久しぶりの福岡。

少し時間が出来たので散歩。

{ADD270EC-7801-4856-861B-38EE9655AD96}

スワンボートが連なって
風に導かれて進んでいました。
なんだか、とても可愛らしくみえました。

{E43E3D64-0F63-45D2-9E05-62261A67A86A}

くじら公園にはキツネ。
優しい視線。
可愛いな。



今回は長い滞在ではないので、
のんびり屋のわたしとしても、さすがにもったいなくて
暑い陽射しに負けず、出かけています。

買い物帰りにコーヒーをテイクアウト。
{B667920F-26C4-4EE0-9C5C-1F8D44A3F094}

SHIROUZU Coffee 。

今日のアイスコーヒーは
ブラジルの水出しコーヒーだそうです。
見た目から、薄いかしら…と思ってしまいましたが
ひと口飲んでみると、しっかりコーヒー豆の香りと味がたちました。
スッキリ美味しく頂きました。

今日のコーヒーの事を説明してくださったのに
「はい」としか言えない、知識のないわたしをお許し願いたい(笑)

最近はこだわりのコーヒー屋さんがたくさんありますね。
普段はなんだか勝手に敷居高く感じてしまって
入らない(なんか、入れない・笑)のですが
気にせず色んなお店に行ってみないと、視野が狭くなりますね。

今回も通り過ぎようかと思ったものの
えいっと入ってみたら、
お店の方も大変感じよく(わたしが勝手にハードル高めてるだけ・笑)応対してくれました。


色んな事、色々と試してみようと、改めて思いました。