沈下修正のウレテックのHPに新しいページが増えました。


ウレテック工法による体育館の床の修正工事のページです。



体育館の床沈下修正のページ




ウレテック 建物、床の傾きを直す会社の社長日記-体育館ステージ

地盤沈下によってできてしまったステージのたわみ



体育館の床沈下は広い面積にわたって起こっています。 しかしなかなか気がつかないですね。


この小学校は短い休みの間にこのたわみを直すことにしました。


ステージ部分は床を撤去、平な基礎を作りなおしてステージを再構築



ウレテック 建物、床の傾きを直す会社の社長日記-体育館段差

その際にできてしまったステージ以外の部分の床のたわみ。




ウレテック 建物、床の傾きを直す会社の社長日記-床下注入状況


ウレテックでは床下にもぐりこみ、特殊膨張性ウレタン樹脂「ウレテック」を注入、体育館の下がった床を持ちあげます。




もとに水平に戻った床がこちらです。



ウレテック 建物、床の傾きを直す会社の社長日記-体育館修正後

広い体育館を


運営を止めずにできる床沈下修正工事は


ウレテックです。