先日 砂川に行く途中 三笠 にある 『更科食堂』  さんに 寄りました。


以前 旦那が 職場の方においしいおそばやさんがあるから、、と連れて行ってもらった そうです。

人気で早めに行かないと 売り切れちゃうほどのお店だそうで、

実際 食べて おいしかったそうなので 私も 連れて行ってもらいました音譜


外観は 昭和を 感じさせる レトロな 雰囲気ですが、 こういうお店って なんだか わくわく しちゃいませんはてなマーク
リリーのお部屋@北海道 жlily’s roomж



店内は 4人席が 8つ、 2人席が 1つくらいあり 想像より広かったです。

私たちが入ったのは12時頃。 すでにほぼ 満席でした。

メニューは こちらダウン 

リリーのお部屋@北海道 жlily’s roomж
おそばだけじゃなく うどんに ラーメン ごはんもの まで音譜
周りをみわたすと ラーメンを食べている方も 結構いましたあせる おいしいのかな??



しかし、私は ざるそばをいただきますよヽ(゜▽、゜)ノリリーのお部屋@北海道 жlily’s roomж


旦那は ざるそばと 天とじ丼をオーダー(・∀・)
リリーのお部屋@北海道 жlily’s roomж


ざるそばは 男性では 物足りないですね。 量は 少なめですので大盛りをおすすめします。

私も 空腹で空腹で たまらん!! というときだったら 足らないわ~(・_・;)



個人的に 更科そばより 普通のおそば(←なんて言うのかな?)のほうが好みなのですが 

こちらの おそばは 更科の割りに 噛み(食べ)応えのある おそばだったので 好きでしたラブラブ



ちなみに 天とじ丼は かきあげ?てんかす?のようなものが入ってるのか、

具が 何かよく分かりませんでした(;´▽`A`` でも ごはんのボリュームは ありますよ。


親子丼とかの方が 値段も同じだし いいかもしれないです。


食事中から 帰る頃まで ぞくぞくとお客さんが入れ替わり入ってきて常に満席状態。 

ほんと 人気なんだなぁ~


時間帯が かなり限られているので 行くタイミングが難しいお店ですが 

また近くに行ったら 寄ってみたいと思います('-^*)/


更科食堂 (そば / 三笠市その他)
★★★☆☆ 3.5

北海道三笠市幾春別町1-174

01267-6-8323

11:00~15:00

火曜 休み