フェズ近くの温泉 ムーレイヤコブ | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は利尻島

 

世の中GWなんですねぇ

あたしは相変わらずちょこちょこ働いています。

 

あたしの家、ワラジムシもバンバン出ますが、ありんこもすごいんです。

で、勧められたアリメツという殺蟻剤を使ってみてるのですがこれがすごい。

 

どうすごいかというと、その薬剤をプラスチックの皿に入れておいておくと、うじゃうじゃアリがたまるのだ。

そして、その薬剤を食べたアリは4時間後くらいに死ぬらしく、死ぬ前に薬剤を巣に持ち帰って女王蟻に食わせたりもして巣ごと壊滅させるという。

 

ほんとかなーってかんじなんだけど。

(まだ使い始めたばかりで効果がわからない)

 

まあ、とにかく、今えらい沢山のアリがアリメツにたかっています。笑

 

**********************************************************

 

 

さて、モロッコでも温泉バカは温泉に行きましたよっ

 

 

ムーレイヤコブという所でフェズからもすぐ。

 

 

坂が多い町で車は入れず階段だらけ

 

 

 

荷物を運ぶのはロバ

見よ、このロバの目を

 

本当にしんどそうな目をしている

 

 

 

諦めきった目をしている・・

 

 

 

 

そんな道沿いには、お風呂用品が売っている。

手ぶらで行ってもなんでも買い揃えられる。

 

 

お風呂セットだけではなく、お土産物屋も並ぶ

 

 

 

温泉入口

 

 

お風呂はこんなかんじ。

そのたびにお湯を張る。

 

久々に湯船に浸かったので気持ちよかったけれども、特別泉質がどうとかは記憶に残っていない。

 

 

湯上りでだらりとするポイント

これがあるといいよね

 

 

食事を外でとる。

 

当然のように選択肢はほぼなく、タジン。

 

いっつも思うけれど、アジアって食べ物の種類が本当に豊富だよね。

毎日毎日、タジンだ、クスクスだ、パンだ、オリーブオイルまみれだ

 

飽きないのかな。

 

好きよ、タジン。

だけれど、毎日はしんどいよ・・

 

だって、日本人のあたしだけれど、毎日和食もしんどいよ?

中華も、洋食も、エスニックも食べたいよあたしゃ。

 

 

すごくいい温泉ってわけでもないけれど、湯船に浸かりたい方や

モロッコの温泉ってどんなかんじなんだろ?って方は行ってみてもいいかも

 

 

モロッコの中でも人がよくって素敵な人ばっかりだったなぁという思い出