えびぶりワンタン麺食べ比べ | うろうろイクラ

うろうろイクラ

飲み食い好きの海外旅行ジャンキーイクラのうろうろ生活。2018年にAが産まれてからは子連れ旅に!

現在地は東京

昨日帰国。
久々成田着だったので、昔の行きつけのイタリアンに行ってきました

マスター年のため、週休2日20時までの営業時間に短縮。
本当は週休3日希望だそうだが、さすがにお客さんにそれはダメと言われてるそう。

なんかあたしは、こうマスター一人でやってる店ってのが好きみたい。
今も昔も

****************************

さて、香港といえばのえびぶりワンタン麺
広州などでも食べられるし、世界中色んな所の香港料理系麺屋さんには必ずあるメニュー。

パナマでも食ったし、カナダでもよく食ってたなあ


でもね、やっぱり香港の物が一番美味しいと思うの。
えびのぶりっぶり感とすり身のバランス。臭みなんぞなく旨味ばかり。

今回書くのはJordan駅から近い2軒。
両方共、その辺のワンタン麺より値段が高いがレベルも高い。


一つ目





セントラル駅の店の分店かね。





うん、うまい。

でもね、個人的には次に書く方があたしは好みなの。






となりに有名な牛乳プリン屋があって長蛇の列に!!
ここの店も並ぶことはあるけれども回転がいいのですぐ座れます。





こっちの方がワンタンが大きい気がする。えびのぶりっぶり感が最高。
すり身とのバランスも素晴らしい。
卓上にあるピンクの酢をちらっとつけて食べるワンタンが最高






そして、麺の量も多い気がする。

昔あたしはこの麺がそんなに好きではなく、いつも麺抜きを頼んでいたのだが、ここの麺を食べて変わったんだ。

んぎんぎした食感最高

そして、スープの妙なコク。
あっさりなのにくせになるコク。
常にスープ全飲み。

ほんっとうまし。
毎日食べたいーー




自分の村を作るとしたら絶対建てるわ

他は、ハノイの大好きなフォー屋。上海の佳家湯包、あのチェーンの生煎。