やはりナガムツさんからももらえば良かったなー
ジャケットだけでなく中にも敏子画伯の絵が!
二年越しの製作でその間に二度も入院されたとか
そんな内容も書かれてますがそこはほら
買った人だけのお楽しみなので載せませぬ

ちょうどサツエキから自宅方面へのバスがあったのでさくっと帰宅しました

そんなwhoopsの次回liveは
年明け1月6日
お時間ございましたら是非!

さ、今日は祝日
お仕事休み
たまっている洗濯とやらをします←天気悪いけど
どうせ外干しもうしないし
中も暖房で乾燥してるからいいしょや

あ、あとYouTubeUPもたまっております
なんとか頑張りたい😵

雨降りですが
今日も一日楽しく過ごしましょう(^▽^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-22 07:42:55

クリスマスの雰囲気と年末の雰囲気と

テーマ:live


おはようごじゃりまする

昨日は1時に仕事を終えてさくっと帰宅
夕飯をしっかり仕込んで夜のお出かけに備えます

liveでございますがハシゴ予定


札幌ファクトリーアトリウムにてフリーlive
21日18時から吉田秋絵
19時から宮津有沙

先日のまたたびliveのお二人✨
もともと予定していたliveが北区LOG20時
中央区ファクトリーに寄ってからでいける!

🚙でいくことにしていたので次女が帰り次第出掛けたい…
5時…まだ間に合うけど15分には出たいなぁ
帰ってこないなぁ…
5時半
いや!もうダメだし😭
って書き置きして出ようとしたらドアがガチャガチャ
ナゾの人「え?出るの?パソコンしたい!」
↑第一声がそれってなんでしょう

我が家はやりすぎ防止のためにパスワードにしてるのだな
仕方なく立ち上げてパスワード入れて
「じゃあね😭」とお出かけ

ファクトリー到着!18時15~20分
あ!聞こえるぅ

病院で保険証と間違えて免許証を見せた女
吉田秋絵

札幌ファクトリーとは商業施設で
地下から4階まで
アトリウムといって吹き抜けがありそこにステージがあります
上からも聞いてる人がいる~❤

アンコールが起きまして
封印していた呪いの歌「メロンパン」
皆でレスポンスしてパンパン唄いました😁
楽しかった

19時の有沙ちゃんまで少し間があったのですが
先日のliveと同じ顔多し(笑)
色々喋って
あやかちゃんや理くんにも会えて嬉しかった✨

そして宮津有沙

スカイハイ 好きだなぁ
実はファクトリーには広尾町から贈られたでっかいツリーがあり
演者はツリー見ながら歌えるのね
客は振り向かないと見えない

もちろんこの時期限定なので
この時期に声がかかるのが嬉しいようです
色が変わるツリー
青が基調のときもあればこうやって色んな色の時もある
変わるの見てても飽きない

有沙ちゃんもアンコールかかりましたが
うさぴょん次があるのでここで会場を後にしました
🚙で向かうは北区LOG

大好きなKCとLOGマスター長津さんのツーマン
疑惑の30周年の長津さんの目標は
「ツーマンを30回やる!」
でした
今回で27回目
34回くらいまで入ってしまったらしく(笑)

今回は長津さんから



「親父の遺言」
今年の父の日から聴いてる
そろそろ泣かなくなってきたなぁ
気を抜くと泣いちゃうけどな💦

そしてKC



新曲を多目に歌ってました
先日までカントゥツアーしてましたが
ツアーで新曲はあまりやらないとのこと

そして打ち上げ~❤


鍋!うどん!肉団子!水餃子!
お代わりまでして腹一杯でしたわ

長津さんご馳走さまでした 

0時を回ってから帰宅🚙
街中とLOG辺りはツルツルザクザクで時間がかかりますが
川っぷちとか南区のほうは道は乾いて走りやすかったなぁ

今朝はバス一本で出勤
一本早いのなら大丈夫かな?と
とりあえず間に合いそう

1時まで仕事
本日もお楽しみがあります
明日は休みだし頑張る~💪

今日も一日楽しく過ごしましょう(^▽^ )
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-20 08:48:00

またたびvol.2@平岸フライアーパーク

テーマ:live
雪で真っ白な札幌です
本日日中も零下という真冬日な予報
さて、どうなりますやら


昨夜のliveはこちら~❤
札幌で活動しているナガイケンタロウ、吉田秋絵、宮津有沙の3人が
「旅して歌いたいし、札幌にも誰かに旅してきてもらって一緒に歌いたいよね」
と考えて始まった企画~またたび~

vol.1は7月でした
うさぴょん実家の用事(父の合唱団のお別れ歌会)と被って(しかも時間までだだ被り😅)行けなかったん😭 

秋絵ちゃんが書いているまたたびの見所が以下
【☘️またたびについて☘️】
✿見所その①
札幌市外の素敵なアーティストに出会える🌼
✿見所その②
またたびメンバーの3人の曲のうち1曲をこの日限りでアレンジ&ゲストアーティストとのSPコラボをお届け✨
✿見所その③
先着30名にオリジナル缶バッチ当たる🎀
✿見所その④
一緒に旅がしたくなる👣 

ということで
今回は帯広からM2を呼んでのlive
前回は昼開催でしたが今回は夜
でもちょいと早いので遅れないように気を付けましたよ

雪がもっさり降りましたから
午前中から雪かきして終わってなかった庭の雪囲いやって
車のワイパー替えて
次女と昼御飯食べたり(長女と旦那さんは寝てた)
色々頑張ってやったのでした

洗濯は出来なかった😵
それはさておき

liveは宮津有沙ちゃんからスタート
やべ!顔が見えてない
後で出るかな?
増毛出身とのことでふるさとを思った唄を歌ってました
旅に出るって帰るところがあるからだなぁと思う
だからふるさとを大事にする人は良い旅が出来ると思う

二番手ナガイケンタロウ


大阪東京武者修行ツアーから帰って最初のlive

色んなことあったんだろうなぁ
バースデーliveの時の唄も歌ったり
新旧取り混ぜて歌っていた

「ツアーで成長してきてねー」なんて
私にもそれ以外にも言われて
それはそれでプレッシャーなんだと思う
本人もそう言ってたしね

普段「オレ、歌えればなんでもいいんだ」とか言うのに
rabbit*「いや、違うべさ」と言ってるけど
実は「歌ってくれればなんでもいい」と思っているんだ
ナガイくんがナガイくんの唄をしっかり歌うなら
実はlivehouseでも路上でもなんでもいいとおもってる

唄だけで食っていく、売れたい
っていうなら違う
その辺りが応援する方としても難しい

そんなこと考えながらもめっちゃ堪能した
ユーフォルビアとGloomy cry
ラストの日々がすごいよくて
泣きそうだったのはナイショ

三番手
帯広からM2


声も音も好き~❤
また行かなくちゃなliveが増えますた♪
↑頑張って働く

終わってからCD買ったのですが

買うときナガイくんから
「好きでしょ?」と見透かされてました

トリは吉田秋絵

黒でドレッシー?と思ったのもつかの間
いつも通りのMCと笑顔で皆様を秋絵ワールドへ誘うのでした
でも昨日はセトリを考えてて
あれやこれやを封印してました
秋絵史上一番ロックな曲
かっこ良かった❗

そしてオオトリはコラボ
まずはまたたび3名で
秋絵ちゃんのearphone


そのあとM2もステージに上がって
M2の唄standby

終わって撮影会


笑顔いっぱいの楽しいliveでしたー♪

お客様にも知った顔がいっぱいでワクワク
雪道だったのが難点でしたか
でもへーき♪

次回またたびは4月7日に昼live
ムジカホールカフェ
そう、うさぴょんがいつもパフェを食べにいくあそこです

それまでも色んなところでまたたびメンバーも他の方々もliveがあります

音に触れてみーんな幸せになろう😃💕

さ、本日は仕事
夕方まで
遅刻はダメねって思って
バス一本ではなく地下鉄に乗り換えしました
余裕でとうちゃーく👍

今日も一日楽しく過ごしましょう(^▽^)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。