雪がしんしんと降り続いています。


瀬戸内海側でも積雪するかも。。。という予報です。


雪の温泉は、いいものです。


道後温泉の近くの行政書士、うりかたろです。




私の事務所は、松山市認知症高齢者見守り・SOSネットワーク事業に登録させていただきました。


地域の高齢者の見守り支援や行方不明者の捜索協力などの事業に


ボランティアとして参加させていただきます。


市役所や、地域包括支援センター、社会福祉協議会、警察等のネットワークの中に


地域協力機関として参加させていただくわけです。




2年ほど前に、母が亡くなった時に、


残された父に声をかけてくださるご近所の方々には、


ほんとうに感謝しました。


私の住む地域にも、そんなふうに子どもさんが遠く離れたところに住まれ、


おひとり暮らしをされている高齢者の方々もおられることと思います。


私も、そんな方のお役に立つことができればいいなと思います。




それにしても、市役所から届いたお知らせには、ちょっと閉口しました。


「別紙のとおり」、「別添」・・・・・・もう少し、わかりやすく標記できないものかしら。。。