浅草の水炊きのお店おりべ☆ | いつまでも綺麗で若くいたい☆

いつまでも綺麗で若くいたい☆

オードリーへブバーンのような素敵な女性を目指したいと思います。

友人と友人のおなじみのお店、


創業40年以上のすきやき・水炊きのお店おりべに行ってきました。


浅草の観音様にお参りをして、話しながらゆっくりと歩いていくとつきました


こちらのお店はのれんに、中村福助・橋之助と書かれており、おなじみさんとのことです。

歌舞伎界では有名みたいで、友人も橋之助さんをみかけたことがあるそうです。


一見したところ、さっと通りすぎてしまいそうな昭和な二階家。

お座敷は2つということでした。


お座敷はこんな感じ



いつまでも綺麗で若くいたい☆


ここでの友人のおすすめは水炊きです。


このお店は東京では珍しい伊賀牛で、お酒も伊賀の地酒ということでした。


ではそのお料理を。。


お野菜


いつまでも綺麗で若くいたい☆


お肉(2人前)

男性だと少しお肉がたりないかな。


いつまでも綺麗で若くいたい☆



で、ここの水炊きはあくがでないのが有名。

どうもこのお鍋に秘密があるようなんですが。。



いつまでも綺麗で若くいたい☆


で、どんどんお店のおばさんが作ってくださいます。



いつまでも綺麗で若くいたい☆


これが本当にあくがでなくておいしい。


またお肉も美味しく、またお野菜も美味しい。


私はこいも(海老芋?)が気に入りました。


どんどんビールやお酒をいただきながら食べてしまうとこんどはおだしのでたスープをいただきます。



いつまでも綺麗で若くいたい☆

で、今度は雑炊。



いつまでも綺麗で若くいたい☆

もうめちゃ美味しいです。



いつまでも綺麗で若くいたい☆


いつまでも綺麗で若くいたい☆



とても美味しく、雰囲気もよく、すっかり落ち着いてしまうところです。


また是非行ってみたいところですね。


でも秘密の場所にしてかくしておきたい気持ちもいっぱいですが。。

おりべ しゃぶしゃぶ / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
夜総合点★★★★ 4.0




1番好きな卵料理 ブログネタ:1番好きな卵料理 参加中


オムライスかな。

子供のころから大好きです。

今でもなんかあると頼んじゃいます。

下町なんかいくと美味しいですよね。

こんど浅草ででもたべたいなぁ、。。