先日

五つ星お米マイスターが厳選・配合・プレミアム精米した贅沢なブレンド米

                                               を 2合 いただきました!

一等米専門店「大江戸米蔵本舗」  のお米マイスター 渋谷誠サン が 匠精米した一等米ですラブラブ


こんな感じで 届きましたニコニコ

リリーのお部屋@北海道 жlily’s roomж


一緒に入っていた お米の炊き方  に沿って 準備します。


お米を洗って 1時間弱 置くと、 透明だった お米が 真っ白に。

リリーのお部屋@北海道 жlily’s roomж

このとき 漬けておいた お水は 捨てることが重要ですビックリマーク

せっかく 漬けることで 不純物を 取り除いたのに、 

そのお水のまま 炊いてしまってはおいしくなくなってしまうあせる

一度 ざるにあけて 5分程水切りをし、 しっかり不純物を 取り除いて 炊きますビックリマーク

炊き上がったら しっかり蒸らし&ほぐして いただきますラブラブ


ピッカピカ つっやつや 真っ白の お米ラブラブ! めちゃめちゃ おいしかったです~ラブラブ

ご飯大好き だんなくんも 絶賛ラブラブ おいしいおいしいビックリマークと。 案の定おかわりしてました汗

リリーのお部屋@北海道 жlily’s roomж


もちろん  我が家の ごちそう ヒレカツ くんと 一緒に いただきましたヾ(@°▽°@)ノ
リリーのお部屋@北海道 жlily’s roomж

久々の 玄米抜きの 白ご飯。 おいしかったです( ´艸`) 


一等米専門店 江戸の米蔵  一等米専門店 江戸の米蔵  さんごちそうさまでしたww

一等米専門店「江戸の米蔵」ファンブロガーサイトに参加中