数年ぶりの再会 | ユアハウスブログ 小規模多機能の衝撃!

数年ぶりの再会

事の始まりは、利用者さまのご自宅にあった、一枚の年賀状から始まりました。そこには、

 

「しばらくお目にかかっていないので、お身体大事になさってください。またお会いしたいですね」

 

と書かれていました。すっかり近所との繋がりも薄くなってしまっていた利用者さま。なんとか、再会をお手伝いすることはできないだろうか……

 

年賀状の住所を見てみると、浅草橋。「すし栄」というお店を営んでおられることがわかりました。インターネットで場所を確認してみると、ありました、美味しそうなお寿司屋さんです!事業所からも車で約15分、これならすぐに行けそうです。

 

そこで、利用者さまに「すし栄さんに行ってみませんか?」とお誘いすると、すぐさま「行きます」とのお答えが返ってきました。

 

お店に入るなり、「あら~!久しぶりね~!」。数年ぶりの再会であるものの、お互いすぐに顔が分かったようです。

 

 

当時の馴染みのお知り合いの話で盛り上がったり、歳を取って大変なことを共感し合ったり、話は尽きません。

 

 

「やっぱりお寿司はここじゃないとね~!」と、この笑顔。きれいに完食されていました!

 

 

また、昔、皆さんで旅行に行ったときの写真が残っており、それらも見せて頂きました。今度は、他の方ともお会いしたいですね。これからもお互いに長く元気でいらっしゃってください!

 

懐かしい思い出話と、美味しいお寿司を、ご馳走様でした!