来ないってわかってるのに、

毎年10月のノーベル賞の季節になると

なんとなくムラカミハルキに期待してしまうあたし。

今日、9日は文学賞の発表の日だった。

イタリア時間のお昼12時半にネットに接続してみる。

でも、まだ発表されていなかった。

何時に発表されるか知らなかったので、ノーベル賞のサイトにでかける。


そしたら、バーーーンとこんなカウントダウンが用意されていた。










私がアクセスしたときは、まだ11分残っていたのだが

そのあと歯磨きして、洗濯物を取り入れて、またPCの前に戻ったら、

すでに1分以内になっていた。


あわててこのサイトのカウントダウンのところをコピーする。


もう12秒前になってるじゃん、焦るよ。



それで、





結果は皆さんもご存知のとおりです。


やっぱりハルキは遠かったなぁ・・・・


でも来年に期待!!