今日はまた登山にいった。

朝から天気が悪くて家の近所は雨が降っていたけど

オットが、

「行くだけ行ってみよう。山の付近は雨は午後4時まで降らないって予報が出てるしさ。」

というので朝6時半に出かけた。


目的地に着く途中、何度か雨が降っている場所があったので、

「xxまで行って降っていたら引き返そうね。」

とオットに言ったが、

xxまでついたら道路は乾いていて、くもりだけれど

雨の気配はゼロだった。


よし、登るか!!


8時、 気温9度。 曇り空。

風がなくて、変に湿気が多い。

じめじめしているので、最初の1時間は汗をたっぷりかいた。


登り3時間半、下り2時間半

昨日7km走ったツケがまわってきたのか

登りがかなりきつかった。

この場所は以前にも何度もきているし、登りとしてもそんなにきつくないのに

今日はかなりしんどかった~~~


やっぱり7km走った翌日はおとなしくしてたほうがいいね。。。。