生命の科学 VOL1 | 不幸のブログ 

不幸のブログ 

三次元と四次元の狭間 に関しての記事と生命の科学と宇宙の法則
について語ります。


まずは業務連絡?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


○○さんアメブロメッセージは届いています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


某被害者さん
カンパありがとうございます。


経済的事情からも、ありがたく受け取りたいのですが
色々考えるところもあり、今回はお返しさせて頂きますね。


生命の科学と宇宙と一体化する方法は
なけなしの所持金で買いました。


ただ、気持ちだけは頂いておきます。


ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つまらないことを延々と書いているので
興味ない方は本題から読んでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【被害】


黙っているとどんどんと加害行為は
激化していますね。


今日はきちんとした食事はしてませんが
物を口にする度に胃腸を膨らまされては
どんどんと息苦しい思いをさせられています。


頭皮に、副鼻腔に、胃腸に、脳、


頻繁に移動しては関与してくる妙な放射線もあります。


腸内にでっかい異物を作り上げられて
その上にそれを圧迫され続けています。
(今は少し溶かして塊の形を変えて伸ばしたようです)


朝から物を食べる事もためらう羽目になっています。
物を口にする度に薬品を撒いては胃腸に関与してきます。

(それによる弱体かも目的の一つかもしれません)


体中に妙な薬品が蓄積されたのか
電磁波の周波数の効果なのか、


電磁波照射一つで体のどこにでも激しいかゆみを
引き起こされても居ます。


延々と息苦しい上に脳へのしつこい照射もあって
私は記事を書くのも困難な状況に置かれています。


(脳の活動を業と妨害し続けてくるのです
副鼻腔への攻撃は集中力妨害にもなります。)


私に恨みや憎しみもって攻撃してくるような
すねに傷を持った人間が多すぎて


相手も特定出来なくなりそうなぐらいですが
以前からの”身近な加害者達”は相変わらずと言った感じです。


大家も嬉しそうにサインを出し続けていますし
その協力者達も活発に動いている気配もあります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからを本題とします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


公開予定していた記事を手直しすることにしたので
今日は昨日書いたこの記事を公開します。


アダムスキーの生命の科学の12の章の内の第一章に
触れていきます。


導入であり尚且つ一番大切な話だと言うことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


未だ公開しては居ませんが
偉大なるマスターの言葉を引用して私なりの理解で書いてみた記事である
”宇宙の法則”はあと4つの記事で終わります。


闇政府の策略を暴いていた身としては
急に精神社会に転換してミスリードしていると言われてしまいそうですが


私には、闇政府の策略自体が
大きな一つのミスリード、視線逸らしになっているような気もします。


勿論太陽系の真実や宇宙の法則に対する煙幕としてです。


過去記事を読んでくれている方は理解してくれていると思いますが、
闇政府の策略に関しては私なりの結論を提示しましたし


自分としては今後は事細かな具体的事象、
闇政府の策略や陰謀に関してなどは時折
警告含めて触れる程度で十分で


(私のブログを理解してくれている皆は既に十分な知識を備えている
方々が多いし私が指摘するまでもないと思います)


私は情報源もありませんので元々事細かな情報など提供できませんし
闇政府策略に関しての詳細情報は
今ではいくらでもネットから拾えるかと思います。


私達は闇政府の実態を意識しながらも
一応はその支配から覚醒した人間として
今度は普遍的真理に踏み込んでいく事が大切かと思います。


横に闇政府の策略という意識を置き続けたままで
私達は更なる真理を追究して行かなければならない。


それは自分のためでもありますし
結果的にはこの社会で暮らす皆のためにもなると思います。


昨日の予告にあったように
アダムスキーがスペースブラザーズから与えられた知識として


その晩年に身近な人間中心にともに学んだ
”生命の科学”といわれる


宇宙の法則を理解するにあたって重要な知識を
紹介していきたいと思います。


既にこの本を購入した方は
私の記事は参考にして頂ければと思いますし


購入していない方は微力ながら
私の記事が、その内容の理解するための
きっかけに成ればと思います。


これはブラザーズも母星で学んでいる知識を
アダムスキーに伝授したもので


宇宙の法則を深く理解していく道具となるものでもあるようです。


精神社会では似たような内容を部分的に取り上げていますが
それを全て体系化したものであり


私達が本当の普遍的真理へと到達すための
手助けとなるものだと言うことです。


ただし、例によって大切なのは知識を得ることではなくて
それを実践していくことです。


私達はこの生命の科学で学んだ知識を実践し続けていけば
嫌でも意識は宇宙意識に変貌していきますし
無心論者でも神の存在を認識する事になると思います。


私も一日数ページ程度づつ読み始めたところで
正しく理解して記事でも正しく紹介しようと慎重になっています。


これは普遍的真理への道ですし、
単なる精神論と一緒にせずに私達が正しく理解して実践していく事で
必ず何らかの意識の変化を私達に齎す事になる事を確信しています。


今日はその導入となりますが


書籍を購入していない方のためにも
毎回書籍の引用をするようにします。


私も自分の理解を深めることも意識していますし
理解には慣れも繰り返しも必要なので
進みは遅いと思いますがご了承ください。


新アダムスキー全集3巻”21世紀生命の科学”より引用します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【宇宙の創造主を認識すること】


人間は宗教的または精神的な面を扱うときに
自己の信念のいかんにかかわらず他から妨害をされてはなりません。


われわれが神と呼んでいる創造主は、人間に知られている
または未だ知られていない万物を創造しました。


それで全創造物の父をしるためには、
人間は父の創造物とその目的を探求する必要があります。


創造主の最高の創造物としての人間はその責任を一任されています。


その探求は一画家の名が、個人的に知られていないのに
その人の描いた有名な絵画に注意深い鑑賞がなされるのと同様です。


鑑賞がすすめばすすむほど
人は絵画を描いた本人をよく理解するように
なるからです。


我々は個人的に宇宙の創造主を見ることは出来ませんので
創造物を通じて創造主を探求しなければなりません。


そしてこの創造物は我々が自然と呼んでいるものの中に
現れています。


なぜならそれが”至上なる英知”の具体的表現であるからです。


先述しましたように、創造主はすべてを包容し現れた創造物は
創造主の”因なる英知”からでた”結果”であるために
われわれは個人としての創造主を見ることは出来ません。


人が医師になろうとする場合、人間の目や鼻だけを学ぶのではなく
人体の複雑な部分の全てを学びます。


これはあらゆる場合、筋肉やその他やそれらの目的
機能などを含んでいます。


ここまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アダムスキーは、
私達が”神の意識”である”宇宙の法則”を理解するにあたり、
大切な意識は単に結果として目に見えているものだけを見るのではなくて


そこに至る経緯としての”因”(原因)なるものを意識する事が
大切であると説明してくれています。


神なる創造主に関しては
私達はそれを直接見て認識する事は出来ませんが
宇宙の法則を通じてその意識を強く感じていく事になります。


そのためにも、その法則の一つである
”因果の法則”、もしくは”原因と結果の法則”と言われるものを
理解する事が大切であると言っています。


ここでの引用にあるように、
絵画はそこに絵と言う物が存在しているだけで、
それを描いた人間の実態を私達は直接認識する事は出来ません。


しかしその絵を通じて
その人間の存在を感じる事は出来るわけです。


緻密さや美意識の高さなど、その人間の才能や技術を
私達は本人を目の前にする事なくその絵から認識する事になります。


ピカソやゴッホやゴーギャンなど
著名な画家は大勢存在していますが
中には死後初めてその絵が認められた人物も存在しています。

本人を知る事が出来なくても、本人の意識によって描き上げられた絵は
私達に画家本人の何からの意識を感じさせ、それを私達が評価した事になります。


神に関しても、それと似ているとアダムスキーは例えています。


私達は神の実態を目で確認する事は出来ません。


しかし神が現実にこの社会に創造した万物は、
全て私達が知覚し認識できるものです。


私達は万物を通じてその創造主である神の存在を感じる事になります。


と言う事は、まずは万物が神の手によって
作り上げられた物であると言う事実を認識する事が必要です。


更にはその万物を深く認識して行く事で、
私達は神の実態を深く理解出来るようになると言う事です。


そのためにも、物事に対して深い認識力を持つ事が必要になりますし、
更に宇宙の法則に含まれる諸法則を正しく理解する事が大切だと言うことです。


ここでは医師を例にして
私達が宇宙の法則を学んでいくための大切な事が何であるかを
触れています。


治療をするには其の機関の働きを正しく知る事が大切になりますし
体であれば全ての機関は微妙に関連し合っている事からも


”目の治療をするにしても体全体に対する
正しい知識が必要になる”と言う例を取り上げて


正しく宇宙の法則と神の存在を認識するための手段として、
其の各法則の正しい理解が大切であると言う事を説明してくれています。


私達は一つ一つの万物に纏わる法則を理解するにつれて
全体としての宇宙の摂理、
神の意識を正しく理解できるようになるわけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


宇宙の法則の一つとして因果の法則、
もしくは”原因と結果の法則”をここでは取り上げています。


巷では”ジェームズアレン”という
人物が自ら自分の意識でたどり着いた法則として知られているそうです。


http://www.din.or.jp/~honda/book7-11.htm


 自分の思いが人生を創る


 思いが自分を創っている


 人間は思いの主人


 良い思いが良い実を結ぶ


 環境はコントロールできる


 健康は心から


 目標をもち達成をめざす


 達成できるという信念と最大の敵


 成功には自己犠牲が必要?


 環境を有効に利用し自身を強化する


 自分自身を変える


 識別眼を養う


 心の能力の強化


 心の姿勢


 恵みの種を蒔く


 自分がどんな種を蒔いたか?


 誘惑と理性


 優しさと利他的な姿勢


 決意


 満足すべきこと・してはならないこと


内容を見て頂ければ判りますが、
これはそのまま宇宙の法則に繋がる
因果の法則、原因と結果の法則そのものです。


しかもこの人間はアダムスキーが活躍する以前に
これを自らの手で書き上げているようです。


つまりこの人物は自ら宇宙意識に到達して
そこからアカシックレコードをしっかりと読むことが出来た強者。


もしくはブラザーズの想念を受け止める事が出来た人間の
いずれかであろうと想像出来ます。


巷に溢れる精神論の殆どは
結果的にはこのような物が其の根底となっていて
たどり着く先は皆一緒なのです。


私達が感じるべきは宇宙意識であり
神のエネルギーの一部である私達の精神。


精神論なる物の行き着く先は全て”神の法則”であると言う事は
私が繰り返し説明するまでも無いほど
皆には良く理解して頂けていると思います。


そして原因と結果を正しく認識するために
アダムスキーがブラザーズからの知識含めて私達に勧めているのが
”心”と”精神”を正しく理解し整合的に使用すると言う手法です。


私達の物の捉え方は得てして”結果”ばかりに目が行きがちなのです。


感覚器としての”視覚”や”聴覚”と言った存在が
私達の事象や結果の認識の中心となっている事も
其の原因なのだと思いますが


私達が通常使用している”心”なるものは
全ての事象を”結果”として認識する事になる意識だと言うことです。


しかし勿論、”結果”や”事象”が引き起こされるためには
そのための”行動”や”原因”が存在している事になります。


そして事象や結果は”行動”や”原因”を引き金として
その途中経過を経て齎されるものです。


結果や現象だけを見ていたのでは
物事を深く正しく認識する事は出来ないのです。


少し例えが違いますが


仕事や試験であっても
私達が他人の仕事や試験結果を評価する時には


意識するのはその結果として出てきている
仕事の営業成績や試験の成績となります。


そこでは本人がその結果を出すに当たり
どんな努力をしたかとか、どんな行動をとったかと言う過程は全て省かれて
結果ばかりが評価される事になりがちです。


この社会では段階的評価と言うものが必ずしも存在してはいないので
例えば大学入試の試験であれば結果は”合格”と”不合格”と言う
分類で示されることになりますし


過程としての努力は一切評価されません。


しかし合格には結びつかなかったとしてもその本人の意識の中では、
努力をしている過程と結果としての成長があるわけです。


この時、人間を結果だけで判断すれば
合格した人間と不合格の人間とでは
社会的地位も評価も大きく異なる事になります。


それが例え一点の差が合否の差を齎したとしてもです。


そして私達の意識では合格した人間と不合格した人間という
区別しか出来ません。


しかしそこで其の過程を理解して結果と結びつけて考える事が出来れば
合格した人間と不合格だった人間の間には
殆ど差が無い事も理解できます。


其の人間の本質を正しく理解できる事になるわけです。


そのためにも使用する事が大切なのが
”原因”、”行動”、や”過程”を正しく認識する行為となります。


所謂”結果オーライ”という評価は宇宙意識で言えば
正しくは無いという事になります。


そして合否の結果を認識したのが”心”であるとすれば
その行動や原因や過程を認識するのが”精神”の役割と言うことです。


その”心”と”精神”の役目を正しく認識して
”原因”と”結果”を正しく理解する。


それが”原因と結果の法則”を利用して
宇宙意識を感じるために大切な事のようです。


次回はそれに関連して取り上げます。