お値段じゃないのね。 | 猪突妄想日記 全集

猪突妄想日記 全集

俳優の佐藤健くんを応援してます。

ちょっと前の話。

ある方から、ゴーオン変身ジャケットをいただきました。

ちびうりも欲しがってたので、「良かったねー♪」と思ったら、

ちびうりさん、「着たくないっ!」って、袖も通さない・・・・Σ(゚д゚;)

いただいたのはグリーンのだったんだけど、欲しかったのは、レッドだったらしい・・・

どっちでも、いいじゃないのよー!って思うけど、

ちびうりは、そーゆーとこガンコで、ぜーったい着てくれない。( ̄_ ̄ i)

うぅ・・・もったいない・・・・(x_x;)



話は、変わって・・・。

ちびうりの通うスイミング教室で、1ヶ月半にわたって、

「一文字ずつワードを集めて、言葉を完成させよう!」みたいのがあったの。

毎週、1文字書かれた紙をもらって、6文字のことわざを当てるゲーム。

「答えを当てたら、プレゼントもあるよ!」なんて書いてあったので、ちびうりも大張り切り!


毎週、ワードの紙(これが3cm角の小さなもので、無くさないようにするのが一苦労!)を、台紙に貼って、

完成するのを楽しみにしてたのね。

今週、やっと完成。


教室に着いて、ちびうりに、受付に持って行かせてた時。

ママ友達と、そのプレゼントの話題に。

ママ①「プレゼントって、アメだったの」

私「えー!?アメー?( ̄□ ̄;)」

ママ①「そう、それも2個。休まないで全文字集められたから2個なんだって。」

私「うち、休んじゃってるから、全部集まってないよ~~。(´д`lll) 」

ママ②「頑張って集めたのにって、うちの子、がっかりしちゃってたよ・・・」

ママ①「うちの子も(笑)。アメじゃ~ね~~~」

私「貼ったりするの、結構面倒だったのに~~!!(-""-;)」

ママ②「だよね~、それでアメ2個じゃ、子供もガッカリよねー(笑)」

なんて、会話をしてるところへ・・・・


「おかーーーさーーーーーん!!ヽ(≧▽≦)/ 

ちょーーラッキー!!!ちょぉーーラッキーーーーだよーーーー!!

アメもらったっぁぁーーー!!

しかも、ぼくが、だーーーーいすきなアメだよぅー!!!(≧∀≦)!!」

と、踊り出さんばかりに戻ってきたちびうり。

手には、アメ一個。

アメ一個で、ここまで喜ぶか・・・?(笑)


かれこれちびうりとは、7年の付き合いになりますが、

いまだに、彼のツボが掴み切れません(笑)


猪突妄想日記 全集-パイン