アジサイに似ている人 | 占い大阪・大東市野崎 占い師 明蘭 天国のお母ちゃんとの交信

アジサイに似ている人

あなたの今日の運気のおみくじです

HPの茶碗蒸しの画像の上を

Wクリックしてみてね

http://uraura77.sakura.ne.jp/




今日の5月27日は

「なな」の次の代の

10匹猫ちゃんの

7歳のお誕生日です

元気に誕生日迎えられて

嬉しいです

おめでとう音譜




里親にもらわれる前は

10匹が

こんなして

じゃれあいながら

遊んでいたのです




こんなの見たら

きょうだいって

いいですねぇと思いますよねラブラブ


これからも

元気で仲良く暮らせますよう

お祈りしています祈り


お蔭さまで

呼びかけをしていました

仔猫ちゃんたちも

ぜんぶ

里親さんが決まりましたぺこり

皆さま

ご協力ありがとうございましたぺこり



今日の大阪は

朝は雨でした雨


アジサイの葉の上に

雨のしずくがのっていますと

なんだか

アジサイが喜んでいる気がして

こちらまで

嬉しくなります




アジサイ→雨

というイメージが強いのは

梅雨どきに咲く花だからですね


人を花にたとえるならば

あの人は

バラのようなイメージだとか

コスモスのようだとか

言われる人もいますが


人にも

アジサイ→雨

というように

イメージがつくことありますね


幼少のころ

育った家の庭には

アジサイが広い範囲で咲いていました

道ばたから

見える

そのアジサイは

見事なくらい

大きな大輪を咲かせますので

道ゆく人が

綺麗だねぇラブラブ言いながら歩いていました


手入れを

特別にしている訳でもないのですが

毎年

見事に咲くアジサイの前で

近所の

おばさんたちが

いろいろなおしゃべりとしていました


庭で

遊んでいると

その話が耳にはいります

最初は

アジサイが綺麗だという

話からはじまり

ドンドンと

話は

次の展開に変わるのです


しまいには

「○○さんちの

○○さんって

アジサイに似ている」


という話題になりました

他の

おばさんたちも

「そうそう~似ている」

と賛同していました


子供ながらに

「アジサイに似ている人?」

というのが

どうも

イメージがわかなくて


家に入り

「○○さんちの

○○さんって病気なん?」

と聞きますと

お母ちゃんが

「いいや

元気な人やで

なんでや?」

と言いますので

「おばちゃんらが

○○さんは

アジサイに似ているって言ってたから

顔が紫色の人で

病気かと思ぅて」


と言いますと

お母ちゃんは

「顔は

桃色の元気な人や」

と言いました

「じゃ

なんで

アジサイに似ているというの?」

といいますと

お母ちゃんは

少し

子供には

通じる話かどうか

困った顔をして

すぐに

「○○さんはひとりで

仕事もがんばってしてはって

大変やしなぁ

そやから

毎日

シンドイ日もあったり

楽しい日もあったりして

いろんな気持ちに変わるもんやから

アジサイの花が

いろんな色に変わるから

そう

言ぅてはるんやろ」といいました


「へぇ~そうなんや

○○さんも大変なんやなぁ」


と言う会話を思いだしたりしました祈り


大人になりわかったことは

○○さんは

浮気症と言われ

いろいろな男性と

お付き合いをしていたのが

有名でそれで

「アジサイに似ている移り気な人」

だと言われていたことを知りました


おばちゃんたちは

噂話が好きです


違う男の人と

歩いているだけでも

「浮気症」と

とらえていたのだと思います祈り


実際のところは

綺麗な人でしたので

「もててはった人ドキドキ

と解釈しています


(その2につづく)