2年前南仏に行ったとき、ぶらりと買った水彩画用紙を引っ張り出してきた。


買ったまま放置していたんだけれど、最近また絵を描きたくなったので

そろそろ登場してもらおうと思ったのだ。







   waterc1




絵をしばらく描かなくても、出かけ先で画材屋を見つけると

どうしても入って何か買ってしまいたくなるのは

一体どういうことだろうか?






今回はこれを描いた。


大作になると、途中で放置してしまう可能性100%なので

土日で描きあげられそうなものを選ぶ。










   waterc2





「フクシア」

30x40cm



フランスで買った雑誌を参考にして描いた。








   waterc3




花はあまり興味がなかったんだけれど、

ピンクの出番が多くて気持ちが高まるので

冬の寒い時は花の絵もいいかなと思う。






   waterc4




この雑誌も以前紹介した雑誌のように、

色の説明や、彩色の仕方が説明してあるので大助かりである。





   waterc5






冬の間、何枚か花の絵を描いてみようと思う。