Pikaraスタジアム、通称ピカスタで

カマタマーレ讃岐対セレッソ大阪の試合を観戦する。

 

丸亀駅からバスで行く予定だったが、貸自転車屋に立ち寄ったら、

自転車を貸してもらえたので、自転車でピカスタに向かう。

この貸自転車屋は19時閉店と書いてあるが、

試合がある日は閉店時間を延長していると係員のおじさんが言っていた。

http://www.love-marugame.jp/traffic_03-1.html

 

 

ほどなくピカスタに到着。

セレッソサポーターが行列を作ってました。セレッソさまさまですなぁ。

 

 

ピカスタ正面口。

 

 

高所作業車が体験イベントをやってました。

 

 

まずはスタジアムグルメへ。

 

 

スタグルを買う前にちょうど選手が乗ったバスが到着。

みなで盛り上げる。

どこも選手入りの際の応援はいいものです。

 

 

まずはカマコロを食べる。

 

 

なにも付けずとも、普通に旨い。

 

 

次にジビエを食べる。

 

 

ビールのつまみに合う味!ビール飲まないけど。

 

 

てぶくろマンがおった。

 

 

スタジアムに入場。

本当はメインスタンドのチケットを買いたかったが、県民デーということで発売してなかった。

しかし、本当にメインスタンドが埋まるんか?

 

 

カマタマーレ讃岐の社長がサポーターに挨拶。

このチームの社長はしっかりしとるね。

 

 

藤岡友香さんが応援ソング「勝利の鐘」を歌う。

 

 

カマタマーレの選手がウォーミングアップで登場。

 

 

セレッソの選手もウォーミングアップで登場。

 

 

キックオフ。

 

 

セレッソが攻めるも、カマタマーレはゴール前を分厚く守る。

逆にカウンターから得点。

カマタマーレが引きすぎてると見るや、ソウザがロングシュートを放ちまくる。

しかし、芝が悪いからかボールはゴールマウスへ飛ばず。

カマタマーレはさらに追加点を取って後半へ。

 

 

藤岡さんがバックスタンドにも歌いにきてくれました。

 

暑いので、ジュースを買いにコンコースの売店へ行くと
この日は観客動員数が過去最高だったからか、大行列が。

自動販売機は閉まってるし。

飲み物買えない。。。

 

 

後半、キックオフ。

セレッソはカマタマーレのゴールをどうこじ開けるか。

しかし、動きは鈍いし、芝が悪いのでパスも思うように繋げず。

 

 

カマタマーレは前半、鋭いカウンターを見せたものの後半は守る一方。

それでも、一失点で終わらせ勝利を得ました。

 

 

セレッソは、今日もサポーターとひと悶着あるのかと心配しましたが、ありませんでした。

 

 

久しぶりに勝利のダンスを踊るカマタマーレの選手たち。

しかし、久しぶりすぎてグダグダに。

 

帰りは自転車だったので、渋滞に巻き込まれることなくホテルに着けました。