今日の取材、SPAのものだったのだけど最近取材をうけていて凄く感じることは金融知識のないライターがどんどんと新たに金融の世界のインタビュアーになってきているってこと。


これは世間の注目が高くなってきており人手が足りないから起きてるのだと思う。


今日の方は女性だったのだけれどまだ金融の方に来たばっかだったらしく、漢字の読み方が間違っていてなんだか昔の自分を見ているようでした。って言っても未だに間違って認識しているのが僕もありそうですが・・・。


移ったばっかだからか、少しでも吸収しようって意気込みが伝わってきたので出来る限りのことは話してみました。やっぱりインタビュアーの方がやる気あると僕もそれに応えなきゃっていう気になりますしね。


 

 僕達のインタビューの記事を世間の人達が読んでいき少しづつ日本人の株に対する知識がアップしてゆく。メディアを通してだんだんとなので世間が僕達個人投資家の考え方になるまでには時間的誤差(遅れ)が必ず生じるものだと思う。


常にこの世界の先頭集団でいられるようにこれからもしっかりと勉強していかないとっ!!!