こんにちは
東京に戻ってからさすがに体が悲鳴をあげたのか体調を崩しておりますあせる
なにか身体が訴えているのかもしれませんね
そう思うと身体はキツイけれど不思議と心は落ち着いていますラブラブ
 
大阪の講演会では私にとって縁のある方々がやってきてくれました。
 
その中のお一人
滋賀県からやってきてくれた濱本剛輔さん
何度かこのブログでも御紹介した事があります
我らがクラウンワンジャパンのロゴマーク、そして
去年から始めたクラウンアンバサダーのロゴマークもデザインしてくれた方です
 
(濱本さんが創ってくれたクラウンアンバサダーのバッチをやっと渡せてにっこり)
 
 
彼との出会いは10年近く前に遡ります
確か、クラウンのワークショップで出会ったのがきっかけだったかと思います。
それからメッセージでのやりとりが数年続いておつきあいでしたが、いよいよクラウングループを作る時にロゴマークが欲しいと考え、せっかく誰かにお願いするのならと浮かんだのが濱本さんでした。
 
濱本さんはアーテイストとしてアメリカのニューヨークに渡り勉強をしていた頃に
9、11の事件に出会います。
それだけでもかなり衝撃だったかと思いますが、日本に帰国後お勤めになっていた
工場で事故に会い、片腕を失くされます。
その時に必死に救命に当ってくれた救命士さん、運ばれた病院のドクター、ナースの方にとても励まされたとのこと。
それまでは自分の為に作品を創っていたのが、そうして周りの人達に助けられる中で
もっと周りの人達の役に立ちたいと思われるようになったとの事。
 
そんな時に病院のベッドでたまたま観たテレビにクラウンが病院を訪れている画面が映ったとの事。
 
見た瞬間に「自分もこれやりたい!」と思ったそうです
 
折よく当時関西で始まったクラウン講座があり、入院中であったにも係らずそこに病院のドクターやナースを説得して通ったとのことでした。
 
お仕事の傍らアメリカのクラウンキャンプにも出かけて行ったとの事!
 
そんな経緯も含めて、今回の大阪講演では濱本さんに前に出てきて頂きお話を伺いました。
 
ご本人は恐縮されながらも事故の事やその時の思いなど語ってくださいました。
初めての方が殆どなのに、ご自分の事を話してくださりありがたい気持ちでいっぱいでした。
 
濱本さんがゆっくり ゆっくり話される言葉のひとつひとつに重みがありました。
 
私からすれば、自暴自棄になったり、落胆したり、誰かを責めたくなったりしてもおかしくない位大変な事故だったと思います
 
でも、濱本さんはそこから大きなメッセージをたくさん受け取られたのです
 
これからは誰かの役に立てるように生きていく
 
事故に会って生きるエネルギーが湧いてきた
 
もしかしたら亡くなっていた命
だったら後悔なく生きる
 
と話されました
 
だから、丁度みつけたクラウンの姿をみて これだ!と思われたとの事でした
 
人ってこんなにも優しくなれるのかな
魂が輝いているキラキラ
 
しばらくぶりに再会した濱本さんに触れて感じました
 
3月から始まる大阪でのクラウン講座でもゲストに来てくれる事になりました
 
また一緒にクラウンができる!
私自身もいまからとても楽しみにしています
 
 
 
 
★ 大阪第1期クラウンアンバサダー・ベーシック講座★
 3月26日 4月9日 4月23日
  残席 1席となりましたキラキラ
 osaka- clown @excite.co.jp 坂口智子までメールにてご連絡ください 
 
★名古屋第1期クラウンアンバサダー・ベーシック講座
  こちらは満席となりましたキラキラ
  現在キャンセル待ちです