IKKO美容法は良いのか? | ヨンソ熱愛説検証とブランドとぽっちゃり救世主と…☆気ままにNOWのブログ♫

ヨンソ熱愛説検証とブランドとぽっちゃり救世主と…☆気ままにNOWのブログ♫

閲覧ありがとうございます♫テーマが多岐に渡るのでテーマ別記事一覧をご活用下さい。人気記事は、「検証ヨンファとソヒョンの熱愛説」「オルチャンメイク」「一番安い免税店は、どこの国?」などです♫



おネエMANS IKKOさんの雑誌等で紹介されたハチミツ洗顔をやってみました♫

速効性が高く、すぐに効果が実感できるという事でトライする事に♫
美女クレオパトラもはちみつパック(蜂蜜パック)を愛用していたそうです。



はちみつは国産のものを使用すると良いらしいです。





国産ハチミツ。





西洋ミツバチの蜜が遠心分離器にかけて採るのに対して、日本ミツバチの蜜の採蜜は巣をそのまま潰し、粗めのアミに通しただけの製法で作られているのでローヤルゼリー、花粉、蜂の子、蜜ろうなどがそのまま含まれているので栄養が豊富だそうです。


私は、家にあった蜂蜜が中国産だったので、そのまま中国産の蜂蜜を使いましたが、それでも効果は、バッチリでした♫







山田養蜂場、ローヤルゼリー入りキャンディー。








 蜂蜜美容洗顔方法 

通常の洗顔料(洗顔石鹸など)にハチミツを加えます
以上!
あとは普通に洗い流せオッケーです♫
直後にもちもち感が実感できます。




photo:01



手のひらに、蜂蜜と普段使う洗顔料をのせて、泡立てたのですが、最初から蜂蜜を加えるよりも、泡立てたあとに蜂蜜を加えて、更に泡立てる方が良いです♫また、私は、事前にハチミツとバージンオリーブオイルでパックをしておいて、その後に、そのまま普通に洗顔していますが、良い感じです♫





photo:02



始めから蜂蜜と洗顔料を混ぜたところ、泡だたなかったので、洗顔料と、水を追加、蜂蜜が流れていってしまったものの洗顔料が普通に泡立ちました♫




photo:03



そこで、蜂蜜を追加して泡立てました。見てください♫この、キメの細かい泡♡ハチミツを加えると泡がキメ細かくなるんですね♫
ハーブ系の香りのする洗顔料だったので、ハチミツの香りと相まって良い香りでした♫

洗顔後、ハチミツ洗顔の方が、肌がしっとりしてる感じでした♫
そして、化粧水をつけたら、いつもより、肌がもちもちっとしているのが、よく分かり効果抜群でした♡さすが、IKKOさん♡








山田養蜂場、お試しスキンケアセット。雑誌やブログなどで紹介され、話題沸騰中☆








ハチミツ美容は、他にも、以下のようなものが、あるそうですよ♡

はちみつ美容パック 

はちみつパックは、はちみつを直接、または少量のお湯で溶いて、顔に3~10分ほどパックして洗い流すだけです。

はちみつにコラーゲンの粉を加えたり、無糖のヨーグルトを加えたりして保湿効果を高めるのもお勧め

 はちみつ唇パック 

蜂蜜のビタミンB群やナイアシンには、肌荒れを整える働きがあり、唇の荒れにも良く効きます。
唇パックは唇に蜂蜜を塗り、サランラップで押えて5分ほど放置。唇の乾燥を防ぎます。


 はちみつ風呂 

お風呂にはちみつを入れて入るとお肌がしっとりに。

化粧水や美容液、クリームにはちみつを混ぜたり、シャンプーやコンディショナー、ボディーソープにもはちみつをいれても効果が高いそうです。




山田養蜂場、ハニーラボ。
@cosme口コミランキング1位。


その他のIKKO美容法

クレンジングクリームを使う際に、ティッシュでふきとるのは、あまり、良くないそうです。

IKKOさんは、スポンジでの拭き取りをオススメしているそうです。

韓国では、スポンジでの拭き取りが主流のようですよ♫


エステ使用のスポンジ



IKKOさんオススメ、金のたまご☆




2012.9.作成

参考HPアドレス
http://s.ameblo.jp/catherine08/entry-10077573382.html