Bar  ハイソサエティ東京☆汐留パークホテル東京 | いつまでも綺麗で若くいたい☆

いつまでも綺麗で若くいたい☆

オードリーへブバーンのような素敵な女性を目指したいと思います。

「ザ・スコッチモルト・ウィスキー・ソサエティ」のメンバーの友人とbar a vin tateruyoshino(バー ア ヴァン タテルノヨシノ)別名ソサエティ公認バー ハイソサエティ東京に行ってきました。



いつまでも綺麗で若くいたい☆


こちらはかなり穴場かも。。


夜景も素敵だし、東京タワーがホテルに映ってとっても素敵ドキドキ


しかも「ザ・スコッチモルト・ウィスキー・ソサエティ」のメンバーである男性の友人たちといけばモルトウィスキーは半額、

またお食事はレストラン タテルヨシノ 汐留から


バーは水曜日に行ったので、こんな感じ。



いつまでも綺麗で若くいたい☆


いつまでも綺麗で若くいたい☆



ちょっと暗いので、あまり写真がよくないのですが。。


始めは友人が新鮮なフルーツを使ったカクテルを頼んでくれて、その後、カクテルをいただきながら、お食事。


今回は友人にお任せなので、メニューやお値段はちと不明。


お食事は6000円くらいだと思います。



前菜

フォアグラを使ったもの(最近よく食べていると思ってしまいました)


美味しい。。。

いつまでも綺麗で若くいたい☆


ガスパチョ


さっぱりと香辛料がきいていて美味しい

いつまでも綺麗で若くいたい☆


パン

どこのかわかりませんが美味しい。。。

いつまでも綺麗で若くいたい☆



メインは鮭かステーキのどちらかでしたが、友人も私も鮭をいただきました。


皮がからっと仕上がって美味しい。


このあたりから友人はウィスキーを飲みだします。


友人いわくウィスキーは常温でかつ、そのままいただくもの。

村上春樹のウィスキーの醸造所旅行記にもありますね。


私はウィスキーは山崎とかグレンフィディックくらいしか飲まないので、今日は生徒です。

先生のいう通りいただくことに。。

いつまでも綺麗で若くいたい☆



デザート

チーズケーキとソルべ

いつまでも綺麗で若くいたい☆


で、ウイスキー、こんなにあるんですよ~


100種類はあるそうです。

いつまでも綺麗で若くいたい☆




いつまでも綺麗で若くいたい☆


友人は番号でウィスキーを頼むし、いろいろ飲み方を指定しますが、私にはちんぷんかんぷん???


でいろいろ教えてもらいながら、私に合うものを頼んでもらいました。



ココシャネルと朝食

いつまでも綺麗で若くいたい☆


マラスキーノとモカチーノ

いつまでも綺麗で若くいたい☆



このウィスキーの文言。全部クラブで決められているそうです。


友人はいろいろ飲んでましたが。。

”性悪だが魅力的”とか飲んでました(笑)


かなり遅くまで飲んでいましたが時間があっと言う間で。。


また行きたいと思います。



bar a vin tateru yoshinoバー / 汐留駅新橋駅築地市場駅
夜総合点★★★★ 4.0


好きな方言 ブログネタ:好きな方言 参加中


関西にいたので、大阪弁かな。

あと広島出身の元彼がいたので、結構すきでしたが、広島弁は難しい。。

その彼とは付き合う気は全くなかったけど。。

でも広島弁で愛をささやかれるとちょっと、惚れそうになって、ついつい付き合ってしまった。。。

これ、いいかもです☆