いいモノ!み~つけた! | ゚・*:.。潤い Life Style。.:*・゚

゚・*:.。潤い Life Style。.:*・゚

ご自宅まで出張させていただき テーブルコーディネートレッスンをいたします。
お手持ち品で テーブルセッティングできるから、即!実践できます♪

西宮市の 自宅サロン 収納見学セミナー(リクエスト開催)

何気ない日常に…ちょっとした潤いを♪

 
 
息子の部屋の 壁収納です。
 
2段目の 両サイドにある A4ファイルボックス
 
収納に 拘る方の 必須アイテムですよね!
 
 
私も 無印良品や NITORIの ボックスを使用しています。
 
 
ですが、実は…
 
こちらは 100均 セリアの ファイルボックスなんです!
 
無印良品、NITORI は 厚みが 100mm
 
セリア 73mm です!
 
サイズ感も 使うものによっては この厚みも いいサイズです。
 
 
 
裏から見た形状が こちらです!
 
無印良品や NITORI のボックスは 囲みがありますが…
セリア のボックスは フラットです。
 
使用方法によって 一長一短!
 
息子が使うには 逆向けて使う場合、このセリアの形状の方が
ボックスを 引き出さずに使えるので 便利です。
 
 
 
NITORIの ファイルボックスと 並べても ほとんど 違和感がないです「〇」
 
無印良品のボックスの方が 色味が合わないです 「×」
 
 
 
余談ですが… ほんとは 
 
すべて 棚にファイルボックスを並べたいところですが、
ビジュアルに拘りのない息子には
 
使い勝手としては ダイレクトに書類や本が取り出せる方が いいですよね! 
 
なので… 両サイドに 2つずつ!
( 使用頻度が少ないものは こちらに )
 
少しは 見栄えがいいですよね  (^・^)
 
 
 
そして、もうひとつ余談…
 
もう大学生になった息子ですが… 右下に いっぱい入ってる
キャラクターの ぬいぐるみ… 
別に 幼い変な趣味があるわけではありませんが(^_^;)
 
UFOキャッチャーが わりとウマイ 息子の戦利品!!
 
戦利品!と言うことで… 一応~~手離したくないそうです(笑)