トラットリア・タルトゥーカ(イタリアのおふくろさんの味♪) | ことちゃんとニャンズのハッピ-ライフ♪

ことちゃんとニャンズのハッピ-ライフ♪

猫が好き♪♪でも犬も好き♪なことちゃんが、大好きな動物のこと、趣味で集めている猫グッズ、パワーストーンのこと、国内プチ観光について書きます


中目黒のイタリアンといえば タルトゥーカ

(タルトゥーカはイタリア語でカメ)


三軒茶屋の隠れ屋イタリアン【グッチーナ】のシェフだった頃から


何を隠そう、もう20年来


藤澤シェフの味の大ファンなのです胸キュン♪



           中目黒の巨匠 藤澤氏よっ


ことちゃんとニャンズのハッピ-ライフ♪


 


駅からは15~20分くらい歩きますがあせる


良い運動です走る人


コナミスポーツ青葉台(ドンキホーテ)とEXILEのDANCE STUDIOのすぐ近くにあります




藤澤夫妻はイタリアの田舎が好きでよく旅されるそうなのですが


そんなシェフの味は


THE お袋の味 イタリアバージョン


といったかんじで


何年通っても飽きないのです




料理とはまったく関係のない専門学校を卒業されてから


家を追い出されて


ほとんど何も持たずに渡伊飛行機


別に料理人になろうと思ってイタリアに行ったわけでもないのですが


生活のためにあちこちを旅しながらレストランの厨房で働き


3年イタリアを放浪


結果的に、その3年の放浪がイタリア料理の修業になったわけですね笑




トラットリアとは食堂の意味ですが


食堂って感じではないです、全然あせる


店内はシックで落ち着いた雰囲気


内装&外観ともセンスよくとても素敵きら


また、スタッフはみな素朴で親しみやすくとても温かいのですふにゃふにゃ




コースがお得感ありますが


やはりタルトゥーカの良さを知るにはアラカルトがオススメ


人数で量を調整してくれたり


好みの素材に変更してもらったりと


比較的わがままを聞いてもらえます





             活ヒラメのカルパッチョ サラダ仕立

ことちゃんとニャンズのハッピ-ライフ♪






               季節野菜のフリット

ことちゃんとニャンズのハッピ-ライフ♪




              WINEはいつもおまかせオーダーワイン


ことちゃんとニャンズのハッピ-ライフ♪




辛口だけどフルーティで美味しかったことちゃんとニャンズのハッピ-ライフ♪




野菜サラダはおかわりしてしまうお客様もいらっしゃるとか

私もいつも大盛でオーダーしちゃいますキャハハ

ことちゃんとニャンズのハッピ-ライフ♪



大好評の自家製パン

まるいハーブのパンがほんのり甘くて超おいしいっうまいっ


ことちゃんとニャンズのハッピ-ライフ♪




窯がないのでMENUにPIZZAがないのはちょっと残念ですが


ここの手打ちパスタは大評判ですぐぅ





             左がウニとルッコラ   右がカラスミ

ことちゃんとニャンズのハッピ-ライフ♪


すみません、この辺から酩酊しメニュー名が定かではありませんあせる




            激辛で特注したトマトのパスタ


ことちゃんとニャンズのハッピ-ライフ♪






      そして超リーズナブルでウレシイ小さなアンティパストたち


ことちゃんとニャンズのハッピ-ライフ♪

          自家製サラミとパルミジャーノレッジャーノWITHくるみ






ことちゃんとニャンズのハッピ-ライフ♪

            ゴルゴンゾーラ

      たしかアンチョビも入ってて美味しかった(酔っ払いでごめんなさい)

ことちゃんとニャンズのハッピ-ライフ♪

          タコだと思う!(小さな前菜menuだよ)

          記憶がぁてんてんてん汗汗




食前に3人でそれぞれBEERやスプマンテを飲み、ボトル1本あけてもなお足らず

ハウスのカラフェを注文(昼間っからやめときなさいってオイww)


ことちゃんとニャンズのハッピ-ライフ♪

 


ここまででお腹いっぱいになっちゃってあせる今回はメインをオーダーできませんでしたとほほ


でもデザートは別腹だからぶーぶー


ことちゃんとニャンズのハッピ-ライフ♪




ことちゃんとニャンズのハッピ-ライフ♪



ことちゃんとニャンズのハッピ-ライフ♪


                           おしまい


あ~誠に幸せな一時であったハート


みなさんもこの幸せを味わいに是非タルトゥーカに行ってくださいブタさん

トラットリア・タルトゥーカ イタリアン / 池尻大橋駅中目黒駅神泉駅
夜総合点★★★★★
5.0
昼総合点★★★★★
5.0





さて、本日の困ったチャン

ことちゃんとニャンズのハッピ-ライフ♪



いないいないと


散々心配して探したら


クローゼットの中だった


しかも中をグチャグチャに散らかして・・・・


ことちゃんとニャンズのハッピ-ライフ♪


お気に入りのシルクシフォンのカットソーをココ掘れニャンニャンしてかじってましたなく




怒ったらてんてんてん


ことちゃんとニャンズのハッピ-ライフ♪

                 ベロベロバァべーっだ!


                    

                    てんてんてん



                    (´-ω-`;)

 


                    (´・ω・`;)



                    ・・・・





トンイは別名ゴキブリキャッチャーです


ゴキブリを捕らえる名人であります


先日は私のBEDで弱ったゴキブリを弄んでました叫び




応援クリック頂けたら幸いですアゲアゲ

 ↓  ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



B級グルメ

コチラもポチッと頂けるととってもウレシイです恋するブタあは


好キラキラ 人気ブログランキングへ