大阪府大東市野崎1丁目3の13

野崎駅前徒歩1分のところに「明蘭の泉」があります

基本は毎週「水曜」が定休日です

詳しくは

「明蘭の占い宝石箱」のホームページにて

http://uraura77.sakura.ne.jp/

そして

明蘭の予定表はこちらです

http://uraura77.sakura.ne.jp/page010.html


ひとりひとりと親切に向き合える鑑定をしていくために

観音様の「お陰」が頂けるこの地を選びました☆

この地で、ひとりでも多くの方にパワーを持って帰って頂きたい思っております


鑑定プラス人生経験などあなたの方向性を丁寧にご相談に応じお話しさせて頂いております


方位・家相・赤ちゃん命名・改名・社名・自分の運勢・恋愛・結婚などありとあらゆる相談に

親身にお客様の鑑定内容をお聞きし、確かなズバリとした答えを出す鑑定でお客様層の幅は広いです☆


「元気を貰いにきました♪」と毎週来られも多く、鑑定というよりも「人生のお勉強会」をしているような感じのときもあり、この殺伐とした世の中を少しでも明るく共に生きていけたらいいなァと思っています


パワーだけでなく高い技術と鑑定では他にひけをとらない自信あり!

1人1人親切・丁寧にご相談に応じさせて頂き「心の通じ合う」人達の輪を作っていきたいと思っております



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月26日

相手の「性格」をよくみてください

テーマ:大阪占い師 明蘭

あなたの今日の運気のおみくじです

HPの茶碗蒸しの画像の上を

Wクリックしてみてね

http://uraura77.sakura.ne.jp/

 

170215_1107~01.jpg

 

寒い朝が続きます雪

もうあと2日ほどで

3月がやってきますaya

 

2月はいつもの月より3日ほども

少ないので

とくに

早く感じますよね早っ!!

 

今年は

寒さがいつまでもやってきたり~ましになったりの

繰り返しですので

「体調を崩される方」が多いですので

自分の体を過信せずに

日々

自分の健康管理を念頭においておきながら

日々の

仕事や用事を

こなしてほしいと思います祈り

 

1日

何もしないで

頭の中には用事を考えずに

まったり~する日も

月に1回くらいは必要ですね祈り

月に1回とれない人も

せめて

2ヵ月に1度くらいは欲しいものですね祈り

 

誰もいない部屋で

まったり~すること祈り

人間は

もともと

ひとりで生まれてきて

ひとりでお空に帰っていくのですから

やはり

どこかで

「ひとりになる時間」が必要なものです祈り

 

その時間を

作れるか作れないかは

自分次第だと思います祈り

 

1日中は

なんやかんやとバタバタして難しいでしょうが

数時間でも

自分の時間を作れるように

心がけますと

だいぶ

自分で

気がついていなくても

リラックスできているものだと思います入浴

 

ひとりで銭湯に行くだけでも

だいぶ

違いますね入浴

 

人は

「さみしがり」の部分もありますが

その反対で

誰かと

いつも一緒にいるのも

「疲れてくる」ものだと思います祈り

 

疲れてきても

人は

どこかで

「嫌われたくない」という本能をもっていますので

自分の

素直な感情である

「疲れてきている・・・」というのを

優先にせずに

「嫌われたくない」というほうを

優先にしたりするところがあります祈り

 

それでは

のちに

「バ~~~ン悪魔」と

お膳をひっくり返してしまいたくなるときがくるものです入浴

 

人は

そういうときに

ケンカしたりするのでしょうね怒怒

 

その前に

自分が

イライラしていること

自分が

一番よく分かっていますのに

どこかで

「エエカッコしぃ」

自分と「寂しい」という自分を前面に出してしまい

そちらを優先にしてしまうのですよね祈り

 

それは

自分の首をのちに

絞めてしまうことになるのです祈り

 

人は

「相手に嫌われたくない」

「好感度のいい人でいたい」

 

という部分を

とっぱらってしまえば

すごく楽になりますね祈り

 

「好感度」なんて

相手が決めることですから

自分が願ってみても

できるものではありませんね

 

いっぺんに

そのように努力しなくていいですから

少しづつ

少しづつ

1日に数時間でも

嫌われたくないとか好感度を意識しない時間が

作れたら

いいですね祈り

 

そうしますと

自分で

気がつかない

「執着」から

解き放たれていけることが出来ます祈り

 

よく

女性がいうところの

「高学歴・高収入・いい感じのルックス」などを

ときほどいたら

かなり

結婚の幅もひろがってきます祈り

 

でも

「そこだけは譲れない」という人も少なくありません祈り

実は

「そこだけは譲れない」という人は

ほかにも

もっと譲れないことがたくさんあるのです祈り

「そこだけじゃないのです」

 

「じゃ

どこは譲れるの?」となってきますと

答えれない人が多いものです祈り

 

自分の

理想を

高学歴・高収入と感じのいい人

をかかげますと

相手に限りがでてきます祈り

 

そこに

「いい人」という部分が

消されているのです祈り

 

「性格のいい人」をかかげていないのですから

学歴がよくて

収入がいいだけでいいの?となります

 

これから

共に生活していくうえで

「性格」

とても

重視されますのに

その

条件だけで

ゴールインしてしまうというのは

少し

危険を伴うこともありますね祈り

 

そして

「性格の不一致」

相手のDVということも

少なくありません祈り

 

昔は

離婚の原因の多くは

男性のほうにあり

酒くせ・暴力・借金となっていましたが

 

今や

離婚の原因が

女性側にあることも増えてきました

女性の借金・夫へのDVということも

少なくないのです祈り

 

「ヒステリー」というのも病気のうちかもしれないです

いつも怒っている人も増えてきました

すぐすぐ

「キレル」女性も

少なくないです怒

 

いつも

怒鳴られている・怒鳴っている

そんな相手と

「同じ空間で住む」というのは

すごく

「苦痛」なものです祈り

 

日々が

「苦痛」ですと

一緒にいるのが嫌になりますね涙

 

男女とも

「条件だけでなく」

 

相手の

「性格」をよく

みながら

楽しい

穏やかな

いい関係を築いてほしいと思います祈り

 

誰でも

なんらかしかの

「欠点」をもっています

欠点のない人はいません祈り

 

でも

その欠点を自分自身は

気づかないことが多いのです祈り

 

でも

周りや相手は気づいています祈り

それを

ちゃんと

穏やかに

「言ってあげること」ができたらいいです祈り

 

でも

「言えない・・・」となりますと

いい関係は築けなくなります祈り

 

「言われたときは」

傷ついたり

腹がたったりするかもしれませんが

それは

相手のためであり

自分のためでもあると思います祈り

 

「我慢の中」

暮らしていても

我慢の中で共に

時間を共有していても

つまりません祈り長く一緒にいれません祈り

 

多少の我慢は

大人ですから

必要ですが

 

自分の限界を超えた

我慢は

自分を

痛めつけてしまいます祈り

 

なんども

なんども

同じことを繰り返さないように

「肝に命じる」

ということ大切ですね祈り

 

一度

頭を打ったことを

二度も

三度も

同じことを繰り返すのは

自分を痛めつけることになりますので

気をつけるように

誰でもない

自分が心がけて

生きていきたいですね祈り

 

日々

修行だなぁと思うことも

ぜんぶ

のちのちの

自分の「こやし」になりますで祈り

余りにもおびえず

焦らず

腹をたてずに

生きていくためには

自分をよく知りながら

自分を大事にしながら

人生を過ごしてほしいと思います祈り

 

そんなことを

今朝は

お母ちゃんの前で

話していました祈り

 

170215_1109~01.jpg

 

お釈迦さまの前で

話していました祈り

 

170215_1110~01.jpg

 

人は

「感情」というものを持たされていますので

なかなか

厄介なものですが

それは

自分だけじゃないですから

共に

なんだ坂!こんな坂!

で乗り越えれない壁はないと思います祈り

 

それは

自分が

「大きく悩まないこと」は大切ですね祈り

 

大きく悩んだところで

悩みが解決するものではありません

それどころか

自分が

落ちてしまうだけですので

 

日々

自分で

自分の感情をコントロールしながら

自分を知りながら

穏やかに生きていけますよう

お祈りしています祈り

 

いつも

お祈りしています祈り

 

 

予約は

こちらまで

ご希望日程時間を書いてメールください

hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp

折り返し返信いたしますぺこり

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月25日

黒を白に戻すのはとても大変です

テーマ:占い

あなたの今日の運気のおみくじです

HPの茶碗蒸しの画像の上を

Wクリックしてみてね

http://uraura77.sakura.ne.jp/

 

DSC_0326.jpg

 

いつも

ご自宅に

うちの神様にお線香をつけてくださいまして

お祈りしてくださっておられます祈り

 

お母ちゃんが

毎日立てておられる

このお線香立てが気になったようで

これでは

不便だろうなぁと気になさり

 

あるとき

「お線香立てを買ったらどうですか」

と明蘭さんの口を借りて言われました祈り

 

さっそく

このようなものを

買われてました祈り

ロウソクも電池で光る

ほんとうに

ロウソクがついているようになっていますろうそく

 

DSC_0009.jpg

 

そして

生まれかわった

神様の居場所です祈り

 

IMG_20170223_225839.jpg

 

前に比べたら

とても

よくなりましたね祈り

 

これなら

お線香の「灰」が

入れものに

ちゃんと

落ちてくれますのでいいですよね線香線香線香

 

彼女には

「祈る人」がおられます祈り

ご自分のことより

祈る人のことを

一生懸命になってくれている姿に

お母ちゃんも

ひとこと

「線香立てを買いや」

と言われたのです祈り

 

これからも

「心あわせ」をしながら

お祈りができたらと思います祈り

 

こちらの方も

「鈴」を買われた方など

いろいろ

綺麗な

ものがあるのだなぁと

明蘭さんも勉強になります祈り

 

お母ちゃんが作ったラピスや指輪も

このように

大切にしてもらえると有り難いですね祈り

 

__00040001.jpg

 

 

 

皆さんは

明蘭の泉でお話しているときに

ぜんぶ明蘭さんがしゃべっていると思われることが多いようですが

そうじゃないことも多いのです祈り

 

昨日の女性が

「前に明蘭さんに怒られたことが

一度あります」

 

と言われたので

「どんなこと?」と聞きますと

 

まだ彼女が独身のころ

お話をしているときに

長い髪の毛を

指でくるくる~と巻いていたしぐさをしたそうです

そのとき

「そんなんしたらアカン」

と怒ったそうです怒

 

明蘭さんは

「それ

お母ちゃんです」

 

とあっさり言ったものですから

彼女は

やや驚かれたようでしたびっくり

ときおり

明蘭さんが言ったことを

覚えてないことぎょうさんありますのは

まだ

ボケているのではなく

そういうこともあるんだと

ご了承くださいませペコリペコリ

 

長い年月いらしてくださっている方は

その「みわけ」

段々と

出来てくるようになっておられます祈り

 

そこに

突っ込みをいれられるわけでもなく

(今のは明蘭さんじゃないな)

理解されてくださり

有り難い限りです祈り

 

いろいろな「ご縁」があり

今の

皆さまとの関係が築くことができています祈り

 

皆さまと

「心あわせ」をしながら

日々

10年前よりも

9年前

8年前

そして

昨年よりも

今年

先月より今月

先週より今週

昨日より

今日と

いうように

少しづつ

少しづつ

気持ちが

穏やかになる

修行を一緒にしていっているのだと思います祈り

 

そうしながらも

日々の中では

気持ちが落ちたりすることもありますでしょうが

それでも

前よりも

落ち込む期間が短くなってくるはずです祈り

 

段々と

そうなっていきますので安心してください祈り

 

日々

自分に

「未来がない」なんて思わず

自分にも

今よりも

楽しい未来があるんだと思いながら

日々

共に

精進していけたらいいと思います祈り

 

精進ってなんですかはてなマーク

と言われましたら

難しく言っても

伝わりにくいと思いますが

 

人って

人間を長くやっていますと

ときおり

「誰かに腹がたつこと」がありますよね怒

その

腹の立ち方が

「ほんまにもぉ~」程度からイライラ

腹がたって

腹がたって

腹が煮えくりかえる

くらい腹がたちますと怒怒怒

それが

のちに

「憎しみ」にかわること多いです悪魔

 

その「憎しみ」から「執着」にも変わるのです悪魔

 

誰かを憎みながら

生きていくのは

辛いものです祈り

 

憎まれたほうにも

「念」が飛んできますので

お互いに

いいこと

ひとつもありません祈り

 

「憎む」ほうも「憎まれた」ほうも

いいこと

ひとつもありません祈り

 

そんなとき

「精進」という言葉を思いだし

人を憎む・うやらむ・ねたむなどの

「雑念をとりのぞいて

自分の行いをふりかえり身を慎んだりする」

 

ことが

精進だと思います祈り

 

ついつい

自分だけの感情で生きていますので

自分がどのような感情を抱いているのかは

自分が

一番よく知っているのです祈り

 

自分が

あらぬことを考えていること

全てが

背中に

文字で現れ人に見られりしましたら

人は

恥ずかしいから

あらぬ考えをつつしむようになるかもしれないです祈り

 

人は

「人に知られたくない」

「人に悪くおもわれたくない」

などなど

まだまだ

「よく見られたい」という気持ちが

すごく多いです祈り

 

その中には

「好かれる人がありたい」という感情が

前へ前へと出てきてしまうからだと思うからです祈り

ですから

「嫌われたくない」

という想いがつのるのです祈り

 

でも

「こちらが好きでも」

「あちらが好き」でいてくれるとは限りません

 

それが

かみ合わないことも

修行のひとつで

そんなときに

精進する気持ちを思いだし

わが身を振り返る

ことって

大切ですね祈り

 

嫌なこと

邪心をもってものごとを考えていること

自分が一番

よく知っているのですから

 

自分で

自分のえりを正していくしかないのです祈り

 

そのためには

「周りの環境」もとても大切ですね祈り

 

どのような仲間とつるんでいるかも

大切です祈り

 

人は

周りに染まりやすいからです

 

周りに染まらないと

仲間はずれにされてしまう・・・から

ついつい

悪いと分かっていても

染まってしまうのです祈り

 

白いものも

黒の中にいれば

段々と

黒の方向へ自分が

なびいていくのです祈り

 

でも

黒から白に戻すのは

とても大変なのです祈り

 

白の中に

「ポトン・・・」と一滴

黒の絵具をたらしただけで

「あっ」というまに

灰色になり

もう一滴たらしたら

さらに黒に変化します祈り

 

でも

黒の中に

一滴の「白い」絵具をたらしても

なかなか

白には戻りません

 

黒に染まってしまったら

白に戻すのは

難しいのです

できないかもしれないのです祈り

 

こうして

色にたとえれば

簡単に人は

「白」から生まれて「黒」に染まることが

いとも簡単にできるということなのです祈り

 

ですから

自分の周りの

環境はとても大切なのです

 

環境を選ぶのは

自分です祈り

悪い環境にいると感じる人がおられましたら

そこから

出ていく勇気をもつのは

自分次第です祈り

 

なにごとも

出来ないと思えば

もう出来なくなります

 

出来ると思って

出来なかったという結果が出ても

それは修行になりますが

 

出来ないと

最初から

諦めてしまいまうのは

勿体ないです祈り

 

自分の人生

一度きりだと思い

ゆるやかに

苦しいことも

乗り越えていける勇気をもつために

ときおり

自分の行いを

振り返りながら

反省したり

人生勉強したりしながら

今日の土曜を

穏やかに過ごしていけますよう

お祈りしています祈り

 

いつも

お祈りしています祈り

 

予約は

こちらまで

ご希望日程時間を書いてメールください

hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp

折り返し返信いたしますぺこり

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月24日

なんだ坂!こんな坂!精神

テーマ:占い

あなたの今日の運気のおみくじです

HPの茶碗蒸しの画像の上を

Wクリックしてみてね

http://uraura77.sakura.ne.jp/

 

IMG_1202.jpg

 

おうちの

「おひなさま」を出された写真です

そろそろ出さなくちゃなぁ~と思いながら

いろいろな日々の雑用があり

遅くなることもありますでしょうが

こうして

ちゃんと

飾られて

お雛様は喜んでおられますひな祭り

 

こうして

2月の間にお雛様を出し

ひな祭りが終わったら片づけますねお雛様

 

飾る時期や片づける日が

明確に決まってはいませんが

だいたい

立春イコール節分のときから

2月中旬までと言われていますね三人官女

 

節分のときは

鬼が払われて

清められていますから

雛人形を飾るのに「よい日」と言われていたり

また

「大安吉日」に飾ると良いとも言われていますが

自分の気持ちが

乗った日でいいと思いますよ

 

「出さなくちゃ汗出さなくちゃ汗」とプレッシャーに思わないことが

大切ですね祈り

 

お雛様をしまうのも

雛祭りから

2週間後の3月中旬くらいまでと言われていますが

いろいろな

制限を気にするよりも

「気持ちよく」かざり

「気持ちよく」しまうことが大切ですね祈り

 

お雛様をしまうのを

忘れてしまい

娘がお嫁にいけないんじゃないかと

心配されておられる方もおられますが

 

かたづけを忘れても

ちゃんと

お嫁さんに行かれて幸せになっている女子たくさんいますから

余り

悪いほう

悪いほうに

気にしないことが大切ですね祈り

 

雨の日は

湿気が多いのでかさ

天気の良い日を選ぶのがいいですねぽかぽか

雛人形は繊細に作られていますので

湿気に弱いので

そういう配慮をして

しまう日を選ぶのもいいですね祈り

 

可愛い

ひな人形の写真を見て

明蘭さんは

改めて

もうすぐ

雛祭りなんだなぁ~と思ったりして

月日の早さを改めて感じたりしました祈り

 

さて

この間

お客様が

「台湾」に出発されたかと思っていましたが

もう

昨日帰国されました

早いものですひこうき

 

DSC_0229.jpg

 

こちらは

台北の

ホテル

圓山大飯店のフロントあたりです

 

DSC_0228.jpg

 

と書いてくださっておられました

綺麗なロビーですね

 

下の写真は

どこか

分かりませんが

台湾なんだぁと感じる写真ですね

 

image300020001.jpg

 

こちらの風景を

テレビで見たことあります目

願いごとを書いて

空に飛ばすのですよね祈り

日本語で

「おだやか」と書いてありますね祈り

 

image100560001.jpg

 

明蘭さんもよく

「今日もおだやかに過ごせますように」

と書きますが

どこの国でも

望みは同じなんだぁと思います祈り

空に願いが届けばいいですね祈り

 

雨が降っているのでしょうかさ

傘をかぶっている人や

カッパをかぶっていますね

 

幸せを願う顔が

ほのぼの~とした写真ですねおんぷ

 

こちらの画像は

思わず

大阪の

「石切参道?」と思ってしまうくらい

坂道があり

その両端にお店があるところが似ています祈り

 

image200110001.jpg

 

石切参道に行かれた人も

似ているよなぁと思っていらっしゃると思いますが

どこの国にも

同じようなところがあるんだなぁと思い

ほのぼのします祈り

 

こちらは

故宮博物館です

 

image100660001.jpg

 

白菜が

上手にできていますねおんぷ

幸福を呼んでくれる「ぞうさん」ですハート

 

image200120001.jpg

 

写真だけですが

なかなか

ここに入るのは勇気がいるところですね祈り

 

こちらは

なんだろう?

 

image100520001.jpg

 

「あけび」に似ていますねおんぷ

 

いろいろな

まだ

見たこともない国が

たくさんあるんだなぁと思いながら

皆さんから

頂いた

写真をみて

ときおり

写真に向かって

拝んでみたり祈り

いろいろするのも

明蘭さんのお役目かなとも思っています祈り

 

こうすることで

行けなくても

お祈りすることも

出来ますので

有り難いなぁと

思っています祈り

 

いつも

いろいろなところの

お写真

ありがとうございますぺこり

 

日々

寒暖の差が

激しいので

気持ちの

アップダウンすることもありますでしょうが祈り

 

どのようなことがあっても

なんだ坂

こんな坂

精神で

共に

乗り越えていけますよう

お祈りしています祈り

 

どのような辛いことも

ず~~と続きはしません

そう信じていくことが

自分を

いい道に導いてくれると思います祈り

 

そのためには

あまりに

自分から

「不安」をひきよせないようにしてほしいです祈り

 

そんなときも

「なんだ坂!こんな坂!」精神ですね

坂をのぼりながら

「いらない感情」を

「ポイポイ~」と

捨てていかねばなりません祈り

 

そうすることで

自分の心が軽くなります祈り

 

そうできますよう

いつも

お祈りしています祈り

 

 

予約は

こちらまで

ご希望日程時間を書いてメールください

hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp

折り返し返信いたしますぺこり

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月23日

最初から出来上がっているものばかりを求めないで

テーマ:占い

あなたの今日の運気のおみくじです

HPの茶碗蒸しの画像の上を

Wクリックしてみてね

http://uraura77.sakura.ne.jp/

 

170222_1524~02.jpg

 

小アジです

「ぜいご」という

尾びれ近くのトゲトゲした部分を

包丁でとります包丁

 

170222_1528~01.jpg

 

塩の変わりに

塩こうじをふりかけておきますチョキ

 

こちらは

真っ白は「はんぺん」ですおでん

 

170222_1534~01.jpg

 

フライパンで焼きますフライパン

 

170222_1535~02.jpg

 

なんてことない

冷蔵庫にある

いろいろあるものを

盛り付けただけですヨッ

 

170222_1547~02.jpg

 

キャベツ

ミニトマト

サラダほうれん草

きんかん

アジ焼き

はんぺん

アボカド

 

昨日の明蘭さんの昼に食べたものですヨッ

こんなに少し食べるだけでも

アジを調理したり

野菜を切ったりして

少しの手間が必要なのですよね祈り

 

こうして

日々

なんらかしか

口に入れて

生きています祈り

 

さて

こちらは

おばあちゃんが住んでおられる「岡山」に

行かれたときのお写真をくださいましたおんぷ

 

image10049.jpg

 

神社では

結婚式の前撮り撮影をしていました

うらやましかったです

良い報告ができるよう頑張ります

 

と書いてありました祈り

良い報告の前に

お相手はいい人なのか

の段階のときがとても大切ですよね祈り

 

昔から

「こちらが立てばあちらが立たず」

というような

言葉がありますが

 

ルックスが好みでしたらアップ

どこかが

残念だったり↓

 

条件は

いいけど

ルックスが↓

 

とか

いろいろな

かみ合わないことがたくさんあるものです祈り

 

そういうことで

皆さん

「う~~~ん汗」と首をかしげ

悩まれます祈り

 

明蘭さんは

いつも言っていることのひとつに

 

「理想よりチョイ下くらいがちょうどいい」

といいます

家を購入するときの

「理想よりチョイ下でいい」

と言います

 

「チョイ下」から

ゆっくり

理想に向けて

相手と一緒に

上をめざしながら

仲良い夫婦や

さらなる理想の家を
できることがいいと思うのです
祈り

 

「最初から出来上がったところから

はじめるより

チョイ下から

ボチボチと

上をめざしていけばいいと思うのです」

 

相手が

そういうことが共にできる人であるかどうかが

大切ですね祈り

 

最初から

条件で

出来上がった人を選ぶことだけを

前面に出さないで

「人がら」ハート

「これからの伸びしろ」の部分を

見ていき重視したいですね祈り

 

若くに

出世する人もおられれば

中年から伸びる人もおられ

50歳代から運をつかむ人もすごく多いですチョキ

寿命も伸びていますので

60歳からだって

伸びる人もおられますヨッ

 

20歳代の人に

40歳代から運がいいよおんぷ

と言っても

「えええぇ~汗」と

ガックリされた顔をされます祈り

 

若いうちは

「今がいいほうがいいんだ!!

「今すぐよくなりたいんだ!!

と思われるのです祈り

中年から良くたって

なんも楽しくない↓

と思われている方が

中年となり

中年から運がよくて良かったぁおんぷ

言われること少なくないのです祈り

 

若い頃は

体力があり余るくらいあります金h肉

中年から

体力もやや衰えはじます

老年になればなおさらです祈り

 

そのときに

すごく

頑張らないといけないのは

なかなか

心と体が比例せずに

ついていけてない自分というものがあるのです祈り

 

昔のひとは

「美人は3日であきる

歳をとれば

みんな一緒や

それなら性格のええのがいい」

 

とか

「顔だけ見ていても

腹はふくれへん

胃袋を満たしてくれる人がいい」

(料理上手という意味)

 

とか

「男の顔がええだけでは

生活が成り立たん

真面目に

働いてくれるもんがええ」

 

などと言ってたものです祈り

 

恋愛で

のぼせてしまうときは

「恋は盲目」となり

別ですが

 

相談所などで

相手をみるとき

まずは

 

「条件」を見てしまいますね

 

その条件の中に

「年収」が気になる人が多いです

「正社員であるかどうか」

「どんな会社なのか」

「自営業かどうか」

 

などと

「身長ははてなマーク

「体重ははてなマーク

 

などということ気になるようです祈り

それも

確かに大事ですが

 

相手の

写真と条件だけで

まずは

「合わない↓と決めつけるのは

いい選択とは

限りません祈り

 

人は

会ってみないとわかりません

 

よほど

受け付けないタイプでない限りは

会ってみないと分からないものです祈り

 

写真と

印象が違う場合もすごく多いです

会ってみたら

話しやすいよなぁおんぷと思うこともあります

 

人は

しゃべってみないと分からないのです

 

「条件」だけで決めないで

その人の

人がらや

これからの

「のびしろ」があるかどうかも

見なくてはいけないですね祈り

 

会ってみて

「いい人だなぁ」

と思ったら

話しは

進んでいくことが多いですアップ

 

そのときの

お互いの

「積極性」も大切ですね祈り

 

自分が気にいっても

相手も気にいってくれるとは限りませんが

すべて

「ご縁」ですので

「ご縁」があれば

スルスルスル~と話は進むものですハート

 

「ご縁」がなければ

どちらかが

気にいっても

話は進まないものです↓

 

あの人がよかった。。。。と

立ち止まらないで

過去の人に

立ち止まり過ぎないで祈り

 

これから先のことを

みていくことは大切です

 

生きていくうえで

大切なことです祈り

 

結婚や恋愛に限らず

自分の過去ばかりに

しがみつかないで

未来を

しっかりすえながら

1歩

1歩

心おだやかに

進んでいけますように祈り

 

「最初から

できあがったものを求め過ぎないで」

 

未完成なくらいから

少しづつ

完成にもっていけたらいいですね祈り

 

料理だって

出来上がっているものばかりより

自分の手で作り上げたもののほうが

口にも体にもいいこと多いですよね

それと同じかもしれないです祈り

 

そういう

自分の

「根性」

自分の気持ちを

明るくしてくれること多々あります祈り

 

日々

いろいろな

気持ちが

自分の気持ちを

ゆさぶることがありますでしょうが

 

それに負けない自分を

少しづつ作りながら

今を

一生懸命

生きていけますよう

共に

やっていけたらいいと願う明蘭さんです祈り

 

今朝の大阪は雨ですかさ

雨で

嫌なものを

全部

流してしまえれば

それはそれでありがたい雨です祈り

 

今日が

穏やかに過ごせますよう

お祈りしています祈り

いつも

お祈りしています祈り

 

 

予約は

こちらまで

ご希望日程時間を書いてメールください

hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp

折り返し返信いたしますぺこり

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月22日

「表示」や「規約」に弱い人間

テーマ:占い

あなたの今日の運気のおみくじです

HPの茶碗蒸しの画像の上を

Wクリックしてみてね

http://uraura77.sakura.ne.jp/

 

image100560001.jpg

 

台湾に行かれている方からの画像ですおんぷ

今は

海外に行っても

こうして

携帯で

画像を送れる時代になっているのですから

今さらながら

進んでいるよなぁ~と思ったりします祈り

台湾の

大仏さまは

笑顔がいいですねハート

 

image200120001.jpg

 

みんな

迫力がありますね祈り

勢いがありますね祈り

 

色あいが鮮やかですねハート

 

image300020002.jpg

 

各国によって

特徴のある建物が楽しめますねおんぷ

 

 

image40001.jpg

 

台湾は

食べ物が美味しいと聞いていますので

美味しいものをたくさん食べて帰ってきて欲しいと思いますうまい

 

そして

こちらは

大阪

阪急百貨店で行われている

「ムーミン谷」に行かれてきた方からの可愛い画像ですムーミン

送ってきてくださった方の

アドレスが変わっておられ

名前が書いてありませんでしたが

メールの書き方で

あの方だろうなぁおんぷと思いながら

見させていただきましたぺこり

 

image10052.jpg

 

ムーミンママが

エプロンをして料理している姿が

ほのぼのしますねハート

 

image300020001.jpg

 

おうちの中には

ムーミンやミーちゃんがいますねムーミン

 

image200110001.jpg

 

明蘭さんは

どこかに

「ムーミン谷」があると思っているんです祈り

 

ムーミン谷みたいな

別の世界もどこかにあると思っています祈り

私たちが

この世に落ちてきてから

いったい

どれだけのものを見れるのでしょうかはてなマーク

と思いますと

まだまだ

ムーミン谷や

天使の森や

摩訶不思議な世界も

まだまだ見ていないのだと思ったりしているんです祈り

 

そして

口にしたこともない

美味しいものもうまい

たくさん

まだまだあるのだと思います祈り

 

それは

どこにあるのかなぁはてなマークと想像しているだけでも

気持ちが

ウキウキしたら

それはそれで嬉しいものですよねハート

 

つくりものでなく

ほんとうに

道に迷ってしまって

迷いこんだところに

可愛らしいムーミン谷みたいな街があったりしたら

それはそれは

面白いですよね祈り

 

落ち込んだときに

「まだまだ

見ていないところもあるんだ

まだまだ

食べたこともない美味しいものも

たくさんあるんだ」

 

ということを想像しただけでも

少し

自分の気があがるかどうかは

人によりけりですが

日々を

少しでも

楽しく生きていけますように祈り

 

さて

こちらは

マンションの窓から見える景色です祈り

 

 

今朝

数枚の画像を

本堂で見せてまいりました祈り

 

窓から

「生駒山」が綺麗に見えていて

朝日が昇ってくるのが見えるそうです

 

その方の窓から見える

生駒山から

明蘭さんがお祈りしている生駒山がつながっていますので

 

窓をあけて

生駒の山に

手を合わせましたら

明蘭さんと一緒にお祈りいているようなものですね祈り

 

 

こうして

今月に

新しいマンションに引っ越されましたので

これから

こちらで

元気で

楽しくすごせますよう

本堂で

神様に

画像をご覧になって頂きました祈り

 

 

 

このマンションから

50歳代の

彼女の第2の人生のはじまりですヨッヨッヨッ

 

気分よく

日々が過ごせて

持ちまえの明るさで生きていけますようにお祈りしました祈り

 

若いとき

たとえば

20歳代や

30歳代のときに

自分が

50歳代のこと想像したことありますでしょう祈り

 

まさか

自分が

50歳代で

また新しい第1歩を歩めるなんて

若いときには想像もできないことありますね祈り

 

いわゆる

もうおばさんだ!と思ってた自分がありませんかはてなマーク

 

でも

実際に50歳代になっても

まだまだ

これからだと思える自分があるのですからヨッ

人生とは

神様は

いつまでも

希望を失わずに

生きさせてくださるのだと思いますと

ほんとうに

ありがたいものです祈り

 

しかし

世の中は

50歳だから

60歳だからとか

「区切り」を勝手につけられてしまうこともあります祈り

 

この間

婚活事情のことを書きましたら

50歳代の女性から

「婚活バー」なるものに興味が出てきて

メールで申し込みしましたら

49歳までといわれました

自分では

40歳の方となんら

変わりがないと思っているのですが

世間的には

女性の賞味期限切れみたいなことかなぁ

少し凹みましたが

明蘭さんの

ぼちぼちという言葉を復活して

今日は

少し

おしゃれをして

大阪の街にお買い物に行きました」

と書いてありました祈り

最近の若者は

どんな食品でも

「賞味期限」を気にし過ぎて

食べない傾向ってありますよね祈り

 

そんなもの

少し過ぎても全然美味しいです

 

人間は

「表示」に弱いところがありますね

「規約」を気にし過ぎることありますね祈り

 

それはそれで大切なときもありますが

あまりに

そこを神経質になりますと

自分が

シンドクなるだけだと思いますガックリ・・・

 

「表示」はあくまで

「めやす」ですヨッ

 

「めやすだ」くらいに解釈して

幅を広げることって

とても大切だと思うのです祈り

 

ある女性が

結婚相談所に入りましたら

「あなたの年齢には○○歳の男性までです」

と言われ

かなり年上の男性ばかりを

あてがわれ

凹んでおられ

 

その相談所の

パーティに足を運ばれ

歳下の男性と

意気投合して

お付き合いされることなりましたハート

 

「○○まで」

と区切りをつけられたら

され

こちらがどうするか

どういう行動にでるのか

考えればいいのだと思います祈り

 

いろいろな

手段だって山ほどまだまだあります祈り

いろいろなところだって

ムーミン谷みたいに

まだまだ

未知の世界も

いっぱいあるのですから

まずは

凹みすぎないこと

自分の可能性を信じること祈り

動くこと祈り

これらって

大切だと思うのです祈り

 

「表示」や「規約」ばかりに

とらわれ過ぎずに

自分が

その表示を破り

賞味期限のすぎた

ヨーグルトを食べても

なんともないんだ!ということをわかりヨッ

ヨーグルトを捨てないほうが大切だと思うのです祈り

 

決められた枠に

はまり過ぎずに

ときには

型破りなことの大切ですね

 

人生は

多大なる未来が

自分にまだまだあります祈り

 

それを

確信するには

「勇気」が必要です

「元気」もほしいです祈り

「あきらめないこと」も大切です祈り

 

そう思いながら

「表示や規約」に

まどわされずに

自分らしく

楽しく

生きていけますよう

お祈りしています祈り

 

いつも

お祈りしています 祈り

 

 

予約は

こちらまで

ご希望日程時間を書いてメールください

hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp

折り返し返信いたしますぺこり

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月21日

頑張り過ぎないことをがんばる

テーマ:占い

あなたの今日の運気のおみくじです

HPの茶碗蒸しの画像の上を

Wクリックしてみてね

http://uraura77.sakura.ne.jp/

 

170217_0740~01.jpg

 

鶏手羽もとを炊いています

コトコトと甘辛く炊いています煮物

 

干しシイタケと荒野豆腐を水で戻しています椎茸

 

170216_1958~01.jpg

 

ひさびさに

お弁当を作りましたヨッ

 

170217_0821~01.jpg

 

卵焼き

鶏の手羽元

カボチャ

こうや豆腐

ほうれん草

人参

シイタケ

そして

おにぎりですおにぎりおにぎり

 

食べたいときが美味しいときですねおんぷ

日々

なんらかしか

口に入れて生きています祈り

 

さくちゃんは

避妊手術が無事に終わり祈り

帰ってきて

ベットで寝ています祈り

 

IMG_5796.jpg

 

1泊

病院にいる間は

いっさいご飯を食べなかったそうです祈り

 

帰ってきたときは

ふらふら~していて

あちこちに

ぶつかっていたそうです

「なな」もそうでした祈り

 

 

痛々しいですが

今日は

だいぶ元気になり

ご飯を食べてくれると思います祈り

 

さくちゃん

頑張りましたねヨッ

 

人間の世界も

動物の世界も

「一度は通らないといけない道」

というものが

誰しもありますね祈り

 

そのたびに

なんらかしか

「がんばる」ことをしいられますね祈り

 

「頑張り」には

いろいろな

頑張りがあります祈り

 

勉強を頑張る!!

仕事を頑張る!!

ご飯作りを頑張る!!

婚活を頑張る!!

対人関係を頑張る!!

などなど

いろいろ

この世に落ちてきてから

「頑張らねばならないこと」をしいられますね祈り

 

でも

「人の性格」によっては

もともと

「頑張り屋さん」という人がたくさん おられます祈り

日本は

頑張り屋さんが多いように思います祈り

 

周りが

もっと頑張っているから

余計に頑張ってしまう祈り傾向があります

 

でも

もともと

「頑張りやさん」の性格の人が

もっともっと頑張らなくちゃ!!

と自分に

言い聞かせますと

自分が気づかないうちに

気持ちが揺れてしまい過ぎますガックリ・・・

 

それは

自分で気がついてなくても

周りが

気がついたりするのですよね祈り

 

明蘭さんは

その人によりけりですが

「あんまり

頑張らんでええよ

ボチボチしいや」

 

という言葉よく口から出ます祈り

勝手に口から出ることあります祈り

 

その人は

もともと

「頑張りやさん」ですので

明蘭さんがそう言いますと

自分が

なんでそんなこと言われるんだろうはてなマークはてなマークはてなマーク

というような顔をされます

 

頑張ることが普通で生きてこられたので

「ぼちぼちしいや」

と言われても

キョトンはてなマークとした顔になり

それを

どうしていいのか分からないはてなマーク顔をされます祈り

 

もともと

「頑張りやさん」の方には

その「ぼちぼち」のすべを知らなくて

「ぼちぼちやる講座」でも

受けない限りは

それをどうしていいのか

分からない人も多いです祈り

 

しかし

「ぼちぼつやる講座」を

受けても

また

それを

すごく

真剣に聞いたり本

メモしたりしてしまいメモ

その講座でさえも

真面目すぎるくらい

熱心に聞いたり書いたりしてしまうのです祈り

 

その教室に

もともとが

「ボチボチ派」

「真面目派」との2組が

講座を受けていたとします祈り

 

真面目派は

真剣過ぎるくらい聞き入りメモ

もともとの

ボチボチ派は

余計に

ボチボチになり

途中で

聞かなくなり

違うことをボ~~と想像してみたりして

余計に

ボチボチを越えてしまい

まったり~してしまわれるのです祈り

 

両極端に

「ボチボチ派」と「真面目派」に

分けてしまいましたが

その間には

ややマイペース派と

やや真面目派など

分類すれば

たくさんたくさんに

分かれると思います祈り

 

「○○の部分には真面目で神経質だけど

あとの○○の部分は

マイペースだと思います」

 

という人も多いですね祈り

 

人には

「得手不得手」がありますから

自分の得意な分野や

不得意な分野があるものです祈り

 

得意分野を頑張りなさい!!

言われますと

それは

苦痛ではありませんが

 

不得意分野を

頑張れ!といわれますと

苦痛が伴いながらガックリ・・・

ついつい

もともとの

頑張りやさん虫が

ムクムクと頭をもたげてきて

頑張りすぎてしまい

精神が

疲れてしまいながらも

頑張ってしまうのですよね祈り

 

「頑張り過ぎないことをがんばってほしいです」

 

そんなに

急いでどこへいくの?

というくらい

がんばってしまわないように

自分の

後ろ姿を

ときおり

振り返るくらいの自分でいてほしいです祈り

 

皆さまの

背中を

「シャンシャン」しながら

心の中で

(こんな状態でも仕事されているんだ。。。)

と思うこと

少なくないです祈り

 

自分が

そんなに

がんばってしまっていること

気がついておられないのです祈り

 

最近

ちょっと

疲れているくらいかな涙

にしか

思っておられない人が多いです祈り

 

そのたびに

明蘭さんは

皆さんのこと

「すごいよなぁ

強いよなぁ」

 

と心の中で思ってしまうのです祈り

 

誰しも

分野

分野で違えども

 

「頑張りすぎないことをがんばって」

ほしいと思うのです祈り

 

頑張り過ぎないことを

頑張らないとできないのかはてなマーク

 

と頑張りたくない性格の人は

思うかもしれませんが

 

それが

なかなか

この俗世間の

難しいところですね祈り

 

がんばり過ぎて

全てが

いい結果につながるとは限りません祈り

 

ときおり

自分をゆるめてあげて

「頑張りすぎてやしないか自分はてなマーク

と思ってみてください祈り

 

そうして

自分で

自分を痛めつけないようにしながら

日々

穏やかに

生きていけますよう

お祈りしています祈り

 

いつも

お祈りしています祈り

 

予約は

こちらまで

ご希望日程時間を書いてメールください

hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp

折り返し返信いたしますぺこり

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月20日

きっかけ

テーマ:大阪占い師 明蘭

あなたの今日の運気のおみくじです

HPの茶碗蒸しの画像の上を

Wクリックしてみてね

http://uraura77.sakura.ne.jp/

 

170218_1718~02.jpg

 

「あっ虹だ」という瞬間に

空に色を見せてくれた「虹」を撮りました祈り

 

170218_1718~010001.jpg

 

ほんとうは

もっときれいでした虹

虹をみますと

なんだか

ついつい手を合わせて

お祈りしてしてしまいます祈り

子供の頃からそうでした祈り

 

空に七色を出してくれた虹に

「皆さまの幸せ」をお祈りしてきました祈り

「少しだけでも嬉しいこと」があればいいですね祈り

 

こちらの綺麗なお花は

3年目になるクリスマスローズだそうですハート

 

image10049.jpg

 

昨年夏は

虫が発生して

葉っぱを拭いたり

水をスプレーをして洗いながしたりしたそうです

ずいぶんと

葉っぱを食い荒らされたそうですが

お蔭さまで

綺麗に花を咲かせてくれたのを撮ってくださいましたハート

 

植物も

ちゃんと手をかけてあげると

こうして

綺麗に咲くのですよねハート

 

お花の持ち主さんと

「空ちゃん」のママと

友達と4人で今日から台湾にいかれますひこうき

 

DSC_0174.jpg

 

空ちゃんママは

30年ぶりの海外旅行だそうで

やや緊張気味だそうです

 

飛行機は

「行きは

CI-0157便

帰りは

CI-0158便」

ちゃんと書いてくださっていますので

無事を

本堂で読み上げて無事を

お祈りしてまいりました祈り

うんと楽しんできて欲しいと思いますおんぷ

 

30年ぶりの海外でしたら

緊張しますでしょうが

その緊張も

「楽しさ」で吹っ飛んでいくと思いますよハート

 

こちらは

3月20日に神婚を予定されている

「恩智神社」の画像です

 

IMG_8014.jpg

 

行ってくれた方が

撮ってくれた

写真です祈り

 

上まで登ったときの

展望です

見晴らしがいいところですね

 

IMG_8013.jpg

 

駅から

少し遠いですが

ちょっとした

ハイキング気分で

行ってきて欲しいと思いますおんぷ

 

どのようなことでも

「嫌がらず」

いいことあるんじゃないかなぁおんぷというような

気分で

出かけますと

いいことあると思います祈り

 

おとつい

いらした男性も

申し込んだとおっしゃっていましたハート

 

いい「神縁」があればいいですね祈り

 

春になる前に

そろそろ

相談所に話しを聞きにいかれている方が

結構多くなりました祈り

 

今の

結婚相談所事情を

書いてくださっていますので

参考になればと思います祈り

 

Aさん30歳代女性


相談所の
セミナーに行ったとき
20歳代の綺麗な子が多くいて
このような人は
いくらでも彼氏いるんじゃないの?という人が
たくさんいました

その時点で圧倒されてしまいそうになりましたけど
「たったひとつの縁があればいいんだけどなぁ」と
思いながら帰ってきました
相談所の人が

「諦めない人が勝つ!!と言われ

結構 もてたよなぁハートという
過去の栄光を捨ててしまわないと
あっと言うまに
月日は過ぎてしまうよなぁと
ということ思いながら

まえむきに思いながら帰ってきましたおんぷ

 

と書いてくださいました

彼女34歳です祈り

 

もうひと方は

Bさん40歳代女性は

また彼女が行かれた別の相談所のお話です

詳しく書いてくださいました

 

今の結婚相談所での傾向や

以前と変わってきている今の状態

自分の年齢がいかに難しいかということを聞きました

今は

若い女性が

積極的に婚活をしておられて

年齢が「上」でも「年収」がそこまで高くなくてもOKの人が多いらしいです

会員さんは

以前は

「男性」が多かったけど

今は

「女性」のほうが断然多いらしいです

 

なので

男性は

それほど頑張らなくても

自分より

はるかに若い女性とお見合いすることができるそうです

年収がそこそこある男性なら「選びたい放題」くらい女性からの

申し込みがあるそうです

 

一方

40歳代後半では

「子供がほしい」男性には難しいですし

歳上の人だったとしても

年収にこだわっていたら、かなり難しいということでした

 

帰り道に

自分より

歳上のような男性をみて

「この人と手をつなげるかな?一緒に歩けるかな?」

「このくらいの年齢の人も考えないといけないのかな?父親くらいかも?」

と思うような人をみて

想像したりしたりして帰ってきました

 

相談所の人には

「覚悟をきめること」と言われました

 

今までは

嫌なことは無理やり辞めてしまっていましたから

それは良くないと分かった今は

ちゃんと

やるべきことを素直にできるようになりたいです

ちゃんと素直にできますように

 

と詳しく書いてくださいました

 

それぞれの

30歳代・40歳代の

心情を書いてくださいました祈り

 

頭の中で

いろいろ考えているばかりでは

前には進みませんし

段々と

マイナス思考になります祈り

 

考えるより

こうして

「行動にうつしたほう」が

いろいろな

「刺激」をうけます祈り

 

セミナーにいき

若い子がたくさんいたことの刺激!!

 

相談所の人の

現在の婚活事情の刺激!!

 

どちらにしても

その刺激をうけて

自分のお尻を

ぺんぺんとできる「きっかけ」になれたとしたら

それは

とてもありがたいことですね祈り

 

すぐ

「結果」ばかりを考えてしまうのじゃなく

 

「諦めないこと」

「覚悟をきめること」

 

ということを

違う

相談所に教えてもらえたことは

背中を「ポン!!と押してもらえたことになりますね祈り

 

世の中には

結婚のタイミングを

神様は

誰しも

「3回」はあると言われています祈り

その3回を使い果たしたかなはてなマーク

と思う人なら

新に1回目からチャレンジヨッ

 

まだ

3回どころか

1回も使ってないよなという人もチャレンジするヨッ

と思い

たった一度の自分の人生に

悔いを残さないようにしたいですね祈り

 

これは

婚活だけではなく

 

「諦めないこと」

「覚悟を決めること」

人生を

生きていくとき

幾度も

頭をもたげてきますね祈り

 

道にたくさんの石ころがあるように

婚活でも

就職でも

「ご縁なんて

どこに転がっているか分からないものです」

 

皆さんが

いろいろな壁にぶつかるたびに

「強くなっていくんだ!!

と思い

めげそうな気持ちを

ふるいたたせながらアップ

今日の

1日も

明日の

1日も

大切に生きていけますよう

お祈りしています祈り

 

それぞれに

見合った幸せを

いつも

お祈りしています祈り

 

予約は

こちらまで

ご希望日程時間を書いてメールください

hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月19日

素直な気持ち

テーマ:大阪占い師 明蘭

 

あなたの今日の運気のおみくじです

HPの茶碗蒸しの画像の上を

Wクリックしてみてね

http://uraura77.sakura.ne.jp/

 

DSC_0174.jpg

 

2月の17日の2日前に

3歳を迎えた「空」ちゃんですハート

 

空ちゃんの前には

ワンちゃんバースデーケーキがあります1歳のバースデーケーキ

 

DSC_0176.jpg

 

おいしそうですねおんぷ

パクパク食べている空ちゃですおんぷ

美味しいのでしょうねハート

 

これからも

空ちゃんが

家族に笑いと幸せを運んであげて欲しいと思います祈り

 

さて

ひさびさの

「さくちゃん」ですおんぷ

「ガジガジ」とママの腕を噛んでいますおんぷ

噛んでる姿も可愛らしいですハート

 

 

さくちゃんは

いろいろな検査の結果

ゴーサインがでましたので

今日は

さくちゃんの

「避妊の日」なんです注射

お泊りで入院で

帰ってくるのは

明日の月曜になるそうです祈り

 

始めて

「さくちゃん」と離れるので

寂しいさくちゃんママです涙

 

でも

さくちゃんもがんばってきますので

ママも待っててあげてください祈り

 

IMG_5790.jpg

 

この寝顔おんぷ

幸せで

気を許しまくっているからですねハート

 

 

さくちゃんの

顔を

たくさん携帯に取り入れて

神様に見せて

「無事に

手術が終わりますように」

お祈りしてまいりました祈り

 

さくちゃんは

こんな風に小さかったですハート

 

 

きくちゃんに

「ガン見」されながら

ひっついていましたハート

 

 

ほんとうに可愛いですねハート

 

お祈りしながら

「さくちゃんシリーズ」の

画像みながら

つい可愛らしさに

「ニタニタ」してしまっていた明蘭さんです祈り

 

「小夏ちゃん」も

 

IMG_23870001.jpg

 

「なな」も

み~んな「避妊手術」しました注射

 

「なな」より

さくちゃんに

「ガンバ」の応援ですかんばって

 

 

「なな」は

1歳になってすぐに避妊をしました注射

日帰りでしたが

かえってきたとき

麻酔がまだ効いていて

足がふらふら~していたのを

昨日のことにように思いだしました祈り

数時間しましたら

もうご飯を食べてくれたので安心したものです祈り

 

猫ちゃんたちにしたら

いったい

なんで

こんなところに連れてきて

痛い目にあわせて

何するのよ怒

 

って感じかもしれないですが

ほんとうに

こういうときって

「変わってあげれるものなら」

と思ってしまいますね祈り

 

これも

みんな

愛する猫ちゃんの為ですので

さくちゃんママも

寂しいでしょうが

お祈りしてきましたので

安心して

さくちゃんを待ってあげて欲しいと思います祈り

 

今朝は

また

寒さがぶりかえしてきたような朝でしたさむい。

始めて

ニット帽子をかぶり

朝の

おつとめをしましたら

耳がとても

温かくて

助かりました祈り

 

170218_1913~02.jpg

 

いままで

帽子をかぶったことがないので

頭も耳も

こんなに温かいものなのだと思いながら

外の神様のお水変えをしていました祈り

 

本堂で

帽子をはずしますと

頭がス~と冷えて

こんなに温かいものだったのだと再認識しまして

ほんとうに

有り難いなぁと思い

心がはずみながらお祈りできました祈り

 

今朝は

今日で

49日になられる義父さんがおられましたので

早くから

お祈りしていました祈り

無事に

お祈りができて安堵しています祈り

 

誰しも

この49日でお空にあがるかどうかが決まりますね祈り

 

生きている間に

素直な気持ちをもっていますと

空に戻るときも

素直にもどっていけますね祈り0000

 

そう思いますと

こうして

俗世間でいる間は

お空の神様から「素直」の

修行をさせてもらっているのだと

49日のお祈りをするたびに

しみじみ思います祈り

 

いろいろな

2月19日の日曜の

一度だけの今日が各自にありますでしょうが

心おだやかに

人を憎むことなく

素直に過ごせますよう

お祈りしています祈り

 

 

予約は

こちらまで

ご希望日程時間を書いてメールください

hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp

折り返し返信いたしますぺこり

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月18日

家とお財布のお話

テーマ:占い

あなたの今日の運気のおみくじです

HPの茶碗蒸しの画像の上を

Wクリックしてみてね

http://uraura77.sakura.ne.jp/

 

170216_1256~01.jpg

 

 新しいお財布ですハート

皆さん

自分らしいお財布を買ってこられますハート

本堂でお供えした

五円玉を入れさせてもらいます祈り

 

 

170216_1255~01.jpg

 

これから

彼女に見合ったお金が

機嫌よく出たり入ったりしますよう

お祈りしています祈り

 

お金って

お財布に

いつまでも長くいるほうがいいと思われて方もあると思いますが

ほんとうは

お金が出たり~入ったり~するほうが喜ぶのですおんぷ

お財布は

新しいお友達が入ったり出たりするほうが嬉しいものなのですおんぷ

 

ですので

絶対自分のお財布からお金を出さない!!

いわゆる

「ケチ」の人は

お金巡りが悪くなりやすいので

気をつけましょう祈り

 

人から

「ケチ」だと言われる人の人生は

のちのち

その貯めたお金を

気持ちよろしく使えていけるかどうかは疑問なことが多いのです祈り

 

「お金がなくて使えない」場合と

「あるのに使わない」場合とは

違いますね祈り

 

皆で

ご飯を食べにいくとき

レジで割り勘のときに

トイレにいき

姿を消し

払わない人!!

 

相手がお金を持っているから

払ってもらって当たり前だと思っている人!!

などなど

性格に不随するものがありますが

皆から

「お金に汚い」と言われる人は

だいたい

自分がお金に汚いと思ってはおられません祈り

 

俗世間に落ちてきてから

お金は必要です1万円札

お金は大切なものです祈り

その儲け方も

使い方も大切なものです祈り

 

それを

改めて

感じていきながら

日々

自分のお財布の中も

綺麗にしておくことおんぷ

雑に扱わないこと祈り

などもとても大切ですね祈り

 

気分よく

自分のお財布の中に

お金が出入りすることは

自分の人生では

とても大切なことなのです祈り

 

家も同じです家

 

「気分よく楽しく

自分の家に

出入りできる家であること」

 

と同じですね祈り

 

「家は聞いています・見ています」

と明蘭さんはよく言いますが

家の中で

ケンカが耐えなかったり怒

しょっちゅう

家のことをけなしたりしますと

その

一部始終は

家は聞いているのです涙

見ているのです目

 

そうしますと

自分が繁栄しにくいのです祈り

 

反対に

「狭いながらも楽しいわがや」おんぷという言葉がありますが

笑いおんぷの絶えないおうちですと

家が

そこに住んでいる人を

繁栄させてくれるものです祈り

 

家とお財布も

同じことですね祈り

 

「気持ちよく

機嫌よく出入りできること」

 

ということが大切です祈り

 

それは

自分で

どうにか出来ることのひとつです祈り

 

自分の考え方・行い祈り

家とお金との接し方祈り

 

などなど

ぜんぶ

自分で出来ないことではありません祈り

 

家で

怒ってばかりいないようにすること怒

家を

けなさないこと涙

家で

機嫌よく暮らすことハート

 

今つかっているお財布を

いつも

嫌だ・嫌だと思わないこと

自分はお金を出さない!!と思わないこと

などなど

全部

自分で改めたりできることばかりです祈り

 

生きているのは

人間や動物だけじゃないということ

 

自分が住んでいる家も

自分が使っているお財布も

ちゃんと生きているのだということ

大切だと思うことは大事ですね祈り

 

家の

下には地面があります

「土地」といいます祈り

 

その土地が大切です祈り

地面はとても大切です祈り

 

家の敷地を

ぜんぶ

コンクリートで埋めてしまいますと

地面が

息をすることが出来なくなりますので

家の中の人が

病気になりやすい

ということもあります祈り

 

一戸建ての家には

少しでも

息ができる

地面があるほうがよろしいです祈り

 

マンションの場合はといえば

そのマンションに

土の部分のある庭などがついているのが

宜しいですが

なかなか

近代の事情で

それも

できないマンションの場合もあります祈り

 

それはそれで

風水的なしかたもありますので

落胆はしないでください祈り

 

こうした

地面から

湧き出てくるものがとても大切で

その上に

ドン!!!と

うわものの家が建つわけです家

 

地の神様に

無礼のないように祈りしながら

自分が

向上できるような

家やお財布やバックなどなどを

気持ちよく

受け入れながら

良い人生を歩めますよう

お祈りしています祈り

 

さて

昨日

「鯛」です鯛(尾頭付き魚)

 

 

170215_1753~01.jpg

 

昨日は

身のほうでは

「鯛のドリア」をつくりましたヨッ

 

そして

「あら」のほうで

「鯛のあら炊き」をしましたヨッ

 

170216_0541~01.jpg

 

 大根・ゴボウ・木綿豆腐を入れて炊いていますヨッ

はい!!

鯛のあら炊きのできあがりですヨッ

 

170216_0543~02.jpg

 

 日々

なんらかしか

口から入れて生きています祈り

 

2月も

中半を過ぎている2月18日です

 

昨日

車のエンジンをかけましたら

車が

「今日は天使のささやきの日です」

 

と言いましたおんぷ

 

たとえば

バレンタインでしたら

「今日はバレンタインです」

と綺麗な声のお姉さんの声が出てくるのですが

昨日は

思わず

「天使のささやきの日?」と笑みがこぼれましたおんぷ

そんな日があるんだと

「クスッ」と笑えてきましたハート

 

検索してみましたら

2月17日の

天使のささやき」とは、氷点下20度ぐらいになると

空中のチリなどが凍りつき、そこに光が当たるとキラキラ輝く

ダイヤモンドダストのことです。

昭和53年2月17日、北海道の幌加内町では、マイナス41.2度という日本国内最低気温(非公式)を記録しました。

そこで、幌加内町の若者達が「天使のささやく会」を結成し

「天使のささやきの日」を制定したのです

 

ということだそうですおんぷ

車から

「今日は天使のささやきの日です」

と聞こえてきただけでも

なんだか

今日はいい日だなおんぷ

と思えたりするのも

ちょっといい日と感じたりするのです祈り

 

皆さまの今日が

気持ちが落ちないよう

少しでも

穏やかでありますように

お祈りしています祈り

 

いつも

お祈りしています祈り 

 

 

予約は

こちらまで

ご希望日程時間を書いてメールください

hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp

折り返し返信いたしますぺこり

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月17日

気にし過ぎないことが大切です

テーマ:大阪占い師 明蘭

あなたの今日の運気のおみくじです

HPの茶碗蒸しの画像の上を

Wクリックしてみてね

http://uraura77.sakura.ne.jp/

 

170215_1753~01.jpg

 

お刺身用の

鯛を1匹 買いまして鯛(尾頭付き魚)

3枚ににおろしましたお料理

「あら」と

身の部分にさばきます包丁

 

170215_1816~01.jpg

 

身の部分は

お刺身用に切り鯛か金魚

 

170216_0604~01.jpg

 

 

あとは

オリーブオイルをひいて焼きますフライパン

 

170215_1837~01.jpg

 

そのとき

重いふたで

上から

ギュ~と抑えて焼きますと

鯛の皮との間の「うま味」が逃げないですヨッ

 

170215_1825~01.jpg

 

小麦粉と

牛乳で

「ホワイトソース」を作っていますチョキ

 

170215_1841~01.jpg

 

ホワイトソースの中に

先ほどの

ギュ~とうま味を押し込めた

鯛を入れていきます鯛か金魚

 

170215_1847~02.jpg

 

昆布につけておいた

「生米」を入れますお米お米お米

 

170215_1850~01.jpg

 

 

煮たせて

ふたをして米に固さが残らないまで

むらします米

 

ご飯は炊いたものより

「生米」からのほうが美味しいですヨッ

 

器に

鯛がぎょうさん入ったものを入れていきます鯛か金魚

 

170216_0534~01.jpg

 

その上に

さらに

先ほど炒めた鯛を乗せていきます鯛か金魚

 

170216_0537~01.jpg

 

上から

チーズをかけて

 

170216_0545~01.jpg

 

オーブンで焼きますトースター

 

170216_0552~01.jpg

 

こんな感じに 出来上がりましたヨッ

 

170216_0552~02.jpg

 

「鯛のドリア」ができあがりましたヨッ

 

170216_0942~02.jpg

 

もちもち~していて美味しいですヨッ

お刺身用の鯛ですので

とても新鮮で鯛の臭みがありません

こうして

なんらかしか

作り口に入れて

日々

生きています祈り

 

日々の

ご飯が

家族の健康を握っていると思いますと

ご飯作りの

大変な使命のひとつだなと思いながら

日々

生きています祈り

 

今朝は

温かいなぁと感じた朝でしたおんぷ

 

3月の気温だそうです

でも

雨マークがでていてかさ

明日から

気温があがったり

下がったりの繰り返しだそうです祈り

 

もう

花粉の症状が出ている方もおられ

日々

四季のある温度も修行のひとつですね祈り

 

耐えれないことは

自分には

何もないんだ!

と思えたら

尚更いいですね祈り

 

日々

いろいろな感情が

自分の中に

うごめていき

腹がたったり怒り

悲しくなったり涙

寂しくなったりと

いろいろありますでしょうが

それも

長いこと続きますと

自分がシンドクなるだけだと思いますと

なんだか

いつまでも

苛立ちの中に

とどまっている自分が嫌になってくるかもしれないです祈り

 

それなら

なるべき

「気をよそに向けるよう」

心がけながら

長いこと

嫌な感情をもたないで

生きていけますよう

お祈りしています祈り

 

日々

毎日

夢メールが届いています

本堂で読ませて頂いています祈り

今朝きました

夢メールのひとつです祈り

 

 

今朝の夢です。

部屋の中に女の人が1人いて私はその女の人が不気味に感じたのか?

私がその女の人に向かって『明蘭さん明蘭さん』と

唱えたら その女の人は急に苦しみ始めて

胸の辺りを押さえながら息苦しそうにしながら逃げるようにしていました。

私はひたすら『明蘭さん明蘭さん明蘭さん…』と

ずっと女の人が逃げる方へ向きなが唱えていました。

暫くすると女の人がA4サイズ位の額縁の中吸い込まれる感じに

まるで写真や絵のように入っていきました。でもすぐにその額縁の中で女の人は す~と消えてしまいました。

額縁の中はピンク色の生地でパッチワークみたいになっていました。

私はその額縁の中を女の人がまた浮いて出てくるんじゃないかと

心配で暫くジッと見ていましたが 出くる事がなかった所で目が覚めました。

今や

夢の中では

「明蘭さん」と呼ぶことが

おまじないのようになっている方が

ほかの方にも多いです祈り

 

夢は「みるものですから」

怖がらずに

メールで流してくだされば

本堂でお祈りしますので

気にし過ぎないことが大切ですね祈り

 

どのようなことも

「気にし過ぎないことが大切です」

 

夢の中でも

お役にたてますよう

日々

精進したいと思います祈り

 

いつも

お祈りしています祈り

 

 

予約は

こちらまで

ご希望日程時間を書いてメールください

hi.ra.me.chan@ezweb.ne.jp

折り返し返信いたしますぺこり

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。