小沢氏とマスコミ | 不幸のブログ 

不幸のブログ 

三次元と四次元の狭間 に関しての記事と生命の科学と宇宙の法則
について語ります。

呼吸器系と粘膜、胃腸狙われています。

昨日は一時物を飲み込む事が出来なくなりました。


結局はマイクロ波使って来るので

胃腸が良くなりませんね。

求職その他で記事を書く時間がなくなるかもしれないので

数日分まとめて記事を予約で入れておきます。


時間が有るうちは

日々いつものように記事の冒頭にコメントは入れますし

ブログコメントもしっかり返しますので

宜しくお願いいたします。


朝鮮カルトが俺を消したいような気配もありますが

記事を並べておけば

最悪でも俺が主張したい事

数日分は皆に届けれますよね。


実は40日分ほど記事を書いてためてあります。


それをいくつか多めに予約で入れておきます。


日本を守るのは俺達一般市民だという事

忘れないで下さい。


そう言えば元カルトの人間には警戒が必要です。

自称元創価という人間は俺の足を引っ張ってくれましたし

自称元エホバは未だに掲示板で暴れています。


宗教やっていたような人間が嘘を平気でつきまくる。。


所詮はカルトということでしょうか。

その神経理解できません。


それに信仰は見えません。

やめたと偽る事も出来ます。


今後はカルト信者というよりも

心にしっかりカルト意識を持っている人間達が

危険だという事だと思います。


それもユダヤ系列にはとりわけ注意です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そう言えば鈴木宗男議員が

小沢幹事長に寄り添って小沢氏が何やら笑っている写真が

公開されていますが


http://www.jiji.com/jc/v2?id=20100123ichiro_ozawa_05photos


時代劇の悪代官と悪徳商人が

密談でもしているように見えます。


「お前も悪よのう!」


そんな言葉が聞こえてきそうなそんな一枚ですが

鈴木宗男氏は石川議員とも懇意なのですよね。


別に彼が誰と懇意でも問題など有りませんが


石川議員と鈴木議員はある共通性があります。


鈴木宗男氏は以前は中川一郎氏(中川昭一氏の父)

の秘書を務めていて


その中川氏の死後に国会議員に立候補し

当選を果たした人間。


そして石川議員は中川一郎氏と

同じ選挙区から国会に立候補し

議員になった人間です。


その意味では両者とも中川さんの存在とは無関係ではありません。


中川一郎氏の基盤の一部を利用して

国会議員に当選したのが鈴木宗男氏


そしてマスコミの中川昭一さん叩きのおかげで

国会議員になれたのが石川議員です。


そして両者とも議員辞職を求められるような立場に

なりながら開き直っていると言う共通点もありますね。。。


その両者が何故か懇意にしている。。

とても興味深い物があります。


中川一郎さんは自殺と言われていますが

直前に鈴木氏と口論していたという事実が噂されていますし

おまけに自殺には不審な点が多かった。。。


中川昭一さんは病死とされていますが

死に結びつくような病を持っているわけでもなかった。。


不運な中川家と打って変わり

その運を拾った人間達がこの二人なのです。


更には石川議員のボスと

鈴木氏が懇意にしている。。


とても興味深い流れです。


この辺の関連を調べていると

面白い発見でもあるかもしれませんね。


マスコミによって間接的に議員の座から

追い落とされた中川さん。


一方開き直って議員を継続する意志を見せる

石川議員。


逮捕されても尚且つ国会議員で居ようとする

この人間をマスコミは何故に叩かないのか?


この人間のしたことは

国会議員としての資質を問われる問題では

無いと言うのでしょうか?


議員の資質を問う問題で

今度はマスコミの資質が問われる局面だと思いますが

今後はどう展開していくのでしょうね。。


(民主離党という話が聞こえてきましたが

鈴木氏と同じ立場になるのでしょうか?

本当に凄い神経をしていますね)






日本を少しでも良くしたいと思う方

工作妨害されまくっている俺のブログを

是非応援してやって下さい。




人気ブログランキングへ ←これをクリックしてやって下さい。



にほんブログ村 政治ブログへ ←これをクリックしてやって下さい。


にほんブログ村



小沢幹事長の資産総額20億円、貯金0!?

…衆院議員資産報告書公開


2月9日8時1分配信 スポーツ報知  


民主党・小沢一郎幹事長(67)の推定資産総額が

夫人の所有分と合わせて約20億円に上ることが8日、分かった。


同日公開された衆院議員の資産報告書では1億9304万円の12位だったが、

共同通信の調査では実勢価格に換算すると報告額の10倍にもなることが明らかに。


とはいえ、預貯金は何とゼロ。

“たんす預金”には報告義務がないためで、実際の総資産は不明だ。


小沢氏はこの日会見し、収支報告書虚偽記入事件で不起訴処分になりながら、

なおも辞任と説明責任を求める世論に対して「これ以上の説明はない」と断言した。  


預貯金はゼロ、資産報告額は約2億円、夫妻の資産総額は約20億円―。

「小沢家マネー」の現実が白日の下にさらされた。

夫婦の資産が明らかになるのは初めて。  


国会議員資産公開法に基づいて公開された資産報告書で、

小沢氏は1億9304万円で12位。


ところが、共同通信の調査では、公開された資産に夫人・和子さん(65)の所有分を加え

実勢価格に換算すると、推定総額は19億7390万円。


世田谷区深沢の自宅(1619平方メートル)や

岩手県奥州市の自宅(967平方メートル)のほか


沖縄県宜野座村に2005年に購入した土地(5194平方メートル)や

静岡県東伊豆町の土地(1190平方メートル)など

6都県に8件の不動産を所有する資産家ぶりが浮き上がった。  


資金管理団体「陸山会」の土地購入問題で

東京地検特捜部に最初の聴取を受けた後の会見で、

小沢氏は04年当時の土地購入の原資に個人資金として現金4億円を使ったと説明している。


ただし、規定では、いわゆる「たんす預金」には報告義務がないため、

公開制度がスタートした1993年以降、小沢氏の預貯金や金銭信託は、常にゼロのままだ。  


小沢氏はこの日の定例会見で豊富な資産を問われ

「金持ちであるとか金持ちでないとかは、政治家の資質の問題とはイコールではない」

と素っ気なく語った。


「(現金も規定に加え)透明性を高めた方がいいのでは」と問われても

「それもひとつの考え方だと思います」と話すにとどまった。  


定例会見では、資金管理団体の収支報告書虚偽記入事件で不起訴処分になったことで

「従来から不正な金は受け取ってないと主張してきたが、

そのことが明白になった」と強調した。  


秘書経験者3人が起訴され、各社の世論調査で7割前後が

「(幹事長を)辞任すべき」としたことについても言及。


報道陣に対し「小沢一郎は不正なお金を受け取っているけしからん人物である、

という皆さんの報道が続いた後の世論調査でございます」と不快感をあらわに。


その上で「私の願いとしては小沢一郎は潔白だった、

という報道を同じように続けていただいて、

その後に世論調査していただければコメントします」と皮肉を込めて再調査を要請した。  


会見前には官邸で首相と会談。

「仕事(幹事長職)を続けてよろしいか」と確認すると、

首相からは「ぜひ一生懸命頑張ってほしい」とGOサイン。

民主党は、現状通り剛腕幹事長の管理の下で参院選に突入する。

------------------------------------------------------------



流石は小沢幹事長。

実質的な小沢氏夫婦の所有資産は共同通信の調査でも

何とその申告した金額の10倍の20億円。


自己申告した分は一体何を基準に計上した物なのかも

一般市民には不明ですが


現実にマスコミが調査できる物だけでも

しっかりと20億円ですし

この他に他人に把握出来ないような資産が存在していれば

その金額は更に膨れ上がる事になりますね。


確かにこの国会議員の資産公開も

別に法的拘束力があるものでなければ


公的機関がその実態を調査して、

改竄あれば処罰するような内容のものではありませんし

実質やっている事の目的も見えなくなっているような制度。


国会議員には一般庶民への心象を考えて

多かれ少なかれ所得隠しに近い事をやっている人間も結構いるでしょうし

元々がぼろぼろな制度なので資産報告には多くは期待していませんが


それでも多くの国会議員が一般庶民と比較した時に

桁違いの資産を持っている事も間違いありません。


一昔は、サラリーマンが一生働いて得る事ができる金額が

3億円足らずだといわれていましたが、


それを遥かに上回る金額を資産として持っていて

しかも公表されていない資産がいったいどれだけあるかも想像付かない。


国会議員は裕福な育ちの人間が多いと言うのも

鳩山総理などを見ていれば実感しますが、

一方では国会議員は儲かる仕事のなのかもしれませんね。。。


勿論真面目で付き合いの良い様な議員は

交際費ばかり出て行って個人献金では活動費がまかなえないと言う現実もありそうですが

国会議員はでっかい権力を持っている人間でもあります。


現に企業が政治家に寄り添ってくるのは

議員に何かと取り計らってもらって

利益を誘導して貰いたいと言う意図の元ですし


そんな構造が少なくとも最近まで続いていたわけですから

小沢氏ほど権力のある人間であれば

近寄ってきた人間も大勢いるでしょうし金も沢山入ってきた事でしょう。


それだけでなくて、独自の利権構造を作り上げていて

小沢事務所に伺いを立てないと仕事が貰えないと漏らしていた

ゼネコン関係者もいましたし


そんな利権を持っていれば金を儲ける事も可能だったのが今までの政治家。



そしてそんな古き悪しき政治家の生き残りであり

その渦中にいた人間こそが小沢幹事長。


資産の有無と政治家の資質は関係ない

と主張していますが


小沢氏は政治家として

ある意味とても有能な方だと思いますよ。。。


なぜなら古き悪しき政治家にとって

一番大切なのは金集め。

その能力に関しては小沢氏の集金力は強いでています。


何処からどうやって調達しているのかは判りませんが

小沢氏の集金能力は自民党時代から

重宝されていた事でしょうね。。


そしてそれは勿論政治のためだけではないでしょう。。


大体が小沢氏って実業家なんでしょうか?

元々が資産家に生まれていて

そのために今もそれだけの資産を受け継いでいるのでしょうか?


そうでなければ最低20億の資産をどうやって作ったのでしょうね。

若い時から政治家として活躍し

その歳費を貯蓄でもしていたのでしょうか?


それとも金融取引でもやっているのでしょうか。

やはり一時裏で闇取引に間接的に関与していたと言われる時の

名残でしょうか?


いずれにしても庶民レベルで作れる資産では在りません。


おまけに、箪笥預金に4億円も持っていた人間ですが、

今回の公開した資産の中には箪笥預金は反映されませんし


家の中の押入れや畳の下にでも

金が山ほど敷き詰めてあったら笑えますよね。


金を集めるのが政治家の能力だとすれば

小沢氏ほど有能な政治家は他には存在していないと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日の小沢氏の記者会見で凄い心臓をしているなと

感心して見ていました。


小沢氏は、今回の秘書の一連の騒動に関して

「小沢一郎は潔白だった。。。。。。」

と堂々とマスコミの前で発言していました。


潔白。。ですよ


どう見ても限りなく真っ黒に近い灰色で

結果的に立証しうる証拠がないというだけの話で、


彼が根回ししていたであろう秘書達が揃って

小沢氏の関与を否定したか、


でなければ小沢氏よりの検察庁関係者が

証拠に目をつぶったかのどちらかに違いないのに


本人はまるで一切潔白であるかの様なセリフを

公然の前で堂々と吐く事が出来る。。


本当に同じ日本人なのかと思ってしまうぐらい

凄い神経に圧倒されながらも、

見ていてTVを蹴飛ばしたくなりました。


検察に起訴されなかった報告と、

秘書の件の侘びでもするかと思えば


拠りによって自分は潔白だと来ました。


日本中の過半数以上の人間が

灰色若しくはを疑っている事を

小沢氏は理解しているのでしょうか?


そして嘘を平気でつけるその神経は

政治家にとって大切な素質なのでしょうか?


それとも小沢氏特有の物で

これも政治家として評価されるべき物なのでしょうか?


嘘ばかりついている人間がどこかに大勢いますが

小沢氏はその人間達と全く同じような神経をしている。。。


そんな感想を持ったのは恐らくは私だけではないと思います。


小沢氏が政治家のスタンダードとか

成功した政治家だというのであれば


政治家として成功するためには金集めがうまくて

平気で嘘がつける事が必須条件だと言う事にもなりますよね。


そして彼には日本の政治家としての自覚が

微塵も感じられません。


国民主権などまるで眼中に無く自分の権力と保身、

そして朝鮮半島の切り札としての立場が

今の小沢氏の意識にある全てでは無いでしょうか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回もう一つ突っ込みたいのは

小沢氏がマスコミ報道に遺憾の意を示した事です。


今回の世論調査の結果で

小沢氏に対しての政治家としての責任を問うような

国民の世論が起きたのは


連日、白を黒のように報道を続けてきた

マスコミの所為であるかのような発言をしていました。


そして小沢氏は一旦むっとして怒りがこみ上げてくるのを

抑えたような表情になり、


その後に

「自分の潔白をマスコミが報道してくれれば

世論調査の結果も変わるだろう」

と言う趣旨の発言を続けました。


彼はどうやらマスコミで自分の本当の姿を

見せないよう理性で演じてはいるようですが

その裏に見える傲慢さは簡単に隠せる物では有りません。


そして自分達の民主党の躍進したのは

他でもないマスコミのなせる業であったことも

すっかり忘れているかのようです。


元々麻生総理の足を引っ張るかのように

重箱の隅を突付きまくり、


言葉を間違った、漢字が読めなかったと騒ぎ立て

麻生総理の心象を下げまくったのは他でもないマスコミ報道でした。


漢字が読める事が総理大臣の資質だと言うのならば

漢字検定一級の人間を連れてきて

総理にしろと突っ込みを入れたいほどのマスコミの取り扱いが続き


その後はマスコミの中川氏叩き。


過去に飲酒した状態で会議に出席したという

事例を取り上げては

中川氏が、さも酒癖が悪いかの様に印象付け


あの策略とも言える記者会見を前面に押し出して

麻生内閣の足を更に引っ張った。


そんな一方で田舎の農家を足しげく通う

小沢氏の姿を好意的に報道した。。。


地方の農家の声も反映させる政治をするかのような

偽善を見せ、心にもない笑顔を作って見せた小沢氏の

イメージアップに密かに貢献していた。


そんなマスコミ報道があったからこそ

今回のような政権交代劇が起きたと言う事実すら

小沢氏は自覚がないというのでしょうか?


小沢氏に言わせればマスコミ報道が

自分の首を絞めていると言いたそうでは有りますが


現実にはマスコミの報道を見ていて

私の様にTV画面を蹴っ飛ばしたくなった保守の人間も

多かったと思います。


あるチャンネルなどは当初は事実だけを淡々と報道して

酷い時は解説者が小沢氏の擁護発言を繰り返していました。


これが自民党政権下の自民党幹事長で有ったならば

今回の程度の報道で済まなかった事も想像がつきます。



小沢氏はマスコミ報道をも全て自分の意のままに

コントロールしないと気がすまない様に見えますが


限りなくをマスコミがであるかのような報道をすれば

今度は日本国民が黙ってはいない事も理解できないようです。


マスコミはそれに気が付いているから

小沢氏擁護報道を一時的に止めただけ。


それを

”マスコミが小沢氏の灰色報道を印象付けている”


という的外れな事を主張している人間達も

存在していますね。。。



日本国民は馬鹿ではない。

そしてそこまでお人良しでもない。。


そこに気が付かないでいつまでも身勝手な事をしていると

独裁政権どころか

国民から総スカンを食らう事も遠くは無いかもしれません。


そして心配なのは今後のマスコミの報道です。


この疑惑をそのまま埋もれさせてしまって

小沢氏が息を吹き返すのを待つつもりなのか


それとも悪は悪と、叩くべきところには

今後もしっかりと追及の手を伸ばすのかと言う事です。


マスコミも根本は小沢氏を動かしているのと同じ人間達の

傀儡ですから多くは期待できませんが


印象操作で小沢氏の復権を図るような行為だけは

絶対にやめて欲しいと思います。




マスコミや民主党政権はその中の権力者の意向を

継いでいるためか、

アメリカや朝鮮半島に好意的な印象を

日本国民に持たせようとしていますが、


日本は朝鮮半島の血を引く人間達だけのために

存在する国家ではない。。


そんな人間達ばかりが

影で優遇される事があってはいけないのです。


今の日本の現実を踏まえて、公正な報道を心がけ

偏重報道を利用しての印象操作はやめるべきです。


そう言えば小沢氏の不起訴の会見と対照的だったのが

朝青龍の引退会見。


勿論引退勧告や解雇寸前の立場だったから

選択の余地は無かったのでしょうが

とても潔い記者会見だったと思います。


自分が今まで迷惑を掛け続けてきた事を

率直に認めた上で言い訳も殆どありませんでした。


小沢氏にもあれを見習って

「政治家としてのけじめをつけます」

と言って政界引退宣言でもして貰えない物でしょうか?


以前鳩山総理が言っていたのと同じせりふを

小沢氏もしっかりと触れていた事があったようです。


「秘書が起訴されるような事になれば

政治家が当然責任を負うべきだ」


と言う趣旨です。


民主党のトップ達は

口ばかり達者で行動が全く伴っていない事もよく理解できます。


友愛地方の時代も全ては偽善。


今回の二人の姿を見ていてその事に気が付かれた方は

早々民主売国路線に見切りをつけましょう。


日本を本当に変えたいのであれば

先ずは民主党を打倒してからです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




日本を少しでも良くしたいと思う方

工作妨害されまくっている俺のブログを

是非応援してやって下さい。




人気ブログランキングへ ←これをクリックしてやって下さい。



にほんブログ村 政治ブログへ ←これをクリックしてやって下さい。


にほんブログ村