デッツォーラ島根対レノファ山口の試合を観戦する。

サンビレッジ浜田01


試合会場はサンビレッジ浜田。初めて訪れた。
浜田東ICを降りて信号一つで会場につけるためアクセスはよかった。

サンビレッジ浜田02


スタジアムグルメはなかったが、スタジアム醤油があった。
ジュースとカップ麺の販売もあった。

デッツォーラ03


醤油チャーハンとかあったら食べたかったけど、そんなスタジアムグルメができたら。

サンビレッジ浜田03


レノファ山口のサポーター。
これだけのサポがアウェイに観戦に来るとは、地域住民にレノファが浸透している証拠でしょう。

サンビレッジ浜田05


サンビレッジ浜田の法面はカバー覆われているし、進入禁止のテープが張られていたため、
法面に座って観戦できず。
法面の上からの観戦もベンチのテントが視界を遮るため、不向きでした。

サンビレッジ浜田04


デッツォーラ島根のサポーター。こちらの数は推して知るべし。

デッツォーラ01


座っていたら、メガホンを貸してくれました。
しかし、コールリーダーがおらず宝の持ち腐れの面も。

デッツォーラ02


こちらはパンフレット。手作り感がいいです。


デッツォーラ04


試合前、ベンチ風景。


デッツォーラ05


試合前の挨拶。

デッツォーラ06


そして、キックオフ。
デッツォーラにはサポーターの中にコールリーダーがいない。
その代わり、観客席が第二ベンチとなって、敵味方、審判と関係なく指示が出る。
ちょっと変わった風景でした。

デッツォーラ07


果たしてどのような試合になるのだろうと思っていたら、
デッツォーラ島根がいきなりコーナーキックから先制。

しかし、その後は暑さからくる動きの鈍さが反則の嵐を呼ぶ。
笛ばかり吹かれる低調な試合内容に。

デッツォーラが攻めるもシュートチャンスは少なく、
前半終了間際はレノファが押しこむ場面が多くなる。

ハーフタイムは何もなし。
松江シティfcは主催試合ではハーフタイムにショーを催すなど
エンターテイメント感覚があるが、デッツォーラはその感覚がないんだな。
観客を増やすフィールド外の努力が足りない。残念。

デッツォーラ08


後半、開始早々にデッツォーラにPKのチャンス。しかし、外す。。。


デッツォーラ09


後半はレノファの一方的なペース。
しかし、デッツォーラのキーパーが獅子奮迅の活躍を見せ、1-0で勝利。


デッツォーラ10


試合後に、挨拶。勝ててよかった。


浜田駅01


試合後に浜田駅前に行ってみました。

浜田駅02


デッツォーラを応援する幟とかあるのかと思っていたら、全くなかった。

浜田駅03


デッツォーラは力はあるのに、地域に浸透していない模様。
そんな感想を持ちながら帰りました。