゚・*:.。潤い Life Style。.:*・゚

西宮市の自宅サロンで 収納見学セミナー
テーブルコーディネートセミナーを開催



何気ない日常に…ちょっとした潤いを♪

インテリアコーディネーターの目線から
インテリアが映える収納やテーブルを提案いたします。

・(右) 出張テーブルコーディネートレッスン ・(左) 【 当サロン人気講座 】


2時間 ¥5000  お得な3時間コース ¥6500(リピーター様 \6000)


希望日時 ホームページ より お問合せください!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


・(右)自宅サロン収納見学セミナー ・(左)


  只今、ライフ フィックス の活動にともない お休みをいただております

※3名以上のグループレッスン希望日ご相談に応じます


10:30~12:30  ¥5000(リピーター様 ¥4000)

■スイーツ&お茶つき


■場所:自宅サロン 西宮市内(最寄駅 JR甲子園口)




潤い Life Styleセミナースイーツ



潤い Life Style QRコード
NEW !
テーマ:

 

以前、私も テーブルコーディネートの先生が お勧めランチと

SNSで ご紹介されてて… 行ってみたいな~!と チェックしていた

 

神戸元町にある 新割烹 丹色 さん

 

さすが!先生のお勧め!素敵なお店でした♡

 

 

[先付]  鮭粕汁

 

 

 

[八寸]

本日の御造り

御野菜煮合せ

パプリカ出汁巻

柿と林檎白和

甘海老昆布〆水菜お浸し

太刀魚塩焼

 

 

 

[天麩羅] 寒玉キャベツと白魚かき揚げ

 

 

 

南瓜と焼穴子御飯

白菜赤出汁

香の物

 

 

 

 

[甘味]  ホワイトキャラメルプリン

 

 

   新割烹 丹色~niiro~

 

 

 

只今!大丸神戸店 リビングフロアにて

【迎春テーブルコーディネート】 展示中!

 

素敵な ランチをお召し上がりの後… お立ち寄りいただくのは

いかがでしょうか?

 

 

 

神戸 西宮 整理収納 学べる収納サービス

ライフ フィックス ホームページは こちら(↑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大丸神戸店 リビングフロア アンバサダーの macoryです!

 

アンバサダーをさせていただいてから
随分、目の保養をさせていただいています♡

 

こちら!以前から とても大好きで 気になっている
Chilewich さんの ダリアマット(ランチョンマット)

 

 

欲しい気持ちは あったのですが…
テーブルや インテリアがお好きな方が 多くお持ちのマット!
もう~数年前からありますが…根強い人気商品ですね♡

 

なので…

 

好きなデザインではありますが…
あえて!「購入はしないでおこう!」と決めていました。

 

ですが…何度も目に晒されますと…
誘惑に負けてしまいました~~!(笑)

 

 

もう~終わってしまいましたが…

 

今クールの 綾瀬はるかちゃんの ドラマの中で
セレブな邸宅の象徴のように…何度もダリアが登場!
(これを観て さらに購買意欲を掻き立てられてしまった…笑)

 

私が購入したのは  シルバー2枚 ガンメタル2枚(計4枚)
画像にように重ねて使う時には 色違いがいいかなと
2色ずつに してみました!

 

今度!クリスマスお茶会でも 使っちゃおぅ~~ ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

クリスマステーブル展示で使用させていただいたマットも
Chilewich さんのランチョンマットです!

 

こちらは Chilewich PETAL

 

 

 

大丸神戸店 リビングフロア売場では
只今!迎春テーブルコーディネートの 展示です(12/22日(火)まで)

 

 

 

 

神戸 西宮 整理収納 学べる収納サービス

ライフ フィックス ホームページは こちら(↑)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

大丸神戸店 リビングフロア アンバサダーの macoryです!

 

先月末より クリスマステーブルコーディネートの
展示をさせていただいていましたが…

 

明日12/13日より 迎春テーブルコーディネートに変わります!
(12/13日(水)~ 12/26日(火)まで) ※ 写真は イメージ画像です

 

 

今回の企画は 同じシリーズの食器を使って
クリスマスと お正月の 両方に使えるテーブルコーディネート

 

ガラっと!雰囲気が変わるコーディネートを

させていただきました。

 

比較していただくのも 面白いかと思います♪

 

 

 

 

今回の課題テーマの食器は
ナルミ  ミラノシリーズを 私が担当させていただきました。
クリスマステーブルの展示は 本日までです!

 

3名のアンバサダーが展示しております。
他の方々、とてもセンスのいいスペシャリストさんです♡
リビングフロアで ぜひ ご覧くださいませ!

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 

【 迎春テーブルコーディネート 使用商品 】

 

羽根 ナルミ MILANO  茶器揃い

羽根 ナルミ MILANO   銘々皿

羽根  ナルミ MILANO  プレート 2種

 

羽根 能作  KAGO スクエア・豆皿・錫シャンパングラス

羽根 RIEDEL グラス 2種

羽根 DAIMARU 食器コーナー  テーブルクロス・テーブルランナー

黒長皿・箸置き・クリスタル箸

羽根 deux C 朱色トレイ・朱色二段重箱

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
 

 

 

クリスマス・お正月用品も 充実した売場になっております。
ぜひ!大丸神戸店 リビングフロアまでお越しください♪

 

大丸神戸店 Facebookページは こちら

 

 

 

神戸 西宮 整理収納 学べる収納サービス

ライフ フィックス ホームページは こちら(↑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

先日、100円ショップ DAISO さんで 見つけたカトラリー

クオリティ 高すぎます!!

 

 

こちらのケーキフォークを 購入しました♡

 

長さが 16cm 通常の ケーキフォークより 少し大きめサイズで

お洒落な モダンテイスト!!

 

実は… 以前に【ZARA HOME さんで購入した スプーンと

とても良く似ています!

 

 

(DAISO商品の方が 柄の部分が太めです)

 

ですが… いかがですか?

 

言われなければ… セットと思われると、思います!

スプーンの価格は 忘れましたが… 

フォークを 4本買っても、1本分よりお安いと思います。

 

他のカトラリーも シリーズで買ってもいいかな!と思ったのですが…
スプーン ナイフはあったのですが… フォークだけ売り切れ!
再入荷は ムズカシイかもと お店の方に言われました。
 
4本ずつ 3種買っても 1200円!
この手のカトラリーの 1本分くらいのお値段♪ 価値あるわぁ~!
 
12本のセット買いだと…
モノが増えちゃうことが 気になりますが… そんなに嵩張るもの
ではないので、見掛けたら…「買い!」かなぁ~!
 
スプーンの形状は ちょっと迷う 感じでした。
 
 
 
只今!大丸神戸店 7階リビングフロアにて
 
 
 
 
神戸 西宮 整理収納 学べる収納サービス
ライフ フィックス ホームページは こちら(↑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

大丸神戸店 リビングフロア アンバサダーの macoryです!

先日、WALECT.さんにお邪魔いたしましたら
こんなに お求めやすいモノを発見!

 

 

高級輸入壁紙の 端切れセット
なんと!驚きの 3本で ¥1080です!

 

使う場所によってアクセント使いが出来たり…
収納用のBOXに貼り付けたり…
今や!インスタ映えを考えて 写真のバックに使ったり…

 

 

通常は 1ロール 10m売りです!

 

まだ…我が家は 去年リフォームをしたばかりなので…

なかなかDIYで 貼ってみる勇気がでないのですが

 

インテリアの アクセントとして 利用してみたいです♪

 

 

素敵な店内を いっぱいカメラ撮らせていただきました!

(リビングフロアアンバサダーとして特別に許可をいただいております)

 

 

スタッフの方が とても丁寧に ご相談に
乗ってくださいます♡

 

貼ってみたい場所のサイズや 写メを持参して頂くと
より具体的に アドバイスや 商品選びをして
くださいますよ~~ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

神戸 西宮 整理収納 学べる収納サービス

ライフ フィックス ホームページは こちら(↑)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大丸神戸店 リビングフロア アンバサダーのmacoryです!

 

今日は 【THE HERBS】さんから
とてもお得な情報の ご案内です!

 

12/17日(木)まで ハーブスチーマーの

無料体験を実施中!!

 

 

とても肌馴染みのいいハンドクリームをつけていただき

かわいい~スタッフさんが 優しくマッサージしてくださいました♡

 

ハーブスチーマーがこちら(↓)

 

 

ハーブの香りと スチーマーを お顔にあてながらの

マッサージは とても贅沢な リラクゼーションタイムですおやつ♪

 

髪にも いいそうです♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ご案内させていただいた テーブルコーディネートの展示

ご覧いただき、こちらの THE HERBSさんで、ぜひ!

ハーブスチーマーの無料体験を受けてくださいませ♡

 

神戸店 7階 リビングフロアは 只今、

クリスマス用品 お正月用品も充実しています!

 

 

 

神戸 西宮 整理収納 学べる収納サービス

ライフ フィックス ホームページは こちら(↑)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

大丸神戸店 リビングフロア アンバサダーの macoryです!

 

先日、告知をさせていただいていた
クリスマステーブルコーディネートの展示
本日から 始まりました!

 

 

さすがは、大丸さん!素敵な ご案内プレートを
作ってくださいました♪

 

 

 

 

私のプレートも あります!

なんとも… 恥ずかしい~~
結構~大きな画像となっていました…(^_^;)

 

 

展示場所は、大丸神戸店 リビングフロア7階です。展示品の購入も可能です。
その他…クリスマス用品、お正月用品も充実しています。

どうぞ!お近くにお越しの際は お立ち寄りくださいませ!

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

クリスマステーブルコーディネートの展示は

11/29日(水)~12/12日(火)まで

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

神戸 西宮 整理収納 学べる収納サービス

ライフ フィックス ホームページは こちら(↑)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

大丸神戸店 リビングフロア アンバサダーの macoryです!

 

実は 来週11/29日(水)より アンバサダー3名による
クリスマステーブルコーディネートの展示をいたします。

 

 

今回の 企画は それぞれ大丸百貨店さんから ご指定の食器で

クリスマスも お正月も 同じシリーズで コーディネートすること!
(↑)私の担当シリーズは ナルさんの ミラノシリーズ

 

定番系の 美しい食器ではありますが…
それだけに、変に冒険できない… で、私の不得意ジャンル


かなりの洋テイストで、お正月テーブルが 上手く作れるのか?

などなど…難問を抱え…((+_+))

 

売場の ご担当者さまも
「とても難しい食器を 担当いただき申し訳ないです……」

と、お言葉をつけ添えられたほど… (*_*;

 

かなりの難題ではありましたが…企画としては
とっても面白い!!

 

苦戦いたしましたが… 何とか展示まで 漕ぎつけました!
さて… 仕上がりのほどは 温かい目で ご鑑賞いただけましたら
嬉しく思います。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

11/29日(水)~クリスマステーブルコーディネート

 

12/13日(水)~お正月テーブルコーディネート

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

の 予定でございます。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

【 クリスマステーブルコーディネート 使用商品 】

 

クリスマスツリーナルミ MILANO スープカップ ディナープレート

クリスマスツリーナルミ MILANO メッシュコーヒーカップ&ソーサー

クリスマスツリーナルミ MILANO  スモールトレイ

クリスマスツリーナルミ ワンタッチプレート

 

クリスマスツリーサラグレース  ナプキンリング・カトラリー・クリスマス飾り

クリスマスツリーナハトマン ガラスプレート

クリスマスツリーDAIMARU食器コーナー ワイングラス テーブルクロス

クリスマスツリーチルウィッチ ランチョンマット

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

 

お近くにお出掛けの際は ぜひ!大丸神戸店 リビングフロア
7階まで、お越しくださいませ。

 

大丸神戸店 Facebookは こちら

 

 

 

 

神戸 西宮 整理収納 学べる収納サービス

ライフ フィックス ホームページは こちら(↑)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こちらのテーブルコーディネートは  昨日の記事と ガラっと変わり…

 

元気が出る!にぎやかな ハロウィンですハロウィン

 

 

今回、レッスンを受けてくださったのは…

なんとも 初々しい~20代の 可愛らしい~新妻ちゃん お二人です♪

まだ、お二人とも 独身にしか見えません!!

 

 

ハロウィン 彼女たちによる  かわいいHALLOWEEN ディスプレイ ハロウィン

 

 

 

 

今回は、こちらのお二人に まず ご自由に テーブルをセッティングしていただき

後程… 私が添削させていただくスタイルで レッスンさせていただきました!

 

 

とても、初めてとは 思えないほど…

がんばって… ここまで仕上げてくれました♪ すごい!すごい! 

 

じっと…観察させていただいてると…

とても、細やかなところまで 思考錯誤して下さっている様子が

すごく伝わりました!目のつけどころがいいんですLOVE

 

 

添削レッスンは 実は とってもコーディネート技術が身につきます!

 

 

例えば… 同じ食器を 並べても…

 

①蓋つきの ココットを プレートに載せる方が 面白みが出ますね!

 

②少しわかりづらいのですが… プレートの下に敷いた蜘蛛の巣も

黒のクロスの上では見えづらい⇒ なので、センターに敷かれた

白の蜘蛛の巣の上に 少し被せてみました。

 

③コウモリの切り抜きを 載せるだけで ハロウィン感をプラス!

 

 

 

ほんの少し添削するだけで 納得のAfterに 

 

とても楽しいレッスンですよ~~♪♪♪

 

 

 

 

QRコードからも アクセスできます!

 

 

 

 

 

 

 

レッスン後… 美味しい~ランチ・スイーツまで ご馳走になりました!

ありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

神戸 西宮 整理収納 学べる収納サービス

ライフ フィックス ホームページは こちら(↑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。