アンリ・シャルパンティエのフィナンシェ | Chiho's blog

Chiho's blog

懸賞&モニター中心です!たまーに情報あります★
日々の出来事♡Fasion♡Cosme♡Food(・∀・*)まったり更新

モニプラさんの「お題に答えて!」には普段あまり参加しないのですが、アンリ・シャルパンティエさんのイベントが目に留まりました!
アンリ・シャルパンティエ フィナンシェ 10名様にプレゼント! ←参加中
フィナンシェ WEBページ

というのも先日、メーカーさんに戴いたお菓子で初めてアンリ・シャルパンティエのフィナンシェを食べまして得意げひらめき電球

以前も書きましたが・・・
アンリ・シャルパンティエって横文字で書くと、
henri charpentierっていう表記になるのビックリマーク


私普通に「ヘンリー・カーペンター」かと思っててガクブルどょ~ん
人に言わなくて本当良かったよーウキャー!恥ずかしいー!!

それで、フィナンシェって初めて食べたんです!

Chiho's blog-111114_224343.jpg

カラフルでとっても可愛いラブラブ
アンリ・シャルパンティエってどこのデパ地下にもある有名なスイーツショップなんですね~
全然知らなかったあせる田舎にはデパートないからね!
名前的にも、スイーツの見た目でも、どこかヨーロッパからやってきたおしゃれなお菓子屋さんってイメージだったのですが、完全な日本の会社なんですねにひひ
フィナンシェがいちばん人気のベストセラー商品らしいですね(ノ゚ο゚)ノ

これ持ってきてくれたメーカーさん、センス良いですね音譜(笑)
また食べたいなーラブラブ