こんにちは
久しぶりの投稿となります 音譜

おかげさまで昨日から”クラウンアンバサダー・ベーシッククラス”第1期のクラスがスタートビックリマーク
最年少は中学生の女の子からお孫さんがいる方まで、クラウンに興味のある方、福祉や医療の現場、教育の現場に居られる方が全国から集まってくださいました。


最初は緊張した面持ちでしたが、お一人お一人が運んでくださった想いやりや暖かさであっと言う間に打ち解けた雰囲気になっていきました。

 

参加者の方から頂いた感想に

 「自分ok! 他人ok! みんなok!と思えた」と書いてくださった女性の方がいます

 「心の点数がアップする内容でした」 と言ってくださり、今回は中学生のお嬢さんと医大生のお嬢さんを連れて親子で参加してくださっています

お母さんや先に受講する事を決めたというお姉さんに混じって参加してくれた中学生のお嬢さんからは

 「毎日心の状態や自分の感情に気づけたり、他人と分け隔てなく接することをしてみたい」
 とありました。

 大人達にまじって、時には真剣に、時にはユニークなクラウンぶりを早速発揮してくれていましたよ。
  
 色々な世代の方がいることで、生まれてくることも多く、私としてはまさに理想のスタイルです

 みなさん 次回が楽しみです!と2週間後に向けて期待をもって帰られました

 その間にも講座で覚えたこと、気づいたことを早速チャレンジし始めています

 次回は全員クラウン姿で受講予定ドキドキ


 お一人、お一人を想像するとそれだけでワクワクが止まりませんね