花まつり | ユアハウスブログ 小規模多機能の衝撃!

花まつり

 

4月8日は 花まつり。

お釈迦様の誕生日です。

 

おはぎを買いに行きたいという利用者様。

「せっかくですから、お花まつりにも

行ってみませんか?」と提案しました。

 

 

甘茶をかけて手を合わせ

初めて飲まれるという甘茶も頂き

おはぎ、柏餅をそれぞれ買われました。

 

 

 

帰り道、

駒込吉祥寺でも花供養の看板を発見。

花まつりの ” はしご ” となりました。

 

 

小雨が降る中

境内の枝垂れ桜も見ることが出来きました。

「この雨で桜の花も散ってしまうから

本当に良い時に来たわねぇ~」と言われ

目に焼き付けておられました。