今朝保健所に行ってきた。


2年前に始めた4週間おきのホルモン療法の注射、

今日で最後だった。


残っている治療はタモキシフェンの服用、あと3年である。


2年なんてあっという間。



さて、


話はかわり、現在イタリアの政治はワヤクチャである。


2月24日だったっけ? 選挙があって中道左派が勝ったのに

上院で過半数を取れず政府が成り立たなかった。


そして4月18日に大統領の選出投票があったのに、

なかなか決まらず6回も投票。


その間に数々のドラマがあったのだが、なんだか報道をみながら

精神的に疲れてしまった。


テンヤワンヤで異例の再選出された、ナポリターノ大統領。

多分今日あたり新政府を作って公開するようだ。


ナポリターノ大統領には本当に頭が下がる。

現在87歳という高齢。

はっきり言ってかなりの爺チャマである。


あまりにもワガママなイタリアの政治家が

爺チャマにガッツリ叱られて、結局爺チャマに全ておまかせという

シナリオになってしまっている。


これからどうなるのか、かなり心配している。