スープカレーVOYAGE/北22条西5

テーマ:
アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

ヴォイジュ Voyage 北区 北22条西5 ヴォイジュ Voyage 北区 北22条西5
住所:北海道札幌市北区北22条西5丁目 第11松井ビル1F
電話番号:011-758-2500
評価:【 4 】


どうも 私達気に入ったらしいです。 スープカレー。さっそく2回目です。
今回は 北22条西5にある人気店 VOYAGE(ヴォイジュ)さん。

①こちらのお店では まずスープを選びます。
日替わり(こってり系)か、定番の曼荼羅(あっさり系)どちらか。

この日は日曜日。 日替わりはパラレルワールドだそうですが
名前だけでは さっぱり内容が分かりません。
店員さん曰く こちらのほうが野菜の甘みがありますとのこと。でそちらを選択。

②メインを選びます。
今回は チキンレッグ / 喜茂別産ハーブ豚のしゃぶしゃぶで。

③辛さを選びます。
辛いのが苦手な私は1。 旦那は2(市販のルー中辛より辛めらしい)で。

④トッピングを選びます。
今回は 愛別産舞茸 / うずらの卵をトッピング。 結果がこちら↓

Hokkaido life。




Hokkaido life。




パラレルスープはこってり系ということでしたが 全然あっさりしてます。
ほのかに ゆずの香りがしますね。
これ以上あっさりの曼荼羅って どーいうの?かしら?と気になります。

ん~~~~ こちらのお店も おいしいや。( ´艸`)
スープカレー といっても 全然ゴハン食べないので 旦那にあげちゃいます。
なんせスープと野菜とチキンだけで おなか一杯。

野菜は大きすぎず小さすぎずで 盛りだくさん。
ナス、れんこん、かぶ、じゃがいも、人参、ピーマン、パプリカ、ズッキーニ、かぼちゃ。
ここの野菜は あんまり揚げてないタイプです。焼いてる程度?でした。

チキンは 今回食べた チキンレッグ\930と サクッとハーブチキン\950の2種類あるんですよね。
サクッとを頼むつもりが 注文時にはなぜか チキンレッグ と頼んでました (-_-;)
次は サクッとハーブチキンを選びたいなーと思います。

口コミで知ってたのですが 器の中央に凸がありますよね。
あれは 野菜を切るためのものだそうですが 皆さん言うように特に必要ないかと・・。
旦那はしっかり活用して そこで野菜切ってましたけどw

今回は18時前に入店で 待ち時間なし。
駐車場は 店前に2台。
少し離れた場所に6台?とめられるのかな。 8台あります。って書いてあったので。
入店前に空いてる場所の確認の必要ありですね。

また週末は 違う店に食べに行きたいですーハート

VOYAGE スープカレー / 北24条駅北18条駅
夜総合点★★★★ 4.0



AD

スープカレーRAMAI/北33条店

テーマ:
アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

Asian Bar RAMAI 札幌北33条店 Asian Bar RAMAI 札幌北33条店
住所:北海道札幌市東区北33条東1-5-6
電話番号:011-751-8320
評価:【 4 】

札幌生活かれこれ4年がたちますが スープカレーを食べるのはこのお店で2回目。

すっかり 夫婦で大好きに。


RAMAI さんは ベースのメニューがすべて980円以下。

辛さ調整、ゴハンの量(S150g~L450g)、スープ大盛りがすべて無料!

すばらしいですね。


辛さは 私は2。旦那は3(市販ルーの中辛)。

それぞれ選びましたが やっぱり2で十分だったわあせる

スープカレーのチキンは どこもそうなんでしょうけど ホロッホロで柔らかくておいしーっ!

野菜はしっかり 揚げてあるタイプ。

人参、れんこん、アスパラ、ナス、じゃがいも、ピーマン、かぼちゃ、キャベツ+ゆで卵半分。


「ブヒッ」の豚しゃぶも合いますね。 でも私はチキンの方が好きかな♪
次は 揚げ出し豆腐とかえび天入りも食べてみたいなー

アジアンテイストな 雰囲気も 好きですねー。

席にティッシュが備え付けなのは 素敵。 絶対鼻水出ますからw
でも 気になったのは ちょっと 暗すぎるかなー。
そして 2人横並びで座る席だったんですが 机と椅子の距離が遠いですー・・・
背もたれにハンガーが用意されてるのはナイスですねっ!

半個室が多くて家族、カップルでもいいし
向かい合わせの2人用テーブル席もあるので 1人でも行きやすそう。
それに無料で止められる駐車スペースも広いです。

 

近いので またすぐ行くと思います♪


Asian Bar RAMAI 札幌北33条店スープカレー / 北34条駅
夜総合点★★★★ 4.0


AD

2011小樽雪あかりの路♪

テーマ:

「小樽 雪あかりの路」 今年初めて行ってみました。

雪と ロウソク の組み合わせって 綺麗!

Hokkaido life。


こちらは 製作体験(有料)ができるスペースが用意されてました↓

葉っぱが入るだけで こんなに かわいくなるなんて!
Hokkaido life。


運河沿いは 観光客もカメラマンも多くて大混雑。
歩くだけで 精一杯。

Hokkaido life。

カメラマンって 写真に夢中すぎなんですよね(T▽T;)・・・

夢中すぎてぶつかっても 何も言わない。。

行かれる方はご注意を~


手宮線会場が私はおすすめです。

こちらも人は多いですけどね。運河に比べればマシです!

Hokkaido life。

電車で来た方やお泊りの方は アイスバーもありますよ。
ホットワイン 少しだけ飲みたかったー泣!



Hokkaido life。


この日は 暖かくて 溶けちゃったモノもあった?みたい。

気温がプラスだったんですよー!

歩くには ばっちりな気候ですけどね♪


Hokkaido life。













←こんなかわいい ふくろうサンも。
クルックーーーー♪(*^ ・^)ノ⌒☆






*小樽雪あかりの路* 2011.2.4~2.13
AD