契約とれたー! | 烏龍茶の人生旅日記

烏龍茶の人生旅日記

様々な事に挑戦したり、色んな所を旅したり、とにかく人生を楽しんでやろう!ってブログです。

題名通り、現職に就て初の契約達成!


いやー苦節5ヶ月弱、ようやく1件の契約にこぎ着けた。
前の仕事では月に9件取れて研修ひと月で正社員に昇格って流れやったから、自分に営業の才能あるんちゃうかって天狗になってた部分があった。
でも今の仕事し出して、扱うものが違うだけで全く契約が取れずに半ば投げやりになってたけど、投げやりになりつつも真面目にやることやってたら契約にこぎ着けた。

前に居たベテラン営業マンが1年で2件の契約とってたらしいから、ペース的にはなんとか追いつけそう。

今日はその件と別の仕事で忙しくて帰るの遅くなってしまったので、駅の売店でビールとおつまみ買ってしまった、月曜やしあんまりガッツリ飲めんけどお祝いや!

と思って電車に乗って袋の中身を確認してびっくり。
photo:01


俺が買ったのは奥の味わいミックスのみ、手前の小袋二つは売店のおっちゃん(70歳くらいの人)がおまけしてくれたみたいや。
まさかこんな所で小さなお祝いに出会えるとは……、明日からも頑張ろう。


じゃあな、みんないい夢みろよ!