125キロ | 烏龍茶の人生旅日記

烏龍茶の人生旅日記

様々な事に挑戦したり、色んな所を旅したり、とにかく人生を楽しんでやろう!ってブログです。

おはよう、昨日は久しぶりに飲まずに寝たので朝の目覚めが最高です。

昨日はバッティングセンターいってから筋トレしてました。
photo:01



photo:02



写真はムキムキになった俺、では無くて社会人野球選手の19歳男子です、女子なら良かったのにね。

彼にバッティングを指導してもらい出してから、かなりフォームも改善されて来て最近どんどん打てるようになってます。
昨日もバッティングセンターで125キロの打球をレフトスタンドに叩き込めたらいいなってくらい打てました。
フォームが改善されるだけでこんなにも打ちやすくなるとは……、やっぱりスポーツは基本が大切ですね。

ピッチングに関しても彼の指導のもとかなり改善されてきてる気がするので、遠投も伸びてくれるはず。
ちなみに俺の遠投距離は野球始めた2年前で15メートル、去年32メートル、次は50メートルはいけるといいなってくらい投げれる気がしてる。



基本的に希望的観測で行動指針を立てます。



話し変わるけど、昨日は中国のお月見で食べるお菓子を会社で頂いたので早速食べてみました。

月餅(げっぺい)という饅頭
photo:03


中に色んなものが入ってて、その高級さによって値段が数十円から数千円になるらしです。
photo:04


写真の月餅はなかに卵が入ってます、でもこのお菓子は常温保存です。





怪しいやろ。


まーでもとにかく食べてみましょう!って事でムシャムシャ行ったら案の定、卵腐った味の部分あるやん……、これやから中国は!と思ってたら中国人の先輩社員が一言「マンジューのナカにタマゴてナニカンガエテルんかナー」ですって。

月餅はお土産の定番になり過ぎて、中国人でも意味不明な改変がなされてる地雷スイーツらしいです。



流石4000年の歴史やでー(適当)