イタリア紙のサイトで、こんなん見つけました。


動画に飛びます。



東京のスーパーヒーロー





ここで紹介されているのは、東京在住の27歳の男性。

フリータイムを利用して、1日2時間、エスカレーターのない地下鉄駅で

荷物を持った人や、子供連れの母親をヘルプしている。


このボランティアを始めた3ヶ月前は、通り過ぎる人たちが

不審に思って避けていたそうだが、少しずつこの男性の好意が

通じて、今では子供たちにヒーロー扱いされている。


この男性、ビオのスーパーで働いているそうで、それもあって

コスチュームはグリーンのパワーレンジャーを選んだそう。






なーんだか、心があたたまる動画だなぁ・・・・




これで思い出したんだけど、東京のJR駅や地下鉄の駅、

長い階段があるのにエスカレーターやエレベーターがないところが多かった。


旅行でスーツケースのドデカイのを持参している時、

電車の乗り継ぎが恐怖でした。(って、昔の話なんだけど)


東京のメトロ、JR駅、少しは改善されたんでしょうか??